Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


お墓

2007.05.30 (Wed)

zyoketuIcon.pngこの前、俺と女傑は一緒にテレビを見ていました。
すると、その画面にお墓のCMが―

女傑は何だかそのCMを真剣に見ていました。

しばらくすると、やや元気がない女傑
どうしたのか?とも思いつつ俺は、その日女傑が言っていた用事を思い出して・・

「郵便局に用あるんやろ?早めに行ってき~」と促しました。

それに対して女傑
「おうよ」
と返事をして出かけていきました。

数十分後、帰ってきます。


やっぱり元気がない女傑
さすがに気になった俺は―

「どうした?」
と訊きました。

すると―

「人間いつかは死ぬんやな~だから悔いを残したりしたらあかんで・・お互い最後の日は、あぁおもろかったなぁ~人生!って言って死のな~?」




・・・・・・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・何?どしたの?



悟りを開いちゃった話?



俺は戸惑い気味です。
郵便局に行ったんじゃなくて仏陀に教えでも乞うてきたのか?

なんのことはありません。
訊いたところによるとさっきの墓のCMでそんなことを考えてしまったんだとか。

は~女傑もそんな真面目なことを考えるんやな~と俺は少し感心・・
と、思ったその瞬間。

「あたしの墓、ハート型にしてもらえんやろうか?それとな~真ん中に、女傑ちゃんって彫って欲しいねん」




・・・・・・・・・・・・・・・・はい?




なんで俺に頼むの??
俺はあなたの死後の面倒までみなならんのですかい!?

しかも「女傑ちゃん」って本名やないやろ??

「あ、あとな~子孫が墓参りサボったらあんたちゃんと言うてあげなあかんよ!女傑ちゃんの墓参りいったって~って」


・・・・・・・あの、女傑さん?
あなたと同い年の俺は一体いつ死んだらいいんでしょう??


殺しても死なないような女傑を前に、ただそう思って沈黙する俺でした。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
お墓のハート型・・えみゅのもしてほしいな♪
ねね・・女傑さんは自分が「女傑」って言われてること知ってるんだ?

でも、確かに今死んで後悔するような人生って
さみしいかもね。。
えみゅは今お腹にぴょこたんいるけど。。
今死んでも、後悔ないよ。
欲を言えば、ぴょこたんを無事出産して成長みたいけどね(*´∀`*)

えみゅ★さんへ

そういえば、お墓ってみんな決まった形っすよね~最近じゃちょっと違うのもでてきたけど・・・

女傑は俺らが普段から呼んでる愛称なので長年それでよばれてます。

だめだめ!ぴょこたんをちゃんと生んで、婆ちゃんになるまで見守っていかないとっす!

くすくすっ^^

女傑ちゃんも人生を考えたのね~。でもあくまでなおくんに依存していることに気づいているのかな?
ふつうダンナか彼氏に言うことだよね・・・。

えみゅさん、初めてのご出産かな?
ぴょこたんを一目見たら、もう絶対死ねなくなりますよ~!子供にとって親の存在は大きいです。
病気にも事故にも打ち勝ってたくましい母になってね!お大事にしてください。

るんたさんへ

子どもの頃から一緒だからすでに他人という意識が薄れているのか・・・
まぁたぶん死ぬまで女傑とつるんではいるんと思うんすけどね 笑

女傑に♡は似合わないかも…出来ればもっと強そうなカタチでぉ願い!ってかなんであたしが頼むの!?ワラv-120きっとなおくんはずーっと彼女の墓守りなんだ。。。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

くみさんへ

う・・そういえば似合わないかも・・
でも何故か女傑、♡好きなんすよね~。
ポーチとかもハートだし・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

