Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


ご当地ドラでもめる夫婦

2007.06.15 (Fri)

sechanIcon.pngドラえもんにはご当地ドラえもんというものがあります。
その地方限定で特産物などに扮したドラえもんが限定販売されているんです。
キティちゃんなんかにもあるけど、あれと一緒です。

詳しくはのご当地ドラえもんをクリック!

ご当地ドラえもん

みなさんの地域のドラえもんはどんな格好でしたかね??
いろいろあって楽しいっすよね。
そんなドラえもんをこないだお土産にもらいました。

くれたのはせっちゃんとタケちゃん夫婦です。

ドライブ中に立ち寄った高速のパーキングに売っていたので買ってきてくれたんだそうです。

まぁ・・ご当地限定販売じゃないのも中にはあって、高速道路内とかでもいくつかは売られてるんですよ。


gotoutidoraemon.jpg

買ってきてくれたのは・・苺のドラえもん
これがめちゃ可愛い♡

でもこれを買うまでにバトルがあったそうなんですよ―

なんでもタケちゃんは・・
「野球のドラえもんがよかった!」と言っていて一方のせっちゃん「苺以外に考えられない」と一歩も譲らず、その場で大口論を繰り広げたとか・・・


・・・・・・いや、人のお土産でそんなに奮闘されても。


「だってあたしの方がナオを知ってるもん」
「なに言ってん?ナオは俺と親友なんだぞ!」
その場でもなんや知らんけど戦いが始まりました。

そんな戦いを収拾するために、俺も口を出します。
「で、なんで苺になったん?せっちゃんに言い負かされたのか?」

するとタケちゃんは涙ながらに言います。

「こいつ俺がトイレに行ってる間に買っちまったんだ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あ~・・なんて言ったらいいのか・・
いやはや・・そんないわくつきのお土産をありがとう
あんたら最高の夫婦だよ・・


勝ち誇ったせっちゃんと悔しがる<タケちゃんを見てつくづくそう思う俺なのでした。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

苺のドラえもん、可愛い!

せっちゃん、タケちゃんご夫妻は相変わらず、奥様の手の内のようで、
なんか、幸せそうでいい感じですね。

ご当地ドラですか~♪こんなに種類があるとは・・、
自分の地元のドラちゃんを初めて知りました。
苺ドラなんかはすごい可愛いですけど、中にはもう
ドラえもんなんだか何なんだかよく分からないモノもありますね・・。
とりあえず我が県がなっとうドラとかじゃなくて良かった☆

・・・なんてコトを言ってるとその県の方に怒られますか 笑

せっちゃんタケちゃん夫婦にみたいになりたいです☆強い奥さんになりたい~

キョウの地元ドラ・・・一番嫌いな食べ物とドラがコラボってる・・。

いちごドラかわいいねw
いろんなのがあるよねー。
でも、なおくんのお土産で争いが起きるとはっ。
真剣に悩んでもらえて幸せだ^^

かわいい~いちごドラちゃん☆
どんなドラちゃんがいるのかチェックしたら皆かわいいのねぇ~。
なおくんはどのくらい集まったのかな?
そしてせっちゃん、やっぱり素敵だわぁ~。妻として憧れちゃうわ♪

(*/∇\*)キャ
イチゴのドラえもんめっちゃカワイイやん☆
なおくんが自分で買うなら正直どっちのドラ買ってた??

全然関係ないけど。。昨日、お相撲さんを最初から偶然見てて
キティーちゃんの化粧回しをしてるお相撲さんがいたんだよ!!誰なんだろ?ご主人様に言ったら・・あんまり反応なくって・・ほんとにキティーちゃんだったのかな・・?
なおくん知ってるわけないよね(*≧m≦*)ププッ

うわぁ!!

こ、こんなんフリークに見せたらあきまへん・・・!!

全部ほしくなるじゃないですか!!

アタシは個人的に、野菜ドラのほうに興味があるな~。
イチゴも文句無く可愛いですけどね~!!

テトラさんへ

お、久しぶりにテトラさんだ!嬉しいな。
かわいいっすよね~苺!

何だかんだいってあの二人はけっこううまくいってるみたいっすよ★

真冬さんへ

なんのドラだったんだろ~気になりますね 笑

納豆ドラなんかちょっと癖ありそうですよね~
でも欲しいかもしれないっす。

キョウさんへ

え~何??
まさか納豆??

あ~でも地元の食べ物で食べ過ぎて嫌いになっちゃうとかはありますよね。

せっちゃんみたいになるにはレディースにまず入団・・・ってしちゃいけませんよ。

はるさんへ

そうそう人の土産物でそんなにやられても・・・って思ってたんすが、裏を返せばそれだけ真剣に選んでくれてるんだからありがたいっすよね。

milkさんへ

お~milkさんだ~☆

いろいろありますよね~俺はまだまだですよ。
でも全部集めるには全国に行かなきゃですよね・・

全部集めてる人大変だな~
せっちゃん、完全に主導権をにぎってますよね・・・まぁ、タケちゃんもあれで案外満足してるみたいなんでよしとしときます。

えみゅ★さんへ

俺だったら・・う~ん・・きっとその場にあった全種を大人買いかもです 笑

お相撲さんがキティ!!

うわ!どんなんだろ見てみたいな~
きっと相当インパクトありますよね。

あきごん☆さんへ

ね~全部ほしい。

俺はスイカとかみかんとかメロンもかわええな~と思ってみてました。

野菜ドラもほしいな。

苺ドラかわいいですねー(*´ェ`*)
私もご当地ドラ集めてます!!
やっぱりキティちゃんよりドラちゃんに惹かれます☆
ケンカの先に「そっちがなおサンを知ってるか」に発展するのが、なんとも微笑ましいです笑

すいません、「どっちが」の間違いです(;´_`)

イクラ・・・です。ドラえもんと一緒だとかわいく見えるけど・・

昔は食べてたはずなんだけど今は絶対無理ですね。
大人になってからの方が好き嫌い増えるのってなんでだろう??

レディースか・・(考え中)

reeさんへ

シリーズ物って集めたくなっちゃいますよね~☆

でもやっぱり数だとドラえもんよりキティちゃんの方が多いみたいっすね。

reeさんへ

なんとなく分かってたので大丈夫っすよ~ご丁寧にどうもです!

キョウさんへ

イクラ嫌いなんすか!

え~美味しいのに~あ、けど食感がだめって人はいますよね

でもその地方はまだたくさんコラボってるのでいいっすね~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

