Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


勉強中☆

2007.06.10 (Sun)

mikichanIcon.pngある資格をとるために勉強を始めた俺。
資格って言っても趣味みたいなもんなんですけどね。
でもこれがどうして・・試験ともなると・・意外に難しい。

そこで、すでにその資格を持っているミキちゃんに頼んで、勉強を教えてもらうことにしました。

「コレの勉強教えてほしいんやけど・・」

「い~よ~」

言うととあっさり受諾してくれたのでありがたかったです。
それで、こないだ初めて勉強を見てもらいました。
そしたら・・

「こんな問題も分からんのか!」

いきなり怒鳴られました!!
こえ~よ・・ねーさん・・
そのくるくる巻き毛の中に角でも生えてるんやない?と思うくらいの剣幕

そう・・ミキちゃんはスパルタだったんです。


そのスパルタぶりはどんなもんかと言うと。

「どうせ頭わり~もん・・ミキちゃんは頭いいからそんな風に簡単にいくけどさ~」

俺が少しでもいじけた態度を見せようものなら―
パチーンと後頭部はたかれます

「頭いい悪いは関係ない!!受かる受からないは本人の努力の問題!」

う・・正論・・
正論だされたら・・言い訳できない。

更に今度は空気がお堅い感じだったので、少しでも和らげようとふざけまじりに・・

「この問題難しいな~さっぱりやわ~ひゃっはっは!」
とでもぬかしたら・・

「これ!!何へらへらしてるか!!分からないのは訊いてきな!!」

・・・・・はい。
また怒られました。

そんなこんなでこの日は終了。
はぁ~やっと終わった・・・と安堵する俺。

すると帰り際ミキちゃん
「じゃあまたいつでも見てあげるからね」と言ってきます。

それに対して俺は・・

「あんな鬼ババみたいな・・先生は嫌や~!俺、怒られるのめっちゃ嫌いやのに!」

つい本音をぽろり。
すると―

頭に拳骨くらいました。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

でも資格を取ろうと勉強はじめるのは
えらいなあと思います。
僕は学生じゃない限り
まったくしたくありません(笑)。

私はいま中国語を教えてもらってますよv働いてる店が中国人ばかりなので、先生がいっぱいです!
検定を受けるとかじゃないんですが。。。
しかも言葉だけ教えてもらってるから、字は分からない・・・

スパルタ先生に教えて貰って、試験に受かるのか、
もしくは先生が怖くて、試験勉強そのものがイヤになるのか、
微妙なところですね・・・。

今日の話題に関係ない事で恐縮ですが、昨日コメント書き込んで、送信したら、
受け付けてもらえませんでした~。

私以外にも、そういう人はいると思うから、
実際のコメント数よりも、ナオさんファンは大勢いると思います。
これからも頑張って下さい!

イイせんせー☆

師匠には従うべきだよ~\_( ・ิω・ิ)ココ重要! 頑張っていいとこみせちゃおう☆

スパルタ先生かあ、、大変そうだ。
資格取得がんばってね^^
私もがんばるよーw

ネットで資格とか

ネットで資格とか、難しい


資格などを受諾しなかったよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なお(36)さんへ

俺も本当は全然したくないんすけどね~ちょっと興味がでてきちゃったんでそれならばと・・・一念発起です。

cheiteさんへ

中国語ですか~!
それはすごい!!

俺は大学の時に第二外国語を最初「中国語」にしたんですけど・・かなりむずいので諦めてしまいました。

テトラさんへ

まじっすか!!

コメント送れないなんてなんでですかね~再送信てなることはたまにあるんすけどね。
原因は俺にもわかりませぬ☆ごめんなさい。

スパルタは嫌です・・

くみさんへ

はい☆少しがんばってみようと思います。
いいとこみせられるかは疑問ですけどね。

はるさんへ

はるさんも勉学中なんすよね。

そういえば、ニュースでなんかはるさんが教わってること系統の学校(まったく関係ないとは思いますけど)がなんか急に廃校になって生徒さんが置き去りにされたっていうのをやっててちょっと心配してました。

ミネルヴァへ(笑)

受諾されなかったらぶっころす 笑

キョウさんへ

資格ってけっこう大切ですよね。
でも俺の取ろうとしてる奴はいつ役に立つのか分からないんすけどね。

多分、一個上だと思います。
プロフィール直すの忘れてました・・ごめんなさい・・詐称になっちゃうよ・・

ありゃ?1個上て事は…今年24才ですか?
キョウは今年で23才です。見られないないけど(・д・`)

キョウさんへ

いやいや、今年二十三です。
てことはやっぱり同い年・・
そうだったんすか~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

