Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


口が悪い

2007.06.16 (Sat)

yumeyIcon.png俺は口が悪いそうです。
ユミィから指摘を受けました。
なんでも毒舌とかそういうのではなく『言葉遣い』がなってないそうでございます。

・・・あんたに言われたくないってのはあるけどね

けど、そもそも俺に気品ある喋りを期待する方が間違ってんじゃね!?

まぁ、ちょっとは自分でも気づいていましたけど。
でも俺くらいの年ってみんなそうなんじゃないの~・・ってこれは甘い考えなんすか・・う~む。

ユミィが言うには、俺は誰に対しても喋り口調が軽い上に、知らない人の前ではまったく喋らないとのこと。

・・・いや、喋らないのは人見知りのせいなんですが。

そのことを指摘された事件はこちらです。


ある夜、俺とユミィとタケちゃん夫婦、それに女傑でご飯を食べに行くことになりました。

しかし、その食べに行く目的の店は駐車場が狭いためすぐにいっぱいになってしまいます。

そこで女傑が提案!
「あたしの祖母ちゃんちがその傍にあるから車をそこに停めるがよい」

その提案に、お!ナイス!と思った俺はごく自然に・・なんの含みもなく・・躊躇もせず・・

「よっしゃ!じゃあ女傑のババアの家に車停めさせてもらうおう」とにっこり。

すると、それに噛み付いてきたのが・・女傑!・・ではなくユミィです。

「ババアはないでしょう」

・・・・え?と思う俺。

だってその時点で「ババア」という言葉になんの悪意もこめてなかった俺は一瞬何を怒られてるのか分からなかったんです。
でもすぐに気づきました。

「あ、ごめんな」

「もう!普段から使ってるから何のためらいもなく出てきちゃうんだよ」

「はい・・・ごめんなさい」
素直に謝っとくに限ります。
ユミィの言いたいことはもっともやからね。


しかし―


食べて呑んでの帰り・・
車の停めてあるところまで来て、俺たちは―

「どうする?女傑の祖母ちゃんに駐車させてもらったお礼言いに行く?」

「もう遅いから後で女傑から言っといてもらおう」
という談義をしていると―

すっかり酒に酔ったユミィが道路の真ん中で仁王立ちになりながらいきなりでかい声で叫んだのです。


「バアサン!ありがと、ねっ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・あ、あんたなぁ・・酔ってるとは言え・・
・・・言ってることとやってることが違いすぎますよ~ん・・

それから浮かれて騒ぎ出し、道の往来で「バアサンありがと~」コールをし始めたユミィを黙らせつつ、俺たちがその場からそそくさと立ち去ったのは言うまでもありません・・。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ユミィさん・・・・・。
でも、酔っ払った時は私も色々しでかしましたから、何も言えない・・・・。

あはは

ババアって言葉に段々敏感になってるあたしから一言…(╬☉д⊙)ゴルァ !バアサンも変わらンやンか~笑

言葉遣いは必要になればちゃんとなるよ、とおもいますよ☆

ならない人は・・やばい人ですね♪

まあいやでも働くようになれば、ね☆

はる6000さんへ

酔うと人格変わる人とかもいますよね。
俺はまったくそんなことはなくちゃんと記憶もあるのでアル意味うらやましいです・・

くみさんへ

そうですよね。ババアもバアサンもそんなに変わんないっすよね・・

ユミィのお説教をまともに食らった俺がバカみたいっす 笑

ようさんへ

そうなんすか??
俺なんて上司にたまにタメ語でちゃったりするんすけど・・やばい人かな??

敬語できへんねん・・って大目にみてもらってます・・笑

ダメな俺・・

・・・・俺も昔友達の勤めている消防署に向って「OOO起きてるか~~~(友達のあだ名)」って叫んだことある。。。

数日後「りょう!!夜中の2時に俺の名前叫んだろ?」って言われて反省しました。。。

叫ぶ時はお酒が入ってないときにしましょうね(笑)

りょうさんへ

夜中に叫ぶひとって多いっすよね。
そっか~みんな酒飲むとうかれてはじけたくなるもんなんすよね。

シラフで叫ぶんすか??
あ~・・でも俺は仲間内ではいつも「よっしゃ!!」とか「うしっ!」とか叫んでるかも・・

人って案外矛盾してる事ってあるもんですよね・・・w
私は少し砕けてた方が逆に話しやすいと思うんですけどね。
でも緊張しすぎて初めて会った年上の人にタメ口になったのは流石にやってしまったと思った瞬間でした苦笑

敬語難しいよね。
でもそうやってダメって言ってくれる友達がいるって貴重だよ☆

ユミちゃんたらぁ~

ババァはまずいよね。もちろん本人の前じゃないからでしょうけど。もう社会人だしね。
でも、ユミィちゃんいくら酔ってるからって自分でバァサンは無いよね…。しかも大声。

日頃自分の欲求を押さえ込んでる人ほど、酔うとすごい出方するって言うよね…。ストレス溜まってる?タイプなのかな??

まゆみさんへ

俺も固いとちょっと~・・と思うけど、やっぱり自分が年下にタメ語で話されたら「お前、ぶっとばすぞ」と言っちゃうこともあるし・・う~んてな感じです。

これも矛盾すね~・・

はるさんへ

ね~ちょっと間違っただけでうだうだ言ってくるひともいるし・・敬語だけで頭ぱんくしそうです・・笑

これからもきをつけよう・・

るんたさんへ

いや、あれは奴の本音かと・・笑

ストレスはないと思うんですがね~生きたいように生きてる女なので。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

