Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


小麦色の男

2007.06.09 (Sat)

sechanIcon.png夏になると毎年繰り返される「呟き」が先日、タケちゃんの口から漏れました。

「黒くなりて~」

本当に毎年飽きもせずに言ってます。
タケちゃんは元から色素が薄いために日焼けすると赤くなって、ひりひりして、結局黒くならずに終わっちゃうタイプなんですね。

日サロとかでベースを作っていけばいいのかもしれないけど。
タケちゃんは―

「男は自然発酵!!」

わけわかんないこと言いいだします。
・・てか発酵・・って


そして、今日のことです。

俺は今日は早めに帰ってこれました。
だもんだから、タケちゃんも仕事が休みなことを思い出して家に行きました。
すると、せっちゃんがむっすり顔でお出迎え。

「タケちゃんは?」と訊くと。

「また馬鹿なことをやってるよ」
言い放つせっちゃん

あぁ・・今年もあれね・・
思いながら庭へ回ります。


いました!


庭のど真ん中でこの炎天下のなか、上半身裸で寝転がっている男が。
タケちゃんは俺に気づくと「お~!お前もやれよ!」と言ってきます。

だもんで仕方なく俺も裸になってクソ暑い中、横になりました。

そしていつものごとく・・

「お前、やっぱ黒くていいな~」

何回も言ってますが・・俺は地黒やっちゅーねん!!

なにはともあれ、とりあえず、二人でしばしば、太陽照りつける暑さの中で寝ながら談笑。
そこへ、しばらくすると、せっちゃんがやってきます。

「馬鹿が二人になっとる!」

呆れ顔で言います。
そして、タケちゃんに更に付け加えます。

「あんたいい加減にしなよ、毎年ひりひりになって泣き入ってんだろうが!!」

・・そう言って、エプロンのポケットから何やら小さなボトルだしてきました。そして、有無を言わさずにそれを手に出してタケちゃんに塗りたくるせっちゃん

俺が「それ何?」と訊くと、さも当然な顔をして彼女は答えます。

「日焼け止めだ!」

それを訊いてタケちゃんは絶叫!!!!

「毎年、同じことやった後でヒーヒーピーピー言ってんだろ!!学習能力ないのかお前は!!」


・・・・・・・・ひでぇ。


結局、タケちゃんは日焼け止めを体中塗られてました。

・・あ~・・なんて言うか・・

見るも無残に失敗したタケちゃんの夢を思って、涙ちょちょぎれそうになる俺。
てか、俺の方が焼けた・・

今年のタケちゃんの小麦色男計画も―


さいさき悪りぃ~・・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

だから好き♪

せっちゃんやさしいよー♪
焼けたい気持ちもわかるけどね。
でも、せっちゃんやさしいよー☆
だから。この夫婦好き♪

(*´∀`*)
おもしろ夫婦だねぇ~★
っていうか・・オイル塗って焼いたら痛くないんじゃなかった?
キレイに焼けるってだけだっけ?
う~ん・・日焼けしたくないからよくわかんないや(*≧m≦*)ププッ

なべさんへ

あれは優しさだったのか!!
おれはてっきり、自分がうるさいのが嫌だからだと思ってました 笑

そういう顔してたし・・

えみゅ★さんへ

俺もよくは知らないんすけど、日焼け止めとサンオイル(焼くためのオイル?)のちがいですかね・・

女の子は白い方がいいっすよね★

おもわずタイトルに引かれて読んでもうた。。。。

エロじゃないじゃ~ん↓

帰ります。(笑)

解るわ~。

せっちゃんの気持ち、よく解る!!
ウチのダンナさんも、赤くなって終わるタイプ。
非道いときには黒子が群生しちゃう時もあります。
火傷のようになるのが分かり切ってるのに、なぜ防御しないんだ! と本気で思います。
ほんと、せめてオイルでも塗れば結果は違うかも知れないのに・・・。
バッッッッッッッカだなオイコラ!!
って本気で思うモン。
何度痛い目に会えば解るんだか・・・・。

タケちゃんに言っておいて下さい。
「そのうちシミだらけになるぞ!」って。
見かけが老けるぞ! も効くかも知れない(爆)。

りょうさんへ

あはは☆
すべての記事がえろくないっすよ☆
なんちゃって・・

あきごん☆さんへ

元々肌白いひとが焼こうとすると大変ですよね☆

男は女の子より焼けた肌にあこがれるかもしれないっ・・・そう考えると、一年中黒い地黒で俺はよかったかも・・・

せっちゃん、やさしいね^^
日焼けもひどいと身体に悪いからね、オイルは塗っておかないと!
心配ですよ、やっぱり。。

はるさんへ

日焼けもある種のやけどと同じっすからね。
抵抗力ないと大事にもなりますし・・・

やっぱタケちゃんは焼いてはいけないのかな☆

黒くなりたくなくても、黒くなってしまう自分には、羨ましい話だ。。。

ようさんへ

俺も元から黒い上に日焼けしやすい性質です。
まぁ・・白いよりかはいいか~と思ってますが・・

確かに黒い方がかっこよく見えるかもですね。
特に、男の子は。
でも、不健康な白ではなく色白の白ならいいと思いますよ。
色白の人が焼いて赤くなるのって痛そうでかわいそうだし。せっちゃんさんの愛情ですね。
でも、私からすると色白はうらやましいな~。

ココさんへ

赤くなってるのは見てても痛々しいですよね。
色白がうまく焼く方法はないのだろうか??

タケちゃんは今年も怒られそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

