Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください



幸せに妥協はしません!

2007.05.26 (Sat)

yumeyIcon.png興奮すると言葉が荒くなり、何語だか分からなくなる無敵のお嬢様系ユミィは買い物がやたらに長いです。

女は買い物が長いからしょーがねーべ・・って?
いやいや、そんなことはありません。

女傑リンダも物凄く早いですよ。
女だからとか男だからとか、そういう頭の固いことで今時片付けてはいけません!

・・話を戻しましょう。

ユミィの買い物は長い―
それに気づいたのは最近でした。
それまで俺は団体で買い物に来ていてユミィと二人きりで買い物することが少なかったのであんまり気づかなかったんですね。

行ってもコンビニとか、誰か必ずいたりして、話し相手になってくれてたので感じなかったのもあるんですけどね。

事の起こりは、昨日の夕方―


タケちゃんが
「焼肉パーティーをやろう」
と言ってきました。

なんのことはない家でホットプレート出して焼肉焼くだけなんですが。

けれど、突然のことだったのでなんの準備もできていません。
肉も野菜もビールもなんも買ってないっす。
・・だもんで俺とユミィせっちゃんちに行く前に買出しをしていくことに。

行き先は近所の大型スーパーです。

ついてガラガラ(車輪つきのやつ)にカゴのせて、早速食品売り場に向かいます

「なんかこうしてると、若夫婦みたいだね」
ユミィが言ってきたので、
「そうやね~」と和やかに談笑も交えつつ、野菜売り場に。

モヤシとピーマンを買います、そして今度は肉へ・・しかし。

肉売り場に来たときからユミィが変わります。
一つ一つ肉のパックを手にとって見てるんですが―

動かない

一つの肉を五分程度ガン見です。
ガラガラをひいてる俺は飽きてきました。
それで、他の所見てよ~と思って、移動しかけたその時!

「どこ行くが!!」

ガッとガラガラ掴まれまれました。

「なげーから他のとこ見てこようと・・」
と言うと。

「たわけ!」

・・・た・・たわけ???

「食材を吟味してんが!待っとけ!」
と怒られました。

でも吟味って・・そんなにスーパーのパックに違いがあるんですかね・・
それからも肉一つ一つにやっぱり長いこと時間を割いて・・今度はお菓子売り場に。

「チョコ買って!チョコ」
と俺が言ったので、チョコレートがずらっと並んでるエリアに向かいます。

そこで俺は前から気に入ってたチョコレートを見つけていたんですけど、何故かそこだけ空っぽ・・
商品名と値段はついてます。

「売り切れや~」
俺は諦めて他のに手を伸ばしかけました・・
その時―

「待て!!」
ユミィ

そして俺をどかして、おもむろにその売り切れの棚の奥に手を突っ込みます。
すると・・・

「これ?」
と言いながら、なんとお目当てのチョコを出してくれました

どうやら、他のチョコに紛れて、一つだけ奥に落ちていたようです。

俺が喜ぶと、ユミィはニヤリ笑いながら―


「幸せに妥協すんじゃないよ」



・・・・・・・・・・・・。



何を手にする時も妥協をしない女ユミィここにあり

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おそらく主婦としては最高なんだろうなぁ・・・。こういう人って。

こんち♡

さすがユミィ☆気合いが違うっす…

KENTさんへ

そうなんすかね?
俺にはそういうの分からないけどしっかり・・ちゃっかりしてるのは確実です。

くみさんへ

そうっすね。
さすがとしかいいようがないっす。

格好いい~!若夫婦と言うよりも、ママと息子って言う雰囲気もありそうな二人ですね。
 ちなみに、スーパーのパックお肉はやはり当たりはずれがありますよ。5分も吟味は…しなくても大丈夫だとは思いますけど(苦笑)

買い物が長いって、食品売り場で長いとは思わなかった・・・。
すばらしい。
私も食材買いに行こうっとw

りこさんへ

そうなんすか!!

少しは変わるだろうけど、同じ牛の肉っぽいから微妙なんだろうな~としか思ってませんでした。

にしてもママと息子・・同い年なんすけどね。
俺が幼稚くさいのか・・う~ん。

はるさんへ

どこででも長いんすけどね。
食品売り場でもそうなんすよ。

急かすとキレられるんす・・

コメントありがとうございました!
思わず自分のブログに書いちゃったけどこっちのがいいかなと。
これからもロムらせていただきますw

あっそれからリンクさせていただきました!

食材かぁ~(*´∀`*)
えみゅはよく買い忘れをして
売り場を行ったり来たりするので・・怒られます(*≧m≦*)ププッ
挙句の果てには・・レジに並んでるのに
「あ!○○買ってない!!」ってまた売り場に行きますm(_ _)m

青さんへ

初コメあざ~す。
前からよく来ていただいてたので俺からコンタクトさせてもらいました。よろしくっす。

はい~リンク承りました 笑

えみゅ★さんへ

買い忘れありますよね~。

そうそういきなりレジに並んだ瞬間に買い忘れに気づくことありますよね。

で、サイフもってる人、それを取りにいっちゃって、俺はレジに並ばされててひやひやしたことありますよ~。

妥協しない女、いいっすねー(笑)

ユミィさん、個性的というかマイペースというか・・・。なおクン、素晴らしいお友達ばかりで大変だね楽しそうだね(笑) 
>「幸せに妥協すんじゃないよ」
あ゛~、でもチカラもチョコに幸せ感じるかも(笑) うん、ユミィさんは悪いひとぢゃないよ(笑)

チカラさんへ

そうそう大変っすよ!
いやいや楽しくもありなんすけどね☆

チョコ一つで人生諭されたって感じでしたね。

何がスゴイって、

そんなに長い買い物につき合ってあげるなおくんがすごいわ。

とてつもなくエライわ。  マジで。

それにしてもユミィさん・・・・。
名言ですなっ。 しかも応用ききそうだし~♪

あきごん☆さんへ

いやいや、それはもう昔からなんで慣れましたね~。

身内とかの買い物って付き合いたくないけど、友達の買い物とか一緒にでかけるのだけで俺は楽しくなっちゃうんすよ~。

妥協は、たわけたことで・・・。
幸せには貪欲に、かな?

うーーん。
含蓄がおおい。。

はは。

名無しのごんべさんへ

名前がないですよんe-291
誰かは言い回し等でおぼろげに分かるんですけどね。

う~ん・・やっぱり普段から妥協になれたら駄目ですよね・・俺、慣れてた気がします。
車買うのに妥協・・仕事選ぶのに妥協・・とか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

