Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


しゃちょー

2007.06.14 (Thu)

zyoketuIcon.png先日、うちの方では地区の運動会があって、うちのオトンとオカンも朝から張り切って出かけていきました。

俺は特に参加しないので休日をゆっくり―


というわけにもいかずです。


何故かと言うと、女傑が運動会に参加するみたいなんです。

それを聞きつけたのはタケちゃん。
「おもしろいもんがみれるかもしれねーから行こう」と誘われました。

仕方なく俺は寝巻きでうだうだしていたのを着替えてタケちゃんと共にでかけて行きました。
しかし、俺たちが行くと、女傑の参加するボール運びリレーはすでに終わっていて、当の本人はどこかのオヤジと談笑中・・・。

「なあ、あいつ誰と話してんの?」とタケちゃん訊いてきます。
俺は「知らん」と答えます。

と、俺たちに気がついた女傑がこちらに歩いてきました。


だから「女傑何着やった?」と俺は訊きました。

すると―

「ふ・・・私が誰かに負けると思って?一着に決まっておるだろう」


・・・・さいですか・・・


図に乗る女傑を流して俺は話題を変えることにしました。

「んで、さっきのおっちゃんは誰?仲よさそうにしてたけど」

「同じチームらしい。・・どっかの不動産会社の社長らしいがあたしが一着だったからご利益にあやかりたくて声をかけてきたんだと・・応援してくれと言われちったい」


・・・社長??


「スケベじじいだな・・」
横でタケちゃんが呟きます。

「いや・・あんた女傑やで・・」
俺はそう言って返しましたがね。

そんなこんなでその社長がでる徒競走を俺たち三人は見守ることに。。
レースは同じ年齢の人ばかりを集めたみたいで十分に勝機はあります。

「あ、社長あそこにおるよ女傑」と俺が言うと。

「あ~そう・・」
いかにもどうでもよさそうな女傑


・・・あんた、応援してくれって頼まれたんやろ??


そうこうしているうちにレース開始です!!
社長は必死の様子で走り始めました。

「ほら応援してやり~な」
俺は女傑に言いました。

すると―

「しゃちょー・・がんばり~」
ボソッといいのける女傑


・・・・・しゃちょ~、あんた見る目ないな~こんな奴になにも応援を頼まんでも・・・と思う俺。


しかし、それを裏切って、社長は見事一位でゴールしてました。
レース終わって社長は戻ってくると、女傑の姿を見つけて・・

「いや~ありがとう、きっと応援していてくれたおかげだよ。ご利益がやっぱあったんだね~」と嬉しそう。

それに対して女傑は言います。

「まぁ、そうだろうな。ありがたく思いなさいよ、しゃちょ~」

・・あれだけどうでもよさそうにしておいて・・
・・なんですか・・その態度は・・!

社長をも屈服させる女傑を見て、何も言えなくなる俺でした。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

さすが! 怖い物知らずの女傑!(爆)

というか、しゃちょーが人が良すぎるのかも(爆)(爆)

すごいですね(*'ー'*)ノ

めっちゃおもしろいですね☆
そんなおもしろいお友達が
近くにいるなんて羨ましい♪
私は神奈川から広島に
引っ越してからかなりひきこもり・・。だめだめな毎日です・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

やはり崇拝されるべきひとなのかも?!

しかし、社長さんとお話なんてすごいね。

地域の運動会、実家の方ではあったなあ。
マラソン大会とかもあった。

女傑さんには誰も敵わないですね(笑)

地区の運動会かぁ・・・昔はあったんですが最近は参加する人が少なくなっておいらんトコはもうやってないですね。

地区の運動会って今でもやってる所はやっているんですね~。
しゃちょーまで参加してるなんて結構な盛況ぶり?

女傑氏の信者がまた一人増えたのかな~・・笑

全ての事に御利益有りそう~! 運動会かぁ…、こちらは春先にするので今時期は無いですね。収穫祭が一大イベントかな??

REIさんへ

見るからに人のよさそうなおっさんでしたよ。
でもああいう人だから社員もついてくるのかも・・

絵美さんへ

引越しすると最初は溶け込めませんよね~☆
でも思い切って、外に出てはっちゃけてみると意外に楽しいかもですよ。
散歩とかもいいかもっすね~。

はるさんへ

一応、社長も地区の人らしいっすからね~俺はちっとも知らなかったけど。

女傑はなんか本当に偉いのかもという錯覚に陥ります時々。

こやたさんへ

うちのほうももう取りやめてほしい☆
俺らの代に変わったとき、参加なんかしたくないっすもん・・

真冬さんへ

うちの方ではですね。
なんか知らんけど、強制参加なんですよ・・各家庭から一種類は出てくださいって言う・・

だから社長もでてきたんじゃないすかね~・・

りこさんへ

そういえばりこさんのとこで春に運動会記事を読んだ記憶があります。
地方によっても時期がかわるんすね☆
収穫祭か~それはうちの方はないな。

地域の運動会に出てくる社長、と言うのを考えただけで、ちょっと笑える☆

でも、「めっちゃ応援してたで、あたしのおかげや」くらい言うかと思ったら、結構つつましやかでしいたね、女傑(笑)

ようさんへ

強制参加ならではの光景ですよね~☆

文章ではいまいち伝わらなかったかもしれないっすが、かなりふてぶてしいタイドで言ってましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

