Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


俺はなんも知らん!

2007.06.11 (Mon)

sechanIcon.png夕方、俺はいつものように家へ帰る途中、せっちゃんの家へ寄りました。
ちょっと暇だとついつい足がそっちへ向かっちゃう俺。
そしていつものように・・

せっちゃんから
「今日、飯くってくだろ?」と言われ、笑顔でその言葉に甘えちゃう俺。

そんな中ご飯が出来上がるまでの間、俺はタケちゃんと一緒にテレビを観て待つことになりました・・・

すると―


「はぁ~ぁ」


明らかにでかい溜息を漏らすタケちゃん。
そんなでかい溜息を横でつかれて無視するわけにもいかず―俺は訊きました。


「どうしたん?タケちゃん」

すると、タケちゃんはテレビを指します。
やっていた番組は夕方よくやっているニュース番組で、その中の1コーナーのグルメ特集!
奥様必見とかのやつ。

「他の国はどうだか知らんけど、日本は女にとって住みやすいと思わんか?」

なに?突然?と俺は思います。

よくよくその番組を観ると・・・
女性限定激安メニューの文字。
・・・ははん!!それでやりきれなくなっちゃったんだ・・・と思う俺。

また、つまんないことで凹んでるな~と思いながら俺は答えます。

「しゃ~ないやん。女のお客さんの方が明らかにメリットあるもん。家計握ってんのは主婦やし、女の人は男と違って口コミ率が物凄いあるやんか・・男は美味しくても大して他人様に話したりせ~へんやろ?だったら店側としても少しでも得する方を選びたいんちゃう?」

すると、タケちゃんさらにむくれます。

「でもさ~女性限定車両とか映画館とかもレディスデイとか優遇されてずり~ぃ。いかにも大切にされてます的じゃんか~」

とどのつまりは羨ましいんですね・・

「男女平等だろ~?しかも都合のいい時だけ男なんだから~とか、女にやらせる気?最低~?とか主張しやがって~」

ふむ・・・まぁタケちゃんの言うことにも一理ありますね。

仕方ない、どっちもどっちの世の中やけど、ちょっとは肩持ってやらないと可哀想やし・・と思いつつ、俺はタケちゃんを宥める為に意見に少しだけ賛同してやるか~と思っていたんですが―

次に俺の口から出てきた言葉は・・・


「俺はなんも知らん!」


「え~なんでだよ?お前も少しはそう思うだろ?」

「いやいや、俺はなんも知らんよ」

俺はまた言います。
そしてすぐにタケちゃんに顔を近づけて・・小声で・・

「ご飯を団扇で扇ぎつつキッチンからこっちを睨みつけてんであんたんとこの嫁さん」

そうまさに鬼の形相のせっちゃんと、視線がかち合ったんです俺。
それを聞いてタケちゃん沈黙。
俺と顔を合わせて愛想笑いを浮かべました。

そして・・・

「命を生み出す女の人がいないと世の中まわっていかないよね~やっぱり!!女性って素晴らしい!」

少し大きめな声で叫ぶタケちゃんを見て、
「あんた、ほんまいい性格してんな」と呟く俺でした。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はじめまして!

サトちゃんたちのところから来ました。
はじめまして、daisyといいます。
ちょっと前からロムしてました。
コメントしてなくて、ごめんなさ~い。。

お友だちがキャラ強くて、いっつも楽しそうですね~♪
仲良しだし、羨ましいな。

これからも遊びに来ますね。
よろしくお願いします♪

どこの家庭も、奥様が強いということですねぇ~。(しみじみ・・・)

女性専用車両はともかく、映画館のレディースデイや、女性限定メニューは、
映画館や飲食店によっては、「男性もOK」のところもあるから、
注文する時に、ちょっと確認してみるといいかもしれませんね。

daisyさんへ

はじめまして☆
お~サトちゃんとこから。
じゃあ女性の方かな??

昔からの仲間ですからね~腐れ縁なんすよ。

こちらこそよろしくっす。
俺もいかせてもらいますね。

テトラさんへ

そうなんすか!
そりゃ朗報だ!タケちゃんに教えてあげよう!
これで少しは機嫌がなおるといいんすがね。

確かに同じ映画を見て同じ食事をしても女性の方が安いと、
ズルイって思っちゃいますよね。

でもコレってやっぱりナオさんの言うとおり需要と供給の問題なので、
こちらとしてもゴメンネ☆って言うしかないんですよね~・・。

それより差し当たって心配なのは、奥様のご機嫌は
ちゃんと上向いたのかなッてことです・・笑

映画もスパ銭も食事もみーんな優遇だもんね。。でも、ぼくもそれを女の子の前ではいえない・・・。

男は弱い動物だな~~~。。

そういえば、男性限定って言うのはあんまり聞かないもんね・・・。
旅行とかでもレディースプランがあるね。。
女性だとあんまりなんとも思ってなかったけど、男性から見ればずるいと思うものなのかな?

確かに、オンナで得したなぁ~って思うことも多々ありますねぇ★損することもありますが・・・
結局どっちもどっちなような??(笑)

確かに女でよかったと思うことって結構あるかもー。
せっちゃんはタケちゃんの最後の言葉に納得してそのままキッチンに戻って行ったのでしょうか??

どっちかっていうと、女がトク!?でもオトコって結婚しても遊びやすいのは間違いないY0!女は、そうそう子供置いて出られないもんね(・ε・)

う~んどっちがいいんだろうね?
えみゅは生まれ変わっても女の子がいいなぁ~♪
優遇っていうよりも、女のほうが幸せ感じやすいと思うから★
なので、えみゅは社会的優遇になにも魅力を感じてません(*≧m≦*)ププッ

ははぁ。

言われてみれば、男性限定なんて、あんま見ませんね~。
ま、なおくん初め皆様のおっしゃるとおり、需要と供給の話だよ~。
しょうがねぇべ、タケちゃんっ!

それよっか、せっちゃんって、ホントいい奥さん。
突然、誰が来ても、ゴハンの用意が出来るってのは、なかなか出来る芸当じゃないですよ。
しかも、「ご飯を団扇で扇ぎつつ」って事はお寿司ね? ちらしかな?
これはねえ、余り物でチョチョイって訳にはいかないのよ~、案外・・。
彩り悪いと不味そうだからさ~。
冷蔵庫の中もそれなりに充実してるって事ジャン。
そんないい奥さん持ってんだから、文句言わないの~! 
って言っておいて下さい。 タケちゃんに(爆)。

真冬さんへ

そうっすよね!
女の人のほうがリピーター率も高いだろうし、男の場合、量多くて味もそこそこだったらどこでもいいや~的なものもあるし。

それ考えると、お店屋さんは女性を優遇したくなりますよね。

確かに女性限定って多い!

でも男専用列車とか男ばっかの映画館とかあったら…微妙じゃないですか? 笑
ほんとにあったら行ってみたい気もしますけど(^^;

てかせっちゃんさんに睨まれたら結構怖そう…。
似顔絵を見返してそう思いました 笑。

ようさんへ

社会的な面ではやっぱ男中心てのもありますけど、生活的には女中心ですよね。
ま、しょうがないっすよ~☆

はるさんへ

ね~男性優遇ってのは聞きませんよね。
特に必要ないのかもしれないけど 笑

でも料金的な面で差額があると、女は得だな~とかふと思ったりします。

那智さんへ

そうっすね!
五分五分・・・なのかな??

でも女性が強くなってきているので四部六部・・三部七部くらいになっていきそう 笑

milkさんへ

キッチンからこちらを睨んでいたんすけどね~、けっこう長い間、タケちゃんの後頭部を直視してましたよ 笑

ご飯食べるときは普通でしたけどね☆

くみさんへ

子供がいたり家庭があったりするとそうですよね。

でもうちのオカンはオトン以上に友達と遊びにいってるな・・まぁ子供って歳でもないっすからねうちは。

えみゅ★さんへ

あ、そうかも!
幸せだな~って思うのって相手の為になんかしてあげたりするときですもんね。
そういう場面が多いのはやっぱ女の人かも。

あきごん☆さんへ

需要と供給じゃそうそう訴えても変わらないですよね。

なんか昨日はもともとちらし寿司だったみたいですよ。俺いつもご飯時にいくんです。迷惑なやつっすよ 笑

せっちゃんはいつも多めに作ってるみたいで助かります。

ゆーたさんへ

そうっすね。

微妙かも・・
なんか汗臭そう・・笑
でもそんなとこにも行きたかったりして。
複雑っす 笑

地域によっては、映画もメンズディがあるそうですよ。また女性限定メニューでも、男性が一緒だと同じ物を同じように出してくれるお店が、多いですね、私の所は。…デートには、最適かも(笑)
 男同士の本音が、楽しいですね(笑み)

りこさんへ

そうなんすか~!
メンズデイ・・うちのほうではさっぱり聞かない。

レストランの方はそうしてくれないと些細な喧嘩の原因にもなる時もあるかもしれないっすよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

