Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


Mステ

2007.05.30 (Wed)

mikichanIcon.pngある日の金曜日―。

せっちゃんユミィが料理をしている間、俺とミキちゃんでテレビを観ていました。
ちなみにタケちゃんはパシリ中。

観ていた番組は―

Mステ(ミュージックステーション)

老舗音楽番組っすよね。
司会はタモリのあの番組です。

俺たちはテレビの前で体育座り。
てか、ミキちゃんパンツ見えてますよ・・

その旨を伝えると―。

「減るもんじゃなし、見とけ~」
と言われました。

それでいいんすか・・あなた。


話を戻します。
番組始まってゾクゾクとアーティストが登場します。

すると、ミキちゃん・・スルメ噛みながら・・

「お~アユだ~相変わらず性格悪そう」
と言いながら何故か一人で爆笑。

「でも可愛いやん」
と俺が言うと。

「んなもんあたしのが可愛いわい!」


「わい!」って・・・・・


とりあえず、俺は「はいはい」と言っときました。

蹴りくらいました

で、特に真剣に観る様子もなく俺とミキちゃんはアユだけ観て違う話題に・・
そしてしばらくしてその話も終わり、再びMステ鑑賞に戻る俺たち・・

すると―

「ね、この子らはなんて言う人なん?」

テレビを観ると、女の子の集団が・・
俺にも誰だか分かりません・・

「さぁ、知らん・・新しい人ちゃうん?」

で、その子らの音楽紹介へ。
司会の女のアナウンサーがアーティスト名と曲名を告げます。
その瞬間、俺たち二人は―


「モーニング娘!!」


そう俺たちが名前を知りたかったのはモーニング娘だったんです。

「はぁ~モーニング娘ってまだいたんか~」

と驚いてるミキちゃん
・・俺も最近耳にしなかったのと、メンバー入れ替わりすぎててまったく分かりませんでした。

その前に幾度か名前のテロップ出てたみたいだけど・・
全然見てなかった・・

それっからはけっこう真剣に見てました。
すると、ミキちゃんがなんやら気になった人を発見したらしい。

「どれや?」と訊くと―

「眼鏡!眼鏡女!」

またもや名前がわかりません・・
すると、その人の番になり・・司会がまた名前を告げます。

「アンジェラ・アキやって」と俺が教えると。

「このコ、いい子そう」
と言いながらマジ観してます。

そして、聴きながら気づきます。
「これFFの歌じゃね?」

「せやね」
俺も同意。

それから、Mステも終わりに差し掛かり飯になりました。
すると、今までキッチンで用意していたせっちゃんユミィに向かって―

「あんたら、モーニング娘まだいるの知ってた?」

さっそく今取り入れたばかりの情報を二人相手に披露してました。
二人もどうやら知らなかったみたい。

そして、飯も終わりせっちゃんちから帰る途中―
ミキちゃんはTSUTAYAに寄ると言い出しました。

そして、一目散に、音楽情報誌とアンジェラ・アキのCDをゲット!

それを見て、俺は・・思わず・・



「わ~・・Mステ効果抜群やん・・
と呟いてしまいました。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

モーニング娘。かあ。。
まだいるんだろうとは思ってたけど、もうどの人がそうなのかわからない^^;

アンジェラ・アキさんは最近よく見かけるねー。
めがねっ子限定のライブをやってたのをテレビで見たような気がする。。

全然関係ないけど・・
○○効果つながりで。。
えみゅのご主人様は、夜の食べ物番組(Vシュランとかでぶやとか)見ると
やってた食べ物が異常に食べたくなってます・・
(デブまっしぐら・・(*≧m≦*)ププッ)

はるさんへ

そうなんすか~俺は知りませんでした。

眼鏡っ子ライヴ!
そんなんやってるんすか!
昨日のMステみてミキちゃんも言ってましたが、すごいいい人っぽいっすね~人柄が。

えみゅ★さんへ

確かに俺もあります。

夜食べるといけないんすよね~でも深夜とか夜遅くにけっこう食べ物番組やってますよね・・我慢です。

パシリと大きいタ

パシリと大きいタケとか伝えると
ミネルヴァたちが、すかを料理したかった。


確かにモーニング娘はわからない。。吉澤なんたらが最後の「わかる」メンバーだったが。。。もういないんだよね!?

でも、知らなくても、全然悔しくない(笑)

ミネルヴァへ(笑)

ミネルヴァにまでパシリとか言われてるし・・
かわいそうな元ヤン・・

ようさんへ

分かりませんよね~!
てっきり、もういないのかと思ってたほどだし。

こないだの結婚騒動であ~まだいたんか・・と再認識しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

