Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


なぞなぞ

2007.06.13 (Wed)

zyoketuIcon.pngこの前、本屋でなぞなぞブック基礎編を見つけました。
手帳くらいの大きさで目立たなかったんですが、何故か俺の目には留まりました。

さっそく隣でガーデニングの雑誌を読んでる女傑相手にやってみることに。

「なぁなぁ女傑なぞなぞ出してええか?」

「どんとこい!」

なんかおかしなテンションですが・・なぞなぞを出すことに―

「じゃあ基礎やから簡単なやつな、パンはパンでも食べられないパン・・・うわ!こんなんから書いてあるわ」
俺は簡単すぎるその本にちょっと呆れ気味。

すると女傑は―

「それはあれやろ?フライパンやろ?でもな~・・あたし、クリームパンの方が食べられんねん」

・・え・・・なに?

俺は首を傾げます。

「だから、クリームパンの方が食べられん。くちゃくちゃするのが嫌なんよ」

「じゃあ、あんた・・フライパン食べられるんか?」

「食べられないけども、クリームパンのが食べられん!」

「言ってる意味が分からん・・」

「じゃあ!ちゃんと勉強しとき!」

・・・ぎゃ・・逆ギレ??俺が悪いの??


気を取り直して次へいきます。

「上は洪水、下は大火事・・・うわ~なんやこの本。なめてんのか?基礎って書いてあるけども」
俺はまたまた呆れ顔。

しかし、それを聞いていた女傑は言います。

「あたし、それ知らんわ~。どういう話?」

「マジで?こんな有名なん知らんの?あのな、上は洪水で下は大火事のとこがあるんやって」

それを聞くと女傑は―


「なんだと!!地獄絵図か!!」


・・え・・・なに?
・・この人、何言ってるの???


一人興奮し始めた女傑に置いてかれる俺。

「で、どうなったん?そこの村の人たちは?」

「え??・・村?・・いや・・知らんよ」

「もう~安否が心配やろ!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・。


どうやら彼女の頭の中では天災に遭った悲劇の村の物語が勝手に作られているようです。
・・・・なぞなぞやっちゅーのに・・・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あははは…

もう女傑ってば面白い~(ノω`*)ノ"解釈のしかたが素敵デス

はは、リアルなぞなぞだ(笑)

しかし、火事と洪水の『村』って確かに悲劇だけど、なぜにそういう想像が・・・。

普段、一体どんな想像の考え方をしているんだろ・・・??頭の中をちょっとのぞいてみたいっす☆

相変わらず

面白いです。女傑さん!

確かに、大洪水と大火事が同時に起きてたら 地獄絵図 ですよね。
すごい解釈ですb

解釈のおかしさはとりあえず置いておいてw村の安否を心配する女傑さんが素敵すぎます♡
地獄絵図で吹きましたw

最高!楽しいです、女傑様。なおさんとのこのやりとりってまるでお笑いみたいですね(幸)

フライパンよりクリームパンの方が嫌いって…女傑さんすごいですね。

地獄絵図の所で笑ってしまいました。

確かにクリームパンは私も嫌いです・・。でも食べられるよ!

地獄絵図・・笑 このなぞなぞ知らない人っていたんですね。
むむ~、女傑氏にはうかつにナゾをかけられないな~・・笑

さすが 女傑! 
普通の人の発想で無い所は アッパレ!

でも、なぞなぞの答えに 「 地獄絵図 」は 禁句でしょ(笑)

くみさんへ

おもしろいっていうか変ですよね・・
なんなんやろね・・あの人は。

ようさんへ

俺も見てみたい!

きっとすごいことになってると思います・・
う~んこいつが一番の謎っすな・・

cheiteさんへ

解釈してるんやろか・・って時々思います。

だって何事にもとらえ方が不思議なんすもん☆

はる6000さんへ

いったいどんな村を想像してたんすかね~??

そんな村あったら・・そら悲劇やわ・・とあとで思いました。

りこさんへ

よく言われます 笑

「お前ら組んで吉本いけ!」って・・
でも女傑のおもしろさは天然なとこっすからね~作ったら案外おもしろくないかも・・

こやたさんへ

もしかしたらフライパンも食べるかもしれないっすからね 笑

いや・・女傑ならありえる・・っす。
地獄絵図はね~どっからでてきたんでしょうかね・・

真冬さんへ

クリームパン嫌いなんすか~。
じゃあ女傑と一緒ですね☆

なんか彼女はあの食感がいやなんだそうです。あと食べるとノドかわくといってました。

REIさんへ

確かに・・

そうしたらなぞなぞの答えなんて大体グロくなっちゃいますもんね☆

初めまして、こんにちわ。
少し前からロムってたのですが勇気を出してコメントします!
あのー、すごくバカだと自分でも思うのですが、地獄絵図の本当の答えが分かりません(><;
小さい頃同じような問題を出された覚えがあるのですが、遙か昔のことすぎてどうしても答えが思い出せないのです!!
よろしかったら教えて下さいorz
ほんとバカでごめんなさいーー!

arryさんへ

はじめまして☆
怖くないので気楽に接触してくださいね~みんな勇気いるみたいですけど。

このなぞなぞの答えは確か「お風呂」ですよ。

風呂釜に水張ってあるので洪水。
湯を沸かせば火事になるわけっすね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

