Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください



デボラ

2008.08.04 (Mon)


deborah.jpg


お気づきかと思いますがブログから「どうぶつの森」コーナーを外しました。

理由は飽きてきた為に「ドラクエ5」買う足しに売っぱらっちまったからさ~
ちょっと後悔したけどね・・

でもドラクエ楽しいからいいのさ~・・つか、やってみてビックリ
新しい嫁さん候補いんのかよ

**知らない人のために補足ですが、ドラクエ5は旅の途中で主人公が結婚するんですよ。
・・で、今までは幼馴染のビアンカか町で出会った令嬢フローラのどちらかを選んで結婚をするんでしたが・・DS版では上記二人の他に新キャラのデボラを含めて三択になっていました。


ストーリー上スマートなのは幼馴染のビアンカを選択するルートですが、今回は怖いもの見たさで『デボラ』を花嫁に迎えました・・・

・・・なんかさ・・・

このデボラさんツンデレ過ぎてまるで自分を見ているかのようですや・・


上の画像がデボラね。

ファイナルファンタジー

2007.06.04 (Mon)

ドラクエと二枚看板の『ファイナルファンタジー』です。

つっても俺、1・2・3と11はやったことないんですよね
あ、2はちょっとだけあるか・・

だもんで、その四本は抜かせてください

にしても、最近FFは映像だけはかな~りすごくなっていますよね・・
ブログで書くのに画像を探していたら・・めっちゃ綺麗やな~と思いました。

その代わり、CGが使われてないFFの映像がかなりしょぼく見えてしまう。
CGと比べると・・なんか雑な映像と思ってしまうのは俺だけすかね。

それと最近のFFは徐々にシナリオの質が落ちていってると・・思うんですが・・4~7まではとても素晴らしいのに残念です。

画像はCGだけに絞ったので各作品のではないです。

more »

ドラゴンクエスト

2007.05.27 (Sun)

今回は誰でも知ってる超大作RPGドラゴンクエストです。

前に5と8は書いたんだけど、今回は1~8すべて書きだしてみます。

ドラクエは有名ですよね。
普段はゲームはやらないって人でもドラクエはやったりするんじゃないですかね。
うちの女傑やらミキちゃんも必ず出る度に、自分で買ってやっています。

老若男女問わず慕われている非常に優秀な作品です。
日本の超大作RPG二本柱の一つでもあったりします(もう一つは最近映像ばかりがよくなってきた某サイゴノゲンソウね)

かく言う、俺は最近まで1と2はやったことなかったです。
発売した当時、俺、生まれたばっかだったと思うので・・それが主な理由なんすけどね。

でも、最近は携帯にダウンロードしてプレイすることができるんですね。
進化したものだ!

そっちで暇な時にササッとやりました。

ではでは、俺の独断と偏見を交えながら書かせてもらいました。

more »

ゼノサーガ

2007.05.16 (Wed)

ゲーム紹介第二段!
かな~り頭を使うゼノサーガです。

これはお話がめちゃ難しい・・

哲学と宗教、人間の心理みたいなもんが絡んできて、濃すぎるくらいの物語濃度になってます。

これを実写映画にしたらすごいお話になると思うんだけどな。
題材もそれっぽいし。内容が壮大すぎてできないか・・

そういう意味で日本のゲームってすげ~な~と思う一作。

でも出してる会社はナムコ。
きゃぴきゃぴ感の強い某テイルズ(言ってるし)が苦手な俺は・・やるまでど~なんやろ??と思っていました。


が、やってみたら圧倒されました。

ま、前作の「ゼノギアス」には及ばないって意見もあるようですけど、俺はこっちの方が好きです。

だって、ゼノギアスはまた話が格段に難しくて、
俺の頭じゃついていくのがいっぱいっぱいなんすも~ん。

はい、それでは紹介いきたいと思います。
全シリーズ書いてみますね。

more »

幻想水滸伝

2007.05.13 (Sun)

自他共に認める似非ゲーマー(RPGしかやらないからゲーマーと大見得きれない・・・)の俺が名作ゲームをご紹介っす。
興味あったら読んでやってくださいな。

ストーリーをちょこっと書いときますね~参考にでもしてやってください。

まぁ・・・興味のない人にはまったく興味のない記事でごめんなさい。


最初はFFでもドラクエでもない・・・
絶対欠かせないRPG・・・


幻想水滸伝です。


全シリーズ書いときますね。

more »

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

