Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください



寄せ植え

2009.01.19 (Mon)

寄せ植えが上手く作れないという俺の悩みを聞きつけ女傑が指導してくれました。
んで去年の年末にヤツと共に作った二鉢をご紹介。

拙いものだけどみてやってください。
春になればもうちょっとボリュームでてかっこよくなってくれる・・かも。 (いいわけ)

more »


植えました。

2008.11.22 (Sat)


CA390133.jpg

こないだのパンジーを吊り鉢に植えてみました。
一緒に植わっているのはアンティーク系のけっこう珍しいんだそうなプリムラ。
女傑がくれました
確か名前はプリムラ・ビクトリアーナ・ゴールドレースだったかな??
こちらのプリムラにもパンジーと同じく、縁に覆輪が入ってます。

覆輪コンビです

今は土も見えてて寂しいけど、ムスカリの球根も間に入ってるので春になったらもっとコンモリして花もいっぱい立ちあがってくる・・はず。

俺、センスないから・・このくらいで精いっぱいです
誰かに習いたいくらいだよ・・

パンジー キティ

2008.11.20 (Thu)


CA390116.jpg

この時期、園芸売り場を覗くのは危険ですね。
パンジー&ビオラ系は安いもんでついつい一個また一個と買い足してしまいます。

今日も案の定・・
パンジーの「キティ」シリーズをお買い上げ
本当はピンクコアラって名前のビオラが欲しかったんだけど・・田舎のホームセンターじゃそんなトレンド苗は扱ってないんだよね・・。
もっと、でかい店に行かなきゃ・・

写真とはちょっと色が違って、もっと濃いぱ~ぷぅ~です。
紫ね。そんで縁に白い覆輪のはいるタイプ。

名のあるパンジーにしては150円とちょっと安め
このシリーズはこんなもんなんかな
人気ない

球根植え付けしました

2008.10.18 (Sat)

今日の休み・・五時起きして、庭へでました。
今日はやることがあるのです。

それは・・・

球根の植え付け

前から少しずつ植えてはいたのですが、今日で一気に全部終わらせる!そう決めていたのです。
幸い、今日は秋晴れで気持ちイイお天気でした。
作業もはかどります。

途中同じく、今日から作業に入ったせっちゃん宅の球根植え付け作業を覗きに行きつつ無事すべて植え付け完了です。

は~腰いたっ!!
↓↓は今年植え付けた球根の品種です。

more »

女傑のお勧めビオラ

2008.10.13 (Mon)

ガーデニングをやっている方にはファンの多いパンジーとビオラが店頭に並ぶ季節になりました。
この二種は一年草(寿命が一年)ですが、冬~翌年6、7月頃まで次々と花をつけるまさにガーデンの救世主です。
俺もさっそく女傑を伴い、園芸店へ行きました。

色とりどりの一般パンジー・ビオラは一株70円~90円、園芸会社が出しているブランド物は一株298円~400円程度で売りに出されているみたいです。

もちろん俺はやす~いノンブランド品を・・・と思っていたのですが・・

それに待ったをかけたのが女傑です。

more »

 | HOME |  »

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

