Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


優しさだけ

2007.06.17 (Sun)

mikichanIcon.png相変わらず俺を同行させて合コンに出向くミキちゃん
こないだの合コンのことです。

俺はその合コンが開催される二時間ほど前、突然それに参加するように言われました。
「なんで??」と思いつつ、俺は用意してミキちゃんの家に行きます。

するとすっぴんのまま出てきた彼女に「あがって待ってて」と言われました。
俺は言われるままに部屋にあがってテレビ観ながら待つことに。

すると、その隣で化粧し始めるミキちゃん

俺はそれをぼーっと見てました。
そしてあることに気づいたのです。
ミキちゃんさ~あんま化粧してないの??」

「なんで?」

「いや・・化粧する前とそんなに変わらないから。口がピンクになったり、眉が少し濃くなったりするくらいで」

「・・・地顔がケバイの!これ以上すると、派手派手になるの!」

「・・・そ~ですか。失礼しました」

そんなやりとりもありつつ、ミキちゃんは化粧をすませて、髪も作り終わりました。

しかし、その時には既に合コンの開催時間過ぎていたのです。


「あ、やば~い。もう時間過ぎてるじゃん」と叫びながら慌てて服の上着を取り出すミキちゃん

しかし、彼女は何を思ったか、ふとすると・・・慌てるのを止めて、携帯を取り出しました。
そして、何やら、メールを打っています。

俺は何をしているのかと思ってそれを眺め、打ち終わって送信したところで訊きました。

「なにしてん?急がないと終わっちゃうよ」

「感想待ち」

「は?????」

「だから~行ってる友達にどんな人が来てるか教えてもらうの」そう言いながらミキちゃんは服やアクセの用意もし始めました。

「・・・・黒い女やな~・・

と、そこへミキちゃんの携帯が鳴り響きます。

すると「あたし用意してるから、ちょっと読み上げて」と言われました。
そこで俺は他のメールを読まないようにボタンを押すだけの短縮でメールを開き、読み上げました。

「見た感じ優しそうなひとたちだよ~。理央の知り合いの人たちなんだって、だってよ」

それを聞いて明らかに表情を変えるミキちゃん

「どうした?」

「はぁ~こりゃ期待できないね~」

「なんで?優しそうって書いてあるよ」

「甘いね~人が一番に見るのは外見でしょ~?その外見に一切触れられず、内面に触れられてるってことは外見は期待できませんって言われてるようなもんだよ。『優しそう』ってのは褒め言葉じゃなくてむしろ嫌味に近いよ」

「・・・でも内面重視やろ??」

「またまた甘いね~」箱からヒール出しながら言われます。「一目で内面が分かったら苦労しないっつーの。そいつは会社で人事課にでも配属されろっつーの!見た目優しそうでもめちゃめちゃサドかもしれないじゃん」

「・・・確かにね」

「ふぅ~~第一印象優しそう男か~なんか行きたくなくなってきたよ。ちょっと顔出して、その後二人でパスタ食べに行こう~二人で出れば、あの子等二人で抜け出したんだ~気があったのね・・的なことで場を盛り下げる心配も少ないし」



・・・は??



その後、彼女の言うように、俺とミキちゃんは三十分ほど合コンに行き、それから二人で行きつけのイタリアンレストランでパスタとピザを食べました。

後日、その合コンに参加していた女友達に会う機会があったので、「こないだ二人で抜け出してごめんね」と言うと、彼女は言います。

ミキは正解だったよ~あんまよくなかった」



「・・・・」



・・・・う~む、何気にスゲ~なあの女・・
俺がそう思ったのは他でもありません・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

合コン

合コンってはずれが多いって
いいますよねぇ。。
まぁ、私は1回しかしたことない
のであんまりわかんないですけど・・・・(><)
合コンとか苦手なんですよねぇ。。
人見知りするので・・。。

ははぁ~、ミキちゃんは相変わらず手厳しいですね~。
でも確かに、第一印象「優しそう」ってのは何か胡散臭いかも・・。
他に言いようが無い時に使いそうだしね 笑

ともあれミキちゃんは賢明ってことなんでしょうけど、
果たして彼女の眼鏡に適う男がいるのかしらね~・・笑

わかるー!

あぁ~、それわかるかも・・・(笑)
だって第一印象なんて外見でしかないじゃん!

「優しそう」とか「イイヒトそう」てのはビミョ~ですよね・・・
しかもどっちも確定ではないしw
あくまで、「っぽい」ってことですからね(笑)


ちゃんと盛り下がらないようにしてるのは偉いんじゃないかな?

ミキちゃん鋭い~!

おそらく人事課で辣腕を振るうのはミキちゃんご本人でしょう~!
読み鋭すぎ・・・笑。
でも、ミキちゃんが合コンでいい男を見つけるのは至難の業かもね~・いい女過ぎ!爆

すごーーい!
「優しそう」の言葉から色んな事を想像できるミキちゃん!アッパレ!
私も腹黒く生きなきゃ世の中の流れから
おいていかれそうだね・・・(>_<")

ミキさんの意見に賛成!w
女が「優しそう」って男性を誉める時は大抵は外見は普通・並み以下の場合が多いです・・・・。
そう言えば私の彼も周囲の誉め言葉が「優しそう」「いい人そう」だ・・・・orz

やさしそうって微妙ですよね。
そーいえばはっきりしないコメントです笑”

そーだ!
なんかキャンディーさん歌ってはるんですけど・・・笑″
むちゃくちゃ可愛いですねー☆★

ソレは

さすが!!・・・としか言えないな。
ミキちゃん、見る目あるね~。
キャンディちゃん、何で「キャンディ・キャンディ」歌ってるんだい?かわいい!

絵美さんへ

実は俺も苦手だったりします。
しかも俺の場合、知り合いミキちゃんしかいない場合が多いし・・

でも合コン行ってもけっきょくミキちゃんとしか飲まないんすがね。

真冬さんへ

ほんとに・・
うるさいことばかり言ってるから、なかなかうまくいかないんだよとは言い聞かしてるんすがね・・

でも妥協はできないんだそうです・・

那智さんへ

確かにそうですよね~☆
でもそんな評価の男性陣もかわいそうっちゃかわいそう・・と俺は思ってしまいます 笑

気配りはきをつけてるみたいっすよ。

るんたさんへ

ほんとですよ~
最近じゃ、集まっても俺としか話さず(話しかける男はいるんすが追っ払う)、酒飲んで、酔っ払って帰ってくるのがパターンですからね・・

何しに行ってるのやら・・

REIさんへ

いや~置いてかれたほうがいいかもです。
ここまで分析されてるのはちょい嫌かもっす 笑
傍で見てる分にはたのしいけど・・

はる6000さんへ

まぁ男も似たような評価基準を女性にしているとこもありますがね・・

あ、でも俺も優しそうが一番最初の評価や自己アピールで来る人はパスしてるかも・・タイプじゃないってのもありますが。

繻璃ちゃんへ

ね~そこしか褒めるとこないのかよ、とミキちゃんは言ってましたが、その通りかもしれませんね・・

キャンディは自己紹介がてら「キャンディ・キャンディ」のテーマソングをうたっています 笑

サトちゃんへ

見る目あるのか、好みがうるさいのかはわかりませんが、一応品定めはしているようです 笑

キャンディは特に意味はないんですが、名前がキャンディだから、「キャンディキャンディ」で自己紹介したら面白いかな??と思ってうたわせてみました。

そうか!

なるほどね~。
・・・ってゆーか、ナオくんよく知ってるね~。時代的に外れてるでしょ?
若いのに物知り~♪

サトちゃんへ

実は知りませんでした・・
けどなんかでこの歌がかかってて、それでこれは使えると思いたち、歌詞を調べてみました 笑

合コンの女王と呼ばせてもらいま…(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

合コンの時って、男もオンナもどんだけ計略の限りを尽くせるか、策略を張り巡らせるか、ってとこなんだろうね。

トイレに行って、「だれにする?」ってのは良くやったしな~。

しかし、ミキちゃん賢い☆

くみさんへ

その女王がお気にめす男は未だあらわれないようですけどね・・笑

ようさんへ

そうなんすか!
俺はそういう駆け引きはちょい苦手ですな~でも俺の場合、ミキちゃんにくっついて来てるだけで合コンに出会いを求めてるわけではないので、ただ食って飲んで気は楽っすけどね☆

んー、すごいなー。
確かに優しいっていうのはほめ言葉になってないって言ってた人いたよ。
みんな優しそうにするに決まってるって(^^;)
人を見るのって難しいよね、本当に。。

はるさんへ

うんうん、そうですよね~
俺、よく自己紹介の時「優しそう」って言われますって言ってくる男に会います・・そういえば

今、思えば、なるほど・・な感じです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

