Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください



手づかみですか!?

2009.07.01 (Wed)

zyoketuIcon.png御無沙汰してる間も女傑は相変わらずの奇行っぷりでした。
というか、今じゃそのことに大して疑問も抱かなくなってくるから困りもんです。

春になって女傑の庭の最盛期が訪れる頃、彼女の庭を訪れるのは春だけではありません。
彼女の庭はこの時期、虫の大襲撃を受けています。
こないだの日曜日、俺が遊びに行くと彼女は害虫駆除を始めました。

「夏が近づくと毎年これだからやだのう」
目を細めて葉っぱを睨みつけながら言います。

「こっちこっち!こっちに灰色のでかい芋虫がいる!!!」
俺も一緒になって探していると、遭遇しました。
背筋がぞっとするくらい丸々太った芋虫くんです。

「どこどこ?」
女傑がやってきます。

「ここ!」
俺は指さします。

「ふむ」

more »


ハロウィンで墓参り

2008.11.01 (Sat)

zyoketuIcon.png先日、女傑やみんなと一緒に出かけたとき、ある墓場の前を通るなり、女傑が車を停めるように言い出しました。
何事と思う俺達。
すると女傑は―。

「ここあたしんちの墓あるところや・・。今年は墓参りも何もしてへんからな・・いっちょ拝んどくか・・

「いま
俺は訊きます。

「もうすぐハロウィンだからちょうどいいやろ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ちょうどはよくないと思う・・
そう思うも何も言わない俺

more »

嫌いな君

2008.09.17 (Wed)

zyoketuIcon.png休みに女傑の庭を散策してきました。
一年ほど前までどの植物見ても種類さえ分からなかったけど、今回は今まで詰め込んだ知識があるのでほとんどのものを認識できました

女傑の庭は季節が晩夏ということで秋バラがポツポツ咲き、シュウメイギクが元気な他は緑ばっかでした。
ホスタなどの葉物はまだまだキレイでしたが。

「女傑の庭はじっくり見てみるといろんなのがあるよな~」

「そうか?まぁ季節は外れてるけどお楽しみなさいな」

そう言われて、俺はお言葉に甘えて蚊にさされながらも長いこと見させてもらいました。

more »

コンサバトリーの朝

2008.07.12 (Sat)

zyoketuIcon.pngこの度、女傑の植物園を夏がくる前に建て直すことになり、彼女が大枚はたいて本格的なコンサバトリーを建てることに…
そしてつい先日それが完成したようです

知らない方の為にコンサバトリーとはガーデンの中に建つ全面ガラス張りのオシャレな温室のことです

今日の朝そこで朝食会に呼ばれた俺は早速行ってきました。

more »

赤い薔薇は大嫌い

2008.06.15 (Sun)

zyoketuIcon.pngあ~忙しくてあんまり更新できない間にバラの季節もすっかり終わり、梅雨ですね~・・
今度の庭の主役はアジサイ達になってきているようです。

それはそうと、ブログをパス制にしました。
・・実はプライベートでちょっとあって・・あんまりオープンなのもどうかと思いまして・・ね
記事を書いた日にはパスを解除することにします(メロ成長のため)。他の日はパス制にさせてくださいな・・
その代わりパスは俺のブログに来てくれている方なら分かるようなものにしときますんで。

さて、今回はバラの季節まっただ中のちょっと前のお話です。
女傑の庭やせっちゃんの庭も花盛りでしたが、うちの庭も負けてはいませんでした。

実は今まであんまり植物に興味なかったせいか、うちの庭にこんなにバラがあるなんて気づかなかったんだよね・・
オカンがせっせと毎年、デビッド・オースチン社かなんかで買い求め収集していたようです。特にER。

more »

 | HOME |  »

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

