Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


ジジイとマジ喧嘩する女

2007.05.30 (Wed)

mikichanIcon.pngこないだ久々に見知らぬ人とバトルするミキちゃんを見ました。
久々っすよ・・昔はしょっちゅうでしたからね。
彼女はギャルっちい体に益荒男(ますらお)の魂を宿している女ですから・・

そりゃあ、合気道やらやってればそんじょそこらの男よりよっぽど腕っ節は強いっすね。
細くて小顔でヘソ出してるくせに。


事の発端は、俺と一緒に出先から帰ってきて、駐輪所に停めてある自転車を取りに行ったところから始まります。

駐輪所に行くと、ミキちゃんの自転車を何やらジロジロ見ているおじい様がいました。
・・いや・・もちろん・・

縁もゆかりもない見知らぬ人です。

するとミキちゃん、それを見てヒール鳴らしながらつかつか近づいていって―


「ちょっと爺さん、あたしの自転車に何か用なん?」

・・おいおい、見知らぬじーさまやで。
・・爺さんて・・そんな直球な・・

すると、爺さん―

「これあんたの?」
と何やら好戦的な口調と表情。

そして―

「俺の盗まれたのにそっくりだ」


・・・・・・・・・・・いや、そんなわけありません。


だってミキちゃんの自転車は普通の形のものと違って前カゴとかはなくハンドルもぐっと伸びてるスタイリッシュな形。
そんじょそこらで見かけるものではありません。
色だって年寄り向きなものと違って派手です。

しかも年寄りが使うのには非常に使いづらい。デザインだけに特化してあるものなので。
実用的じゃないんすね…


明らかに嘘つきジジイ・・いや、万に一つ本当なのかもしれないけど。


「でもこれは正真正銘、あたしの」

ミキちゃんもなんとかそのじいさんを追っ払おうとしますが、ジジイは何故か知らんけど、しつこくつきまとってきます。

「いや、俺のに似てるよ~」
とかなんとか言って。

それでミキちゃん、ぷっち~ん・・半切れ。

「じゃあ、あんたはあたしがあんたの自転車を盗んだっていいたいわけ?この自転車があたしのだってあの子も知ってるから訊いてみなよ!」
と俺の方を指します。

だもんだから俺も、ミキちゃんと爺さんの間に割って入って、これは昔から彼女が使ってるものだと説明しました。

そしたら、なんと!

「二人ともそんなちゃらちゃらしたナリで本当のこと言う奴には見えない」


・・・・・・・・・・・・・・・・。


さすがの俺も、ちょい切れました・・
「頭おかしいんちゃうか!」って。

その俺が言ったのと同時にミキちゃんはマジギレ!

「お前ふざけんなよ!じゃあうちまで来い!買ったときの商品証明書見せてやるから!」

とキレられると爺さんは―
「そこまではしたくない。今の若い奴はすぐそうやって熱くなるから嫌いだよ。それからそんな格好してるから言ってることも信じてもらえないんだぞ」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



あの~・・ボコっていいっすか?

横でミキちゃんも大噴火です。

「ジジイてめ!お前はあたしらが嫌いかもしれないけどあたしらだってお前なんか大嫌いなんだよ、小汚くて陰険で!ぐちぐち言う前に謝ったらどうなんだよ!本当は盗られてねーんだろうが!お前が泥棒だ!クソジジイ!」

すごいタンカです。
周りの道行く人も見てましたよ。

そのタンカと周りの視線が痛くなったのか、その後ジジイは何も言わずに立ち去りました。

「最近の年寄りは・・まったく」

俺も「本当にな」と同意。
それでも、怒りがなかなかおさまらないミキちゃんは―

「あ~マジでむかつく!今から追いかけて行って、ヒール投げたろか!」

・・いや、いくらなんでもそれは・・ねぇ。

そこには同意はできなかったすけど俺もけっこうムカついた事件でした。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

益荒男に笑った。
やだねえ、本当は物取りだね、そのおじいさん。
私は多分そんな人がいたら怖くて近寄れない^^;

おはY0!

そのぉじいさん認知症では!?やかましく言うより…諭してあげるか、ぉ家に電話しましょうか?なんてのが効くかも、、、でも憎たらしいよね、、、年取ったら、ぉばあさんの方がしっかりしてるみたいね~ハツさんとかv-22

ぅゎ~・・・

ムカツクね、そのジジィ・・・めっちゃカンジ悪いゃん。とりあえず一発イっとく?(笑)

いやあわかります、ミキチャンの怒り!!
盗もうとしてたのは明白なのに、それでもしらを切り続け、尚且つ逆切れするなんてね。
「最近の若い子は~」って思うことも正直あるけど、「最近の年寄り(大人)は~」って思われるような人の方がよっぽど情けないす。
私も気をつけよ・・・

へぇ~そんな人いるんだね。。
えみゅだったら・・おまわりさんに通報だな(*≧m≦*)ププッ

みきちゃんの自転車のハンドルって・・
もしかしてカマキリ?(最近見ないけど。。(*´∀`*))

はるさんへ

ね~盗人猛々しいっすよね。
今思い出しても腹が立つ!

益荒男はわかるかな~と思ってたんすけど、分かる人いてよかったっす。

くみさんへ

そうなんすかね~確かになんかいかれてましたね。
言動が。

見た目はその辺にいるジジイなんすけどね。
うちのハツは・・逆にお茶目すぎてこわいっす・・よ。

那智さんへ

うんうん!本当はその場で一発いっときたかったっす。
俺よりもミキちゃんのほうが手が出そうでしたけどね・・

りえちんさんへ

わかってくれますか!
あの時の俺らの憤慨のしようははんぱなかったっす。
もう怒りすぎて大声出したいくらい。

若者も若者なんすけど・・
いい大人がってのも嫌っすよね・・

えみゅ★さんへ

すぐそばに交番あったんでよっぽど通報しようかと思いましたよ。

かまきりっていうんすか??
こうハンドルが長くて下に重心があるような形です。
確かにかまきりっぽいかも・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

