Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


歩け!!

2007.05.25 (Fri)

sechanIcon.png春になると、地区の催し物的なイベントがあちこちで行われます。
その地区催しイベントではないんですけど、長い距離をみんなで歩こう的なイベントを自主的に開催している人がいます。

せっちゃんです。

毎年、彼女は春になると、山歩きに行こうと言い出します。
今年は何故か、例年より張り切っていました。

このイベントただ距離を歩くというものなんですけど、ほぼ丸一日歩き通しなのでそこそこ体力を作っておかないと大変なことになるんですね。
その体力作りに、彼女は今からのりだしています。

しかも、旦那のタケちゃんを巻き添えにして。


いつもタケちゃんより遅くまで寝ているのにせっちゃんは近頃、早朝に仕事前のタケちゃんを叩き起こして三キロジョギングに連れ出すそうです。

しかも休みなしの全力疾走

俺が「その時点で、体力できあがってんじゃん」
とタケちゃんに言うと。

「そうなんだよ~誰かうちの嫁さん止めてくれ」
と泣きつかれました


いや・・それは誰にも無理だろ。


う~む、でもそれが毎日続くなんてさすがに可愛そうすぎる・・
そう思ってしまった俺は酒の席ですが・・ある約束をしてしまったんです。

「よっしゃ、じゃあ俺が休日はせっちゃんに付き合うよ」

・・・今思えば、無謀でした。
甘かったっす。

そしてその無謀が現実になる日。

土曜日―近くの公園で待ち合わせして第一回目を行ってきたんですが・・

せっちゃんの体力はハンパない。

最初から最後まで本当に休みをいれないで同じ速度で走り続けてます。
長距離が昔から苦手だった俺は・・マジで死にそ・・

なんとか終わりまで走ったはいいんですが・・そのまませっちゃんちに着いてバタンキュ~ですよ

その時、タケちゃんまだ寝ていたんですけど・・俺は叩き起こして・・

「タケちゃん、俺もうでけへん。あんたの奥さん、あんたでどうにかしてくれ」
と言ってしまいました。

すると、タケちゃん寝起きなのにめっちゃ通った声で叫んできました。


「裏切る気か!!」

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

やっぱみんなキャラ強いですね~せっちゃんもかなtりとんで面白いのに今日はタケちゃんまじおもしろいです~続きがきになります~☆

ともみさんへ

強いっすかね~この頃、これが普通になりつつあるので全くわからなくなってます。

う~ん、とりあえず日曜日も参加してきましたが来週はどうしようか迷ってます。

「歩け歩け」になると肉体的にきついよりも、
精神的ケアーのほうが
大事だと思うけど・・・(笑)

なおくんのカレンダーから「休日」を無くしてしまえばいいんじゃない?(爆)
せっちゃんが納得しないだろうけど!

すごいなぁ~ジョギング・・
走るのは・・ムリだな(*≧m≦*)ププッ
えみゅもお山?丘?にハイキングいきたいなぁ~(*´∀`*)

若いぃっ

毎朝3㎞・・・??!!
絶対ムリです。 体力的にも時間的にも。

あ~、でも痩せるかな・・・。 
痩せなきゃな・・・。

笑った

タケちゃんの発言・・・きっと俺もそうなると思うw
かなりなおさんに託してたんだよw

そりゃ寝起きでの声も通るわ(爆笑

がんばりましょ~ww

3㌔?!

走れないよー!絶対無理。
500㍍先のコンビに行くのも車な私は歩いたら靴擦れするかも?
すごいな。20代前半ってそんなに体力あったっけ??もう忘れちゃったよ。
やばいな~。おばさん全開だなぁ。ちょっと運動しなきゃな。

REIさんへ

いや~たぶんせっちゃんのことだからそれは通じないっすよ~。

「約束してたんだから仕事よりこっち優先とかいわれてらちられそう」

こわいっす・・・

えみゅ★さんへ

けっこう疲れますね~。
でもしばらくたって・・案外なんか気持ちよくなってくるのはなんなんでしょうね~。

爽やかさ感じますよ。走ると。

あきごん☆さんへ

う~ん、俺は今二日だけやったんすけど、気持ち的になんか痩せた気がしますよ。

それっからの朝食食べなくてもなんか元気なんすよね~オレンジジュースだけでいいみたいな・・気分的にもなんか健康的だし。

甚八さんへ

そうなのかな~。

でも俺はもうがんばれないかも。あ~だけど、あの走り終わったあとの達成感はなんか好きっすね~悩みどころっすよ~。

サトちゃんへ

意識してやらないと途端に運動不足になりますよね~。
俺もできるだけ車は使わずに、歩きかチャリっす。

あとエレベータやエスカレータ使わずに階段とか・・成果あるのかな。

あるけあるけのほうが、毎朝3kmジョギングより軽い運動だよねw しかし、3kmペースを落とさない女子・・・・秘めたる実力を感じさせますなw

3キロ走るのか、せっちゃんすごいねー^^
私が旦那を無理やり散歩に連れ出すのなんてかわいいもんだよねw
やっぱり嫁の面倒は旦那が見ないと、ね。。

ゆきよみさんへ

よく考えてみたらせっちゃん、中学の時陸上部だったっす。

そんな専門と走るのはもうコリゴリ・・

はるさんへ

そうそうかわいいもんすよ~。

タケちゃん四キロ落ちたらしいっす。
確にげっそりしてた・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

