Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


終戦記念日

2007.06.10 (Sun)

zyoketuIcon.png去年の終戦記念日の話。
俺は特にそんなことを考えたことないけど、俺の周りでその季節になると一人熱くなってるやつがいます。

女傑です。

いや・・別に世相の流れで靖国参拝問題とかをとりあげたりするわけでもなく、今時分にになると必ず女傑は戦争の根本について語り出します。

その日も始まります・・・

「お前戦争についてどう思う?」



・・・・・・・。



なんすかいきなり????


マックで安いチーズバーガーを頬張りつつ、口の周りケチャップでテカテカさせながら、戦争をどう思う??

いや・・正直、あんたの唇に口紅のようについてるケチャップの方が気になるんですけどね・・俺は。

しばらく、そんなことを思って黙っていると・・・


「・・このたわけが!」


怒られました。

「なんよ、いきなり」

「戦争する奴はアホたれじゃぐらい言えや!最近の若いのは無関心か、いれこみすぎかのどっちかで困る」

「じゃあ女傑はどう思ってん?」

女傑しばらく黙ります。
その間、バーガーの蓋あけて中のピクルスはじいて、俺のポテトに刺してました。
いつものことなのでなんも言わなかったんですがね・・・

そして、考えがまとまったのか次に女傑の口から出た言葉は―

「世界の王になるべき人間は他にいると思わぬか?」


・・・・・。

・・・はい??なに??戦争の話終わったの??


とりあえず俺は「誰?」と訊いときました。
すると―

「お前のすぐ近くにいるぞ」


・・・・・・。


「いや・・・いねえ・・・」

「その通り!!私が世界の王になったらきっと楽しい!断言してもええ」

そら、楽しいわな・・・・・・じゃねえええ!!!!
俺、なんも言ってねえええ!!

「まぁ、期待しててもええよ」
女傑は俺を無視してほくそ笑みます。


・・・・・・・・・・・・・。


勝手に話を都合のいい方に進めていく女傑を見て、どうやら世界を狙うとんでもない独裁者がここにも一人いると思った俺でした。

あ~・・ピクルスがうめ~・・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

女傑はピクルス嫌いなのね。
私もあんまり好きじゃないけど・・・。
でもポテトに刺す人ははじめて聞きました^^;

でもバイトしてた頃、店の天井に張り付いてるピクルスを見たことあるよ。
お客さんそんなに嫌いだったのかなあ?と思った。
何も投げること無いのに^^;

女傑さん!!笑
どこまでもわが道を行く人ですね-♪
世界の王って・・・笑

女傑さんは王様(王妃?)を狙ってるのか??
世界が統一される日がくるのだろうか・・(*≧m≦*)ププッ

あ~・・マック食べたい(*´∀`*)

はるさんへ

ピクルス嫌いなひとおおいっすよね。
すっぱくてうまいのに★

女傑は無理矢理ポテトにさしこんで俺にさしだしてきましたよ・・・

天上になげるのなんか一時期はやってませんでしたっけ??

hanaちゃんへ

ね~わっけわからんすよね★

まぁ・・女傑がなったら戦争はおこらない・・・かもしれないっすけど・・
別の問題が起こりそう・・

えみゅ★さんへ

女傑が統一したらえらいことになります・・・

マックもいいんすが、俺はモスバーガーの方が好きです。
うまい☆

・・・高いんすけどね。

女傑王~誕生!?

なんか、すごい世界になりそうね~。

やっぱり、いいキャラだわ、私は好きよ~。楽しませてね、って言って欲しい。

ピクルス・・・私は中学まで食べれなかったんですけど、今は食べれますvv

それだけは

女傑が女王なら、なおくんは…SPかい?あたしも雇ってね~彼女のお世話します♡

女傑氏の発言ではいつも冗談と本気の境界線が見分けられない私
なのですが、今回はそんな中でも随一ですよ~・・笑

でも本気だと言われればそれはそれで納得してしまいますね・・。

るんたさんへ

突拍子もないことを言い出すし、なに考えてるんだか俺にも未知です。

う~ん・・

cheiteさんへ

ピクルス食べられないのは何でなんすかね?
すっぱいのがいやなのかな??

くみさんへ

SP・・いやいや、きっと俺なんかより奴はずっと強いはずっすよ。

俺の役は丁稚奉公かと・・
それか奴隷・・

真冬さんへ

俺も未だに本気なのか分からないんすよね・・もうほっといてます。
疲れますしね。

世界の王になるべき人間っすか~。
女傑さんがなると確かに楽しそうかも…

おいらはピクルスあんまり好きじゃないです。

こやたさんへ

みんなピクルス嫌いなんすね。
どこがそんなに不評なのかな??
俺も好きでもないけど、嫌いでもないっす。

世界の王なんて今現在いないっすからね!
なんでそんなこと考えたんだろ女傑・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

