Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


ガーデニング・後編

2007.06.17 (Sun)

sechanIcon.png夕方くらいになると、前も裏も両方綺麗さっぱり片付きました。
こう見てみると、意外にもこの庭すげ~広いな・・

まぁ・・それは茶っけた土だけが広がっていて後は何もないからそう思えるのかもしれませんが。

するとタケちゃんが言います。
「ここ、このままにしといたら、少し狭いけど、サッカーできるよな?」

「お~!!いい考え!そうしとけば?」

俺たちが盛り上がっていると、それを訊いていたせっちゃんは言います。

「そんなことしたらあたしがあんたたちをサッカーボールにして遊んでやるよ」


怖っ!!


冗談半分、夢半分なことをそうそう口にするもんじゃありませんね。
てなことで、一日目はそんなところで終わりました。

俺はその日は泊まることに・・
せっちゃんが出してくれた「豚マヨネーズキムチ丼」をもりもり食って、三人で桃鉄大会をして、昼間泥だらけになった体をよく洗って、就寝です・・


翌日、
今日の作業は庭造りです
花壇や柵やらを作っていきます。
植物もこの日に入ることになっていました。

つーか、門のところに、抜いて再利用する木なんかを置きっぱなしだから訪ねてきた人はきっと何事かと思うよ・・早くやっちゃわないとね・・

それでは作業開始!

しかし、作業を始めて、俺とタケちゃんがガンガン働いてる間、せっちゃんはまたもや庭の真ん中で立ち尽くしてます。

今日は蹴り倒す木もないはずやのにな・・
そう俺は思って話しかけます。
すると―

「池はこのへんでいいかね~?」

・・・・はい?
・・・・池??

「池なんて作れんよ」と俺が言うと、タケちゃんも近づいてきて念押し。

「池は無理」

「そう・・」と残念そうにうつむくせっちゃん

そして俺らは作業に戻っていきました。

しかし、しばらくすると―
またもや同じ位置にせっちゃん立ってる~!!
つか、今度はでっかいシャベル?スコップ?持ってるし・・


・・まさかな・・と思いながら俺はじっと見ていました・・
すると、案の定―


掘り出しました


「おいおいおい!何やってんすか!」
俺は訊きます。

「何って池作ってんの、やっぱね、池がないと始まらないよ」

「いやいやいや・・なにが始まるのか知らんけども・・池なんて素人には無理だから」

「ナオちゃ~ん・・やる前から無理なんていっちゃダメ!成せばなる何事も!」


・・・・なに?
その美しき精神・・・


しかし、そんなのに誤魔化されるわけにはいきません。
俺は他にもまだ優先してやることがいっぱいあるから・・と、どうにか彼女を説得して池作りをやめさせました。

ぶーぶー言いながらもせっちゃんは花壇作りに戻っていきましたよ。

それからの作業は順調そのものでした。
しかも昨日の仕事と違って庭がどんどん完成していくから楽しい。

そんなこんなで、やはり丸一日かけて庭は完成しました。
・・ふぅ、休みとって連休にしといてよかったよ・・

俺とタケちゃんは完成した庭を見て大満足です。

前庭から裏庭に続くように作った石やレンガを利用した花壇も、
足場の道として埋め込んだタイルも、
春になったら育った薔薇が巻きつくようにと設置した柵も、
その他配置に悩んだ植物も、
みんな上々な出来です。


まだこんな時期だからちょっと茶色が多いけどね。

せっちゃん立派に出来上がったやんか~?」

俺は勢いづいてせっちゃんに言いました。
すると―

「うん・・・でも池がないと何もはじまらんよ!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・いや・・だからね。池があったらあんたの中で一体何が始まるの?


未だに池にこだわっているせっちゃんを見て俺はそう思うのでした。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れ様です

やっとですね~☆
お疲れ様です(^ω^)v
うちのお家にはちっこい池ありましたよ!!

金魚とか飼ってたんですが・・・。

せっちゃんに「冬、外だから寒すぎたら金魚ごと凍っちゃうよ」って
教えてあげてくださいー!!!

うちの金魚たちはそれでアーメンしたので汗

お疲れ様さまでした☆
いいお庭ができたみたいですね~すごいです。庭付きの家に住んだことないから、庭を造るのは庭師さんだと思ってたので・・。
早く春になってお花いっぱい咲くといいですね☆

せっちゃんは池造ってどうしたかんたんでしょ・・・?笑

(*´-∀-(・∀・`*)

昔は【泉水】とかいって、庭に必ずと言っていいくらいあったものですwどっかで見た光景が頭から離れないのでは!?

ぉっかれたんヾ(・c_,-`)ノ゙

ゎぁぁ~上々な出来でヨカッタですねっ♪しかもナオさん泊りがけでの作業やったとは…ぉっかれさまでござぃまふ☆
池ってゆぅとェリーの(勝手な)ィメージwでは夏とかに蚊が繁殖したりしそぉな・・(o´c_`o)

んでも、無事?(笑)に作業が終了して何よりですにゃΣd(゚∀`d)

休みの丸二日ずっと庭造りしてたなんて・・
みんな頑張りやさんですね~!
充分すごいと私は思うんですけど、
奥様の中ではまだ何も始まってないんですね・・泣

おひさです!!


てか、なおくん猫耳!!!!???
かわぅぃです(*´∀`)笑


作業オツカレサマでした~。
みんな器用なんだねぇ~。。。
せっちゃんさんの言いたいこともわからなくはないような(^^;
「庭」と「池」はセットな気もするしね★


・・・でも作ろうとするのはすごいかも笑

お疲れさまでした。 ( ^‐^)_且~~
素敵なお庭が出来て良かったですね。

器用でマメなイケメンにお手伝いして貰えるってイイですね。 (^―^)
せっちゃんが羨ましいです。

「池」ですが、↑でコメントされた方がおられた様に、
冬は凍ります。
お魚さん達が・・・になります。(T◇T)


温かい季節にはネコさんや、イタチさんがいらっしゃって、
いろいろとオイタを・・・。(=◇=;)
(実話です)

と、いう話をせっちゃんに吹き込んで、
池は諦めていただきましょう。(* ̄m ̄)

繻璃ちゃんへ

あ~やっぱ凍るのか・・
でも金魚とか飼うタイプには見えないんすがね・・
たぶんオブジェとしてほしかったんだと思います☆

キョウさんへ

やっぱり自分の好きなようにやるには自分でやるしかないみたいっすよ。
でもけっこう自分たちでやるんでも平気でしたね☆意外に楽しかったです。

くみさんへ

そうなんすか!!
俺、池のある家は見たことないので知りませんでした!

へ~・・なんか言われとかもあるのだろうか??池つくるといいみたいな・・

ェリーさんへ

それは俺も思いました。
なんか緑の藻がびっしりとか・・

あっても汚いだけやんみたいに思いましたよ 笑
よく掃除するなら別でしょうけどね☆

真冬さんへ

始まってないみたいっすね。
何が始まるのかは知りませんが・・笑

今もタケちゃんからメールがあり、まだ池のことを口にしているようです・・あはは☆

那智さんへ

でも池のあるうちってカッコーンみたいな風情のある家じゃないすか??庶民で池なんて作っちゃいけませんて 笑

じゃまっす☆

せっちゃんも作り方わかっていたんだろうか??

テトラさんへ

器用でマメなイケメン??
はて・・誰のことっすかね 笑

タケちゃんは確かにイケメンすが夫ですからね~

そっか~池はやっぱ管理が大変なんすね☆
夏も冬もいいことないじゃないっすか・・やっぱ邪魔・・

お庭完成してよかったねー^^
池かあ、、鯉とか飼えたら面白そうだけどw
お手入れは大変そうだよね。。

キャンディちゃんが歌ってるのがかわいい(ノД`*)

お疲れ様でした~

さすが、せっちゃん。ちゃんと後編にも話題を残してくれてたのね!
でも、池は掘っただけでは水はたまらないでしょう~。もしやるなら、ホームセンターで埋め込み式の池を買ってくるのがいいと思いマス^^;。

庭は更地にすると、地中に埋まってる雑草の芽が出てくるんだって。継続してきれいにしておくのは大変だよね~。せっちゃん、これからも頑張ってね♪

はるさんへ

鯉か~でも鯉って高いらしいっすね・・
冬とかどうしてるんだろう??飼ってる人は。

キャンディは「キャンディ・キャンディ」をうたってます 笑

るんたさんへ

なんか掘って埋めるみたいだったようですよ☆

雑草でてくるんすか。それは大変そう・・
あ、でも土の上にタイルとか砂利とかまいてるのでそんなでもないみたいっすよ。

何だか想像すると素敵~なお庭になっちゃったんだねぇ。お疲れさんです。
せっちゃん、池の事ちゃーんと諦める事できたのかな^^;。

そういえば、うちの学校の鯉は冬になるといなくなるよ。
きっとどっかに移動してるんだと思うけど、どこなのかは未だに分からない^^;
一般の家庭ではどうしてるんだろうね?
近所に立派な池に立派な鯉を飼ってる家があったから今度こっそり見に行ってみよう。

あ、賛成かも(笑)

やっぱ庭には池が無いとはじまらないや。

せっちゃんに一票と。お伝えください!

tiki_punさんへ

素敵かどうかはわかりませんが精一杯やりましたよ~☆

せっちゃんはまだしぶってるそうです・・タケちゃんの苦労がしのばれますな・・

はるさんへ

そうなんだ!
やっぱりどこかに避難してるんすね~☆
でもそんなに環境をころころ変えて弱ったりしないのだろうか??
調査お願いします 笑

ようさんへ

ダメですよ~☆
せっかくいさめたとこなのに今、そんなこと言ったらまた騒ぎだしますって 笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

