Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


パパとママの話

2007.06.10 (Sun)

rindaIcon.pngテレビのCMでちょっと気になってるやつがあります。
そんなに見てるわけではないんですが(一、二回)気になります。
それは、小学生が作文読んでるやつで―

『僕のお父さんは食事の時みんなよりおかずが多いです。だから、僕も早くお父さんになりたいです』

・・的な事を言うCM。
何のCMだかは知りませんが、なんとなく・・

そんなバカバカしい家あんのかい?と思う俺。

なんでお父さんだけ贔屓されてんの?
金持ってくるから??

お母さんだって家事とか全然それに負けないくらい大変やんか~・・しかも、金もらえてへんし。


掃除なんか重労働やで。重たい掃除機引きずって全部屋まわらなあかんし
洗濯するのや畳むのだって、面白いことなんか一つもないのにやらなあかん
庭に水くれるのだって、夏は暑いし、冬は寒いやん
料理だって栄養配分や、かぶらないようにとか、毎食毎食考えるのも作るのもけっこうなものなんやで


しかも、今は働いてるお母さんだって全然多いんやから、仕事の後にそれやってるお母さんだって多いと思う・・・

今の風潮理解してんのか?このCM・・
とそのCMが流れてくると、まさに余計なお世話的なことを考え込み、一人でトリップしちゃいます。

そこで、こんなCMでこんな家の事言ってたわぁとリンダに言うと―


「うちもパパは特別になってたよ~」

なにぃ!と思う俺・・
「やっぱ、おかず贔屓されてたんか?」
と訊きます。

「ううん~同じだった~」

「じゃあどんなことで贔屓されてたん?」
再び訊く俺。

「あのね~洗濯物を洗うとき、あたしとママのはいっぺんに洗ってたんだけど、パパのは分けて洗ってたよ~」


・・・・・・・・・・・・・・・。

なんかちがくねえか??
ちょっと気づきはじめる俺。


「あとね~お風呂はいつも最後に入ってた~。なんで~?ってパパに訊いたことあるんだけど、ママにそうしてって言われたんだって~だからパパは特別なんだよって~自分で言ってた~」


・・・・・・・・・・・・・・。


いや・・なんか完璧違うよリンダ
それはさ・・・なんて言うか・・・あの・・・

ただのかわいそうな親父の話やんけ!!

リンダの話を聞き、それぞれ家庭は違うんやな~もうどうでもええわ・・・と思う俺でした。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

リンダさん、ナイス!リンダぱぱ、かわいそうな親父さんだったんですね。何となく、気がついていないのはパパさんも同じなのかも??
 ちなみに、うちでも父と、祖父とは別メニューでした。湯豆腐とかだけど(苦笑)

うくくくっ~~~!

笑った~~!ナイスボケ、リンダちゃん。
リンダちゃんパパは「特別」だったのねぇ~。というか、リンダちゃんのそのノリは、リンダちゃんパパ譲りなのかしら?

 ちなみに、私のうちでも父は別メニュー。だって好き嫌い多くて、同じに食べさせられなかったみたいよ。お祖母ちゃんも母も甘やかしすぎよ!
今更ながら、姉と私が苦労させられてるわ。

リンダちゃん・・それは別の意味での特別ですよー・・笑

それって、何のCMなんでしょうね?見たことないですけど。
私の親は完全共働きだけど、父は家事は一切やらないお人でした。
昔の考えではそれが普通なのかもしれませんけど、
子供心にもやっぱり理不尽さを感じました。
そのCMの意図するところは分からないけど、
もし家族というものを表したいなら、見当違いにも程があるのでは・・☆

うん、このコマーシャル見たことないや☆

でも、なんかこういう特別はやだな~。昔あったっけな、「お父さんのパンツは割り箸でつまんで洗濯機に入れます」ってやつ。

聞いてて悲しかった(笑)

うちもお父さんは少し違うメニューだったかな?
お豆腐か厚揚げがあったよ。
大人の男の人と子供だと食べる量が違うってことじゃないかなあ?
でもなおくんの「お母さんだって大変」って意見には大賛成だけど^^
家事は何かと大変!!だよね。

お父さんのおかずかぁ~。。
お酒のおつまみの分じゃないの??
ご飯のおかずのほかにあるものっていったら、うちはお酒のおつまみだったけどな(*´∀`*)
えみゅのご主人様は、お酒は飲まないので。。同じおかずで、よく食べるので量が多いです★

あと、親子CMといえば。。
そっちでやってるかな?授業参観の親子逆転してるやつで、親が子供のことを作文で読み上げてる時につまっちゃってて、親は子供のことをよく知らないってやつ。
いつも見かけると、寂しい気分になるの・・
http://www.ad-c.or.jp/
ココに載ってるよ^^

そんなCM知らないなぁ~。

でも、うちもパパはなんかおかずが違ったよ~。
今はだいぶ丸くなったけど、昔はウルサイオヤジだったんで、品数が少ないと文句言ってたからかなぁ。

リンダちゃんパパには申し訳ないけど・・笑っちゃいました☆
今でも特別扱いされているんですかね・・・
キョウの家は父親が単身赴任でいません。もう2年は会ってないかな?
だからどんな扱いでも家族全員一緒にいられるのってイイナ~て思います。
・・・でもずっと一緒にいたら「パパのと一緒に洗わないで!」とか思ってたのかな~

りこさんへ

そういうメニュー変更はいいですよね。
同じ品数で違うメニューってのは。
年をとったりするとどうしても食べられなくなるものとかありますし、逆に若いときってなんでこんなん食べるの・・みたいなのもありますからね。

るんたさんへ

そうそう一度だけリンパパを見たことあるんすけど、めっちゃいい人オーラ出してましたよ。刺々しいとこが一個もなくてま~るい感じ。

お父さんそれはだめっすよ!
今からでもガツンと言ってやりましょう・・好き嫌いの多い俺が言えることじゃないけど・・

真冬さんへ

そうですよね~これからは男も家事をやらなくちゃ!女も外にでてがなくちゃ!の時代ですからね。

何事も分担しないと・・専業主婦とかなら話はかわってきますけどね。

何のCMなんすかね??
今度見かけたら注意しときますね。

あんま流れないんだよな~

ようさんへ

特別的なのって嫌ですよね。

夫婦二人とかならいいけど、子供とかいたらなんでお父さんだけ・・って思いますもんね。

お父さん働いてくれてるんだからとか言われても、それ自分で家族を作ったんだから当たり前じゃないの??って思っちゃいますもん。

はるさんへ

食べる量ならいいんすけど、なんか明らかにおかず品目なように言ってるんですよね~・・

そうそうお母さんに限らず、今では男が主婦してる家庭もあるんですよね。うん!大変だ!!

家事も仕事もどっちも大変なんだし、どっちが偉いから~・・とか示唆するのはやだな~ってそう思っちゃったんですよ、そのCMみて。

えみゅ★さんへ

う~ん、それは俺も考えたんすけど、どうにもそんな雰囲気のCMではないんすよね。

おつまみならいいんすけどね☆

量を多く食べるなら全然気持ちいいっすよね!食べっぷりがいいみたいな。

あ、紹介してくれたCMみましたよ!
本当にちょい寂しいっすね・・でもありそうでやだな~・・

那智さんへ

やっぱりそういうおっちゃんもいるのか~。

じゃあお母さんも大変すね~女傑だったら・・とふと考えて「じゃあ食べるな・・」とか普通に言いそう。

キョウさんへ

思春期にはちょっとくらいあるかもしれないけど、時間たてばどうでもよくなりますよ。
今はリンダのうちも・・めんどくさい・・といって一緒に洗ってるようです。

単身赴任じゃさみしいっすよね。
でも、久しぶりに会えたとき、新鮮さがあってより仲良しなんじゃないですかね~??どうすか??

ウチは・・・

ダンナだけおかず多いよ?
あ・品数ジじゃなくて量。
だって、圧倒的に食べる量が違うんだもん。
同じだけ・・・考えられない・・・。

リンダちゃんのパパ。強く生きるのだ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナオくんてば・・・。

おばちゃん、嬉しく涙出そうだよ。
どうして、そんな風に、「お母さん」を思いやれるの?!
なかなかいないのよ! 頭で分かってたって、主婦の仕事を「大変だ」って、具体的に思える人って・・・。

ナオくん、すごい!
どういう育ち方をしたんでしょう?
一度、ナオくんのお母さんとお話してみたいわ~。
ウチの息子にも、ナオくんみたいに他人の苦労を想像できる男になってもらいたいっ!

そしてリンダちゃん!
あなたもある意味、凄いわっっ。 ただのお嬢じゃないわねっ?!

サトちゃんへ

あ~量は個人個人でやっぱ違っちゃいますよね。

男性女性で食べる量とかも個人差がありますしね。
量の方はいいんだけど、品目は~って思う俺です。

キョウさんへ

やっぱあんまり会えないで久々に会うと、いつも顔つき合わせてるより感動がちがうんじゃないすかね~☆

可愛がられてるのはいいことっすね!

そっか~就職で故郷を離れるのはちょっと不安ですよね。
うんうん、わかる。

あきごん☆さんへ

え~そんなにべた褒めされると照れますね~☆

俺の家は父親も母親も働いてるんすけど、オカンは仕事から帰ってきてからやっぱり家の事してるんですよね~

オトンは「俺は今まで仕事やってきた」って言って家事を手伝うことはないし・・それが小さい頃から俺はちょっと理不尽やな~と思ってたんですよ。
オカンも働いてるやんけ!って。

だから俺も早く帰れた日は極力家事を手伝うようにしてるんですよ。

あとは、小さい頃から女を敬うようにインプットされてきたからかな 笑

女傑とか・・ミキとか・・とかとか・・

この記事早く気づけば良かった!ウチはやっぱり旦那ちゃんが何事も優先だ~あたしがそうしてしまったのかも…なんかお父さんはエライみたいな風潮あったよね…しかも家事と仕事とやってるのに、どーせヒマやろ?って用事頼まれるし、お礼のコトバもない…子供は相当彼女に優しいみたいだから、まあいいか(ノω`*)ノ"てかあたしの夜遊びには文句言わせない\_(´Д`●)イイネ!!

くみさんへ

あれま~くみさんのとこもですか??

でもけっこう自由にさせてくれてるみたい。
それだったらバランスとれてるのかな??
どうなんすかね?

ぷぷぷ~。

笑った!!てゆうか、最初は何?そのCMと思い→あ~、ナオくんて、なんて優しい子なんだろうと思い→最後はリンダさんのおとぼけに笑った!!

ココさんへ

リンダパパ可哀想ですよね・・
天然リンダは彼の扱いに気づいてないかもしれないけど、パパ自身はどうなんすか!?と思いますよね・・
自分で気づいてたらそれはそれで可哀想・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

