Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


一番美味しい!

2007.05.28 (Mon)

tottiIcon.pngトッチははっきり言って味覚にはかなり厳しいです。
なんていうんだろうな~グルメとはちょっと違うような気もするんだけど。

先日、一緒にラーメン屋に行った時のこと。

俺はラーメンってあんまり好きじゃないんですね。
特に塩以外は全然食べられない・・てかただ塩以外は嫌いなんです。
けれど。

「うまいラーメン屋が近所にあるらしいから」
と誘われたので出かけていくことに。

そのラーメン屋はトッチの家から歩いても十分かからない距離にありました。

こんな近所なのに行ったことないんか~と思い、訊いてみると。

「灯台元暗し、とは恐ろしいね~美味いもん見逃すとこだったよ」
と笑います。



・・・・・・・・・・・・・。



まぁどうでもいいんですけどね。
トッチの誤算は。
とりあえず中に入ってみると―


うん、どこにでもあるような普通のラーメン屋!
でも店が新しい所為か、まだ綺麗です。

席に着いて、おばちゃんが注文を取りにきたので俺は
「塩ラーメン」を注文しようとすると―


「とんこつ二つで」


俺に有無を言わさず注文をしちまいやがった!!
そんなトッチに俺は抗議します。

「俺、ラーメンは塩しか食べられん」

「そんなん知るか!出されたもんは何でも食う!わかった??」

・・でもこの場合、その出されるもんは俺が選べるんじゃ・・
と思いましたけど・・迫力に押されて言いませんでした
少したってとんこつラーメンが二つ運ばれてきます。
あ~こってりやな・・それだけで俺は少しひきました。
けど、食べてみると―


けっこうイケル!


とんこつラーメンなのに美味い。
トッチも俺の食べるのを確認してから食べ始めます。

しかし!!

「ん~・・」

「どーした?」

「普通」

「え!そうか~めっちゃ美味しいやん。俺ラーメン嫌いなのにいけるで」

「あたしは今まで食べてきた中で一番美味しかったものと同じかそれ以上じゃないと美味いと言わない!」



・・・・・・・・・・・・・・。


なんとも高慢な・・しかも・・
しかもですよ!なんと!

残しやがった!!

その時、俺はふとラーメン食う前にトッチに言われた一言を思い出しました。


出されたものは何でも食うんじゃなかったんですか??


しかも、これはあなたが好んで注文したもんですよ

もちろん俺はそんなことは一言も言わず、俺が食べ終わるのを待っているトッチの顔を見て苦笑いするだけなんですけどね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

笑、とっちさん、楽しいですね。凄くマイペースな感じで、面白いです。それと豚骨ラーメン完食おめでとうございます!私はいつも消化しきれなくて後でおなかが痛くなるから、うらやましなぁ。

私もラーメンあんまり好きじゃない。
おいしいラーメンとそうでないのとかあまり分からないんだよねー^^;
ラーメン嫌いなのに全部食べられたんならそれはおいしいラーメンだったんだろうね。
とっち、厳しいね^^;

りこさんへ

こってりなはずなのにけっこうあっさり目でそれでいて味は濃かったので美味しくいただけました。

トッチも自分の言ったことを実行して欲しいっすよ。

はるさんへ

ラーメン好きな人多いから肩身がせまいっすよね。
友達とかと行くときもなるたけラーメンは嫌なのにみんなラーメン食いたがるから大変です。

なおたちが、灯台元ととこなどをトッチしたかったの♪

なんか不思議に面白い。誘われたほうが食べて、誘った方が食べないなんて。でも、最後まで食べ続けるなおさんがいちばん。。おもしろいかも☆

ミネルヴァへ(笑)

トッチしたかったの♪
・・と言われても・・むむぅ

ようさんへ

ラーメンは基本的にダメなんすけど、思いのほか美味しかったからっすね~。
でもさすがにスープまではのめませんでした・・

確かに誘って食べないなんて・・

俺ラーメン大好き!なおくんも好き!しかも食べ物は何も残さない主義です!!

だからなおくんのも残さずたべますぜ!!(笑)

りょうさんへ

うぉい!
普通の記事までエロく捉えてくれるりょうさん!さすがっすね!!

ラーメン好きなんすか~みんな好きですよね~
俺は何故か、苦手なん好けどね。

俺の何を食べてくれるんすか??笑

わたしもトンコツは苦手・・・

でも、美味しかったのね~。いいなぁ、美味しいトンコツ♪ だけどトッチちゃんのお眼鏡にはかなわなかったのね・笑。厳しいわぁ~!
しかも「文句を言わずに食べろといって、自分は残す」・・・究極の食・わがままですね~。
おばさんになっちゃうと、人が作ってくれたものは何でも美味しくて、もったいなくて残せなくなっちゃうんだよ~・爆!

るんたさんへ

あ~それ、うちの母ちゃんも言ってますよ!
たまに俺が作ったりすると、絶対残しませんしね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

