Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


花粉症女

2007.05.18 (Fri)

sechanIcon.pngこの時期、辛い思いをしている人もいると思うんすけど、うちの六人の中にもこの時期特有の大被害をこうむってる人物がいます。

それがせっちゃんです。

あの花粉症はすごい
俺も花粉症ですけど、俺の花粉症なんてあれと比べれば屁みたいなもんだってことが分かります。

誰にでも強いせっちゃんの唯一の弱点かもしれません。
でも逆に夫のタケちゃんはそのおかげで少し羽をのばしているようです。
なんとも皮肉な話や・・

その凄さとは―


まず、せっちゃんから聞いた話によると、朝息ができなくて目覚めるそうです

寝る前から鼻はぐずぐずやってるそうなんすがその時はまだ口で息をしているからいいんだそうです。
朝方、完全に鼻がつまり、口も眠ることで閉じてしまうと、息がつまって目覚めるらしいです。

そのおかげでほとんど眠れないんだとか。

そして、起きたら起きたで今度はくしゃみの連発に襲われるそうです。しかも、鼻がつまってることで鼻をかんでもまったく鼻水が出ず、鼻の奥が詰まっているような感覚で過さなければいけない

それはまさに地獄!!

そして、せっちゃんの一日の中で一番の苦痛タイムが・・買い物です。

この前、一回つきあったのですが、家から出る前でさえ、ぐじゅぐじゅ言ってて、そして家から出て、車に乗るまでの数メートルで涙を流しています

車に備えてあったティッシュを約半分くらいの量使って、体勢を立て直し、目薬漬けで目を洗っています。

「マジでしばく」
と見えない花粉に車の中で奇声あげながら怒ってます。

その姿は・・ちょっと見てらんない。

「マスクすれば」と言うと。

「そんなん花粉がこん中入ったら死ぬ、死ぬ!マジで死ぬ!逃げ場ゼロじゃ!」


・・マスクって花粉入れないためのものなんじゃ・・


せっちゃんの思考はその密閉空間に花粉が入った場合を想定してマスクを非難している・・みたいです。
いつもより物凄い想像力が働いているようです。

だけど同情もそこまで。
買い物から帰ってくると・・

「あ~もうダメだ。タケシご飯作っといて」


・・あんた、仕事を終えたタケちゃんに・・


俺が「ええんか?」ってタケちゃんに訊くと彼は言います。

「でもさ~あの姿けっこうかわいくない?」
と鼻を勢いよくかんでる妻を見てにんまり

・・あんたらいいコンビやな・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

つらそ~~!v-12気の毒すぎます!私もアレルギーがでていて、今酷い状態だけど、此処まで凄くない。早く、花粉症の季節が終わると良いですね、お大事にしてくださいv-12

りこさんへ

花粉症ってなった人しか苦しみがわかんないけど、せっちゃんを見ていると、なんか分かってしまうような感じっすね…
ほんとに早く終わって欲しいっす。

花粉症かぁ~なりたくないよね。。
一度病院行ってみたらいいのに・・だいぶ違うとおもうけど・・
(でも、ガンコそうだね・・)

花粉症

大変だなぁ・・・。私の元上司もひどかったけど。
一度病院に行ってみてもらったほうがいいかもね。
うぅぅむ・・・。

辛いよねー(>。<) 私は花粉症じゃないけれど「鼻アレルギー」という花粉、動物、植物、などさまざまなものに花粉症を同じ症状が出ます(泣)いちどスイッチ入るともうダメ!花粉症は花粉の季節だけだけど、私は365日・・・きついよー

えみゅ★さんへ

医者は行ってるみたいですよ。
薬のんでるし、でもあの薬って副作用で喉が渇くみたいでさらに辛いらしいっす。

なべさんへ

辛いっすね~医者に行ってもこの症状…でも行く前よりはずっといいみたいっす。行く前はもっとひどかったらしい。

REIさんへ

え~それは辛い。あの症状が一年中なんて恐ろしいっすね~。アレルギーって完治する方法がないから辛いっすね。

きのうミネルヴァが、ここまで話しないです。

鼻水止める薬ってどうしてもノドが乾いたりするからね…。
ステロイド系で、どうしてもv-237絶対v-237物凄~くv-237苦しい時に使ってねv-238っていう薬あったけど、それは処方してもらってないのかな?
とにかく花粉の季節が過ぎるのを待つだけっすね。

ミネルヴァへ(笑)

ここまでってどこまでやん!

tiki_punさんへ

詳しいことはわかんないっすが錠剤や粉末をご飯のように飲んでますよ。
そうそう…春ははっきし言っていいことないな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

