Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


リンダと女傑Ⅳ

2007.06.13 (Wed)

rindaIcon.pngこないだリンダの家にまたもや女傑とお邪魔してきました。

決まってこの日も月曜日。
夕食を三人で食べて、その後、俺は後片付け・・・
リンダ女傑の二人はテレビを観ることに―

そう、月曜日で夕食を食べた後、彼女らが観る番組と言えば「名探偵コナン」です。
リンダがファンなもので、その日も女二人はテレビの前に陣取って二人で観賞を始めました。

その日はどうやらコナンSPだったらしく、リンダは大喜びでした!!
ついでになんか知らんが女傑も一緒になって喜んでます・・・。

今回も俺は食器洗いをしながら二人の会話に耳を傾けることにしました。


コナンが始まって数分経つと、
早速コナンに疎い女傑が質問します。


「な~な~リンちゃん。この子は誰?」

「その子はね~コナンの彼女だよ~」

「なんやと!年がまるで違うやんか!」


*コナンを知らない人のために、ここで俺が一応補足しておきますが、コナンは本名は工藤新一と言って、高校生探偵の男の子ですが、ある日、一つの事件に関わったせいで子供に戻る薬を飲まされてしまいます。
それから新一は小学生の江戸川コナンとして次々事件を解決していってるのです。幼馴染で同い年の新一のガールフレンドのランもそのことについては知らされていません。


・・と言うような説明をもちろん女傑にするんだろうなと思っていた俺なんですが。

リンダのした説明は―

「あのね~いろいろあったんだけどね~今はこの通り仲良くやってる二人なんだよ~」



・・ぶっ!!



リンダ簡略化しすぎですよ!!
てか、何?その倦怠期乗り越えたカップルの説明のようなものは。

でも、女傑「なるほどな~」と納得しちゃってます。

・・・まぁ、いっか・・・

で、中盤、まず第一の殺人が起きます。
殺されたのは舞台の大道具さん。
そこでいったんCMに行きます。

食器の片付けが終わった俺は二人の後ろから一緒に観ることにしました。
するとそのCM中、女傑が―

「あのな、今回の事件の犯人は大道具係の人が怪しいと思うねん。一番最初に出てきた人」


ふむふむ・・って・・コラ!!


あんた何観てたん!!
さっき殺されてたやんけ!その人!
そう突っ込もうとした矢先・・

「あ~わかる~実はあたしもそうだと思ってたの~あの人、怪しいよね~」


・・・・・・・・・・・
・・本気ですか?


呆気にとられていると・・CMが明けてしまって言いそびれました。
で、俺はこの際、もう黙っとこ~と思って、何も言いませんでした。

そして、終盤・・コナンが見事、犯人をつきとめて番組は終わります。
全部、見終わって二人は―

「あれ~犯人違ったね~」

「せやな~あの大道具さんどこへ行ったんやろな??」

・・・・・もう何にも言えないっす。

俺がその会話を聞いて一人で大爆笑してると、二人は不思議そうに俺を見つめてきました・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

せっかくコナンが事件を解決したのに、リンダさんと女傑さんには謎が残ってしまうんですね 笑

やっぱりナオさんが後片付けなんですね~
えらいな~

リンダちゃんにはコナン君のセリフしか耳に入ってないのかも・・?
殺人事件自体にはあまり関心がないってことかな。

でも、事件に巻き込まれて子供になってしまったって事を
色々あったんだけどね~・・の一言で済まされてしまうと、
コナン君も立つ瀬が無いっていうかね・・。笑

女傑さんとリンダさんがコナン見るとこんなに楽しい場面に遭遇できるんですねwww
他にアニメ見せても面白いことになりそうですねw

後かたづけしながら見ているナオさんの方が、テレビに集中しているはずの女性陣よりも
ストーリーをよくわかっているというのが、何とも・・・・・。

天然炸裂の友達と見るテレビ、すごく楽しそうですね、いいなあ。

リンダさんのコナンとランの関係についての説明がアバウトですねー。笑

でも殺されてる人を怪しいって言ってる2人。すごい。(何
もしもそうだったらただの自殺になってしまう気が・・・笑

キョウさんへ

そのようです。。
てか、言ってるその人が殺されたことにまったく気づいてないことがすごいっす・・

後片付けは一応俺がしてます。

リンダが作ってくれたんで。

真冬さんへ

たぶん、意識とんでる二人なんで、そこの殺されるとこを見はぐったか、ぼーっとしてたかどっちかと思いますが・・・二人そろってなんて・・・ほぼ奇跡です・・

コナンの気持ちを考えるとやるせないっすよね。

まゆみさんへ

アニメはなんか定番系なのしか見ないんですよね~☆

サザエさんやちびまる子ちゃんでも似たような場面に遭遇しますよ・・二人といると・・

テトラさんへ

もうわけわかんない二人ですよね~明らかに俺の方が片手間状態なのに・・テレビ見える位置にはあるけど・・

でももう慣れました☆今はその天然ぶりを楽しんでます 笑

hanaちゃんへ

アバウトすぎですよ~それじゃただの年の差カップルやんと思って聞いてましたが・・

二人はおそらく、大道具さんが殺されたことに気づいてないのかと思います☆変な二人です・・

とりあえず、話があってる女性二人がおもしろすぎる。。

コナンの製作者も、いろんな見方があると感服するでしょう(笑)

時々いるよね~「貴方が推理モノを見るのはやめたほうがいいよ」って言う人や「落語は聴いても無駄なんじゃ…」という人。隣にいると質問攻めで楽しめないよ…というタイプ。
ま、本人が楽しいなら止めないけど~。
リンダちゃんと女傑ちゃんは、ナオくんに解説を求めないだけいいほうだと~。ナオくん的には番組が2倍楽しめて良かったね?

ようさんへ

それは新しい発見かもですね!

アニメ一つで随分変わってくるもんだ。
でもあんな風にとらえてる人って他にいるんすかね・・

るんたさんへ

番組っていうか二人の言ってることの方がおもしろいかもしれない。

いろいろ訊いてくるのはうざいっすよね・・その点ぱっと訊いてぱっと納得のこの二人はいいのかも。

まぁ正解な理解をしてるのかと問われれば・・なんとも言いがたいけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

