Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


卒業式の日

2007.05.24 (Thu)

tottiIcon.png大学の卒業式の日のこと。
大学の卒業式って、行ってもいかなくてもどっちでも同じって感じなんですが俺は行きました。
しかし、そう思っている人が多いこと多いこと。
式場、ガラガラのスカスカでした。

俺が卒業式に出た理由の一つがトッチです。

「あたし大学行ってないから行ってみたい」
と俺よりはりきってるんすもん。
出ないわけには行かないでしょ?


当日、トッチとちょうどその日、暇だったミキちゃんと一緒に会場に向かいます。
行く前に、「ただ普通にスーツ着てもおもしろくないな~」とオシャレ命のミキちゃんに言われましたが・・

「今日はシンプルでええねん」
とつっぱねました。


というか、二人とも俺より着飾ってるのはどういうこと??

トッチなんか―

「あたし袴で来ようかと思ったんだけど、いいのがなくてね」



・・・え・・っと
あんたは卒業生でしたっけ



で、式場に到着。
さっき言ったとおり会場はスカスカ。
でも時間になれば開式になります。
俺は一階の卒業生用の席に、ミキちゃんトッチは二階の保護者用の席に行きました。

卒業式が始まって別段なにも変わったことはなくどんどん進んでいきます。
しかし、最後の方の「在校生の送辞」の時に事件は起こりました。

俺、その時眠くて眠くて、うとうとしてたんですけどいきなり会場中に―


ガターン


とでかい音が。
なんやろと目を覚ましてみてみると、なんと壇上に座っていた先生の一人が顔面、床に突っ伏したまま、倒れてました

会場一時騒然。
その先生引きずられながら横の控えに運び込まれていきました。

・・なんやねんな・・この卒業式・・一気に沈黙ムードです。

それでもどうにかこうにか式が終わると、俺の携帯がヴ~ヴ~鳴りはじめます。

トッチからです。


・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あか~ん!!
その時送られてきたメールがこちら・・

文面「見た見た?じいちゃんぶっ倒れたの」

そこまでは許せるけど、シャメでその時の画像添付されとるがな!

で、落ち合った時に彼女が言うには・・

「ほんと咄嗟だったけど、ミキとカメラとりっこしててよかった~」

あんたら、式の最中になにしてんの??
しかもこんなん撮りよって

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

その後、倒れた方は大丈夫だったんですか?そっちも、心配です。

おめでと♪

卒業だったんだね!
おめでとう~!

あはは、画像つきとかさすがだね~v-218
でもその人大丈夫だったんだろうかww
卒業おめでと~

へぇ~~そんな大学もあるんだぁ。。。僕の大学は卒業式の出席率かなりいいよ!!毎年先輩探すの大変だもん。。。

りこさんへ

それが分からないんすよね~でも、その式の最中に外では救急車の音がなってましたけどね。無事だったのかはさだかではないっす。

佳さんへ

サンクスです。
少し寂しいけど・・

しゅんくんへ

気になるよね~☆
でもほんとにすごい倒れ方だったから、きっと大丈夫とは確信できないかも・・・
顔面からいってましたから。

ヒロトくんへ

そうなんだ~。
うちは・・だめだな~
折角都内方面でいいとこかしきってやってんのに…もったいないよね。

卒業おめでとーww
ちゃんと式出たんだね、えらい^^
しかし、先生は大丈夫だったのかな?
心配ですね。。

卒業おめでとー♪

まぢめに大学行ってたんだねー。エライッ!
でも式がガラガラすかすかの大学って面白いねー。トッチさんの言う通り、式に出るかいがあるってもんよ(笑)

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

卒業ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ございまず♪♪大卒かぁ~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ うらやましいwo(〃^▽^〃)oあははっ♪で、倒れた先生は大丈夫??なの?

はるさんへ

サンクスです。
どうしたんかね~式は二人に担がれて無理にでさせられたかっこうです・・・とほほ。

チカラさんへ

ま~大学なんてそんなもんすよ~
授業もあんまでてないし・・姑息な技で切り抜けて無事卒業しました~☆

みどりんさんへ

それがわからないんすよね~
外で救急車の音はしてたんすけど、安否は不明です。
無事だといいんだけど・・・

おめでとう♪
卒業後はどうするのー?

REIさんへ

一応、就職ですけど、迷ってるんですよね~
やりたいことあるんすよ。

卒業おめでとうーー。。就職かぁ!でも僕は転職経験者なので・・・やりたいことあったら迷っててもしゃーないよね~。辞めちゃえー、ってしちゃいました。。

ようさんへ

ありがとさんです☆
そう言われると、なんかやりたいことのほうに進んでもいいのかな?って思えますよ~
いろいろご教授ください先輩。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

