Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


ドラクエプレイ

2007.04.22 (Sun)

zyoketuIcon.png女傑はいまドラクエ8にはまり中です。

この前、ドラクエをやっていた女傑をみたんですけどこれが・・なんともいえない感じなんですよね・・(笑)

プレイ進行はですね(やってない人でこれからやるって人はここでストップしてください)

中ボス戦(ドルマゲス)ですね…その日、俺が行ったら珍しくゲームをやってる女傑が・・

いつも夜、暇な時にやってる女傑ですがどうやらすっかり熱をあげてたみたいです。
で、ちょうどドルマゲスと対戦中。


「やっとここまできたんよ。長いねんこの家・・」


家?・・あぁダンジョンね。
んで初戦、ドルマゲスが分身して三人になって戦闘が始まりました。



「三人!卑怯な!」



ていうかこっち四人だから・・と心の中で突っ込む俺。
なんとなく面白いバトルになりそうです・・
俺はベッドに座って女傑対ドルマゲス戦を見守ることにしました・・


先鋒ゼシカ(女魔法使い)の攻撃魔法メラミ!

「メラミ~メラミ~!」一緒になって呪文を唱える女傑(笑)
そこそこ効いてたけど一発では倒せません


で、お次はククール(イケメン僧侶)の番。
「こいつ攻撃も呪文も弱くて使えないねん」と言いながらスクルト(防御力増大の魔法)!


ドルマゲスの攻撃です。なんか投げてきました。ゼシカが瀕死です。



「だあ!何でこんな効くん!?」



「いやいや・・装備が弱っちいからじゃ・・」と俺。
すると―

「黙っとき!貧乏がいけないんよ・・恨むなら貧乏や」

はい、そうですね・・
と、言いながらも何とか勝てました。勝ったら女傑大喜び・・しかし!



そのまま、ドルマゲス二戦目に突入!
一気に青ざめる女傑

「気色悪い格好で襲ってきよって~」

ぶちぶち愚痴をこぼしながら・・ヤンガス(戦うおっさん)の技で守備力を下げるのに成功!

「よっしゃ!おっさん、やっぱりやってくれる!」

女傑はこのおっさんが一番好きです。
しかし、ドルマゲスの攻撃でヤンガス死亡!

「ちっ・・・つかえねぇ・・」




・・ひどいです。




で、マヒャド(攻撃魔法)と火炎のダブル攻撃をくらいます。
ゼシカ、ククールともに死亡。
残った主人公も瀕死・・そして、女傑の最後の攻撃!!
「死ね~死ね~」呪いを送ります。


だけど願いは通じず、主人公死亡・・全滅・・
ちゃららら~音楽が響きます。

その後、教会で復活した主人公たちチームに向かって女傑は・・

「あんた、あそこで死んだらあかんよ」とダメだししていました。

女傑は五人目の仲間として共に冒険しています。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

