Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


ケースバイケース

2007.05.23 (Wed)

yumeyIcon.pngユミィの口癖は「ケースバイケースで」というものです。
意味はまぁ、物事をどんな時にも、その時に合わせていけばいいみたいな感じですね。
そんなユミィ

生け花も得意です。

ちゃんとしたお師匠さんについて生け花界で使う名前まで持っています。
完璧にお嬢さん的なことはなんでもこなせるユミィです。
こないだ、俺がユミィの家に行くと、彼女は花を生けてる真っ最中でした。

卓の上に新聞紙を引いて、大皿に剣山のっけてクリエイト中。

「生け終わるまで待ってて」
と言われ、テレビを観て待つことに。

すると・・


しばらくして―

「やべ!」
とお嬢様的なユミィからお嬢様的でない声がしました・・・明らかに変身した声です。

「首はねたけ~」
引き続き叫んでいます。

見てみるとその声の通り、花の首を見事に打ち落としておりました

それで、俺が―
「あ~もうダメやな~その首ちょん」
と言うと。

ユミィお得意のあの言葉が・・・

「ケースバイケースでいくが!!」

「でもそれ、根元から切れてんで・・」と俺。

「大丈夫!花の命も七十五日!」


なんのこっちゃ・・


と思いつつ、きっとそこはユミィのことだから、生け花の技を使って、どうにか形に仕上げるんだろうなと思って見ていました。
すると、ユミィが取り出したのは・・

・・・セロテープ。




・・・・・・・・・・・・・・・




「セロテープがありゃ~なんでもできるな~」
そう言いながら、首と軸を分からないようにつなぎ合わせ更に、他の花の群れの中で分からないように仕上げてしまいます。


あぁ・・ユミィ・・あんたのケースバイケースって・・なんて・・



便利で素敵なんですか!!



・・でもそれって、本当にケースバイケースになってる??
とは、口が裂けても言えない俺でした・・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

セロテープ!とは。微妙に違いそうだけど、柔軟に対応していけるのはとても大事なことですよねv-238なんか本当に楽しくて、漫画とか小説に使えそうなユミィさんですねv-254

セロテープねー(笑) 枯れるの早いね 
瞬間接着剤じゃなくてまだよかったかも?(爆)

いけばなかぁ~(*´∀`*)いいねぇ~★
えみゅは、頭だけになったお花は
ワイングラスにお水をたっぷり入れて
浮かべます★キッチンに飾ってますよ。
我が家のお庭には、春になっていろんなお花が咲いてきて楽しいです♪
もっともっと暖かくなってほしいなぁ~(*´∀`*)

それを言うなら(笑)

「花の命は」 じゃなくて、 「人の噂も」 だよね~(笑)。
「花の命は」で始まることわざって、なんかあったっけ? 分かりません・・・(汗)。

りこさんへ

おかしすぎですよね。
確にデフォルメせずにそのまま使えそうっす。

REIさんへ

一本だけしおれてそうですよね。
接着剤だとさすがにかわいそうすぎかも。
なにはともあれ、少しの間だけはのりきれてよかった・・のかな?

えみゅ★さんへ

あ~それも考えてました。でも本数少ない花だったので応急処置にしたみたいっすね
花は綺麗だけど花粉がやはり辛いっす。

あきごん☆さんへ

勘違いしてます。
完璧に。
花の命は~・・『みじかし』かな~あるとすればですけど。
違うかな・・

ゆみぃ・・・

さすが☆でもさ、臨機応変といえば、臨機応変に対応してるよね。尊敬。そういう風に、ちゃっちゃと(?)頭が働くのは、いいことです♪セロテープが見えなきゃ、もっといいけど・・・。

セロテープで噴出させてもらったよv-218
良い作品に出来上がったんだろうか…。
セロテープばっかに気をとられそう^^;。

なべさんへ

一応、見えないようにしてあるんすけど、一本だけ早くもしおれてきているそうです。
そうすると・・目立ちまくりの、セロテープ花。

tiki_punさんへ

よいできはよいできみたいっすよ。

本人満足してましたし・・ただ、あまり持続性のないのが玉に傷っすね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

