fc2ブログ

Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スーパーモデル

2007.06.18 (Mon)

zyoketuIcon.png女傑と一緒に歩いていると、何故かアンケートによくつかまります。

しかもいつもはめんどくさいことは何一つやろうとはしない女傑なんですが、つかまったアンケートには何故か積極的に答えています。

先日も歩いていると、前の方にお姉さんが一人、紙を持って立っているのが見えました。
あ~またメンドイことになりそうな予感・・と俺が思っていると、案の定でした。


「すいません、少しお時間いいですか?」

俺はめんどくさかったので、女傑に何気なく「嫌だ」のサインを出します。
すると、女傑・・コクンと頷きます。
おぉ!サインが通じたと思った俺・・・しかし、女傑が放った言葉とは。

「おうよ、答えてやろう」


・・・・・・・・・。


サインが通じなかったことはこの際置いといてですね、それよりも俺はいつも疑問に思うのですが、どうしてあなたは何事にも上から目線なんですか・・

・・まぁ、そんなことを今更ぐちぐち悩んでても仕方がありませんがね。
女傑はこういう人ですから。

てなわけで、俺と女傑はアンケートに答えることになりました。


用紙をもらって確認したアンケートの内容は『今までしたことのあるアルバイト』


・・・・・・・・・・・・・・・・・。


こんなの誰が何の為に調査してるんすかね・・
まぁ大学とかではこの類のアンケートは多いですがね・・心理学部とか。これをまとめたりしてレポートにしたりするんですよ。

まぁ、それはさておき、俺たちは早速それに答えていきます。

俺は適当に『コンビニ』『中古車の洗車』『倉庫の積荷の下ろし』など書いていきます。

女傑も大体同じようなことだろうな・・と思って俺はちらりと彼女の用紙を覗き込みました。

すると・・・そこには・・
でかい字でただ一つ・・・



『スーパーモデル』



―と書いてありました。

俺、絶句

てか、俺と一緒にやっていたコンビニのバイトのことは・・・?
ってそれどころじゃありません!!

「何そんなこけしみたいな顔して平然と嘘ついてるんすか!!」

俺は思わず叫んでしまいましたよ。
すると、女傑は言います。

「嘘ちゃうも~ん!本当です」

こ・・この女は・・
そもそもスーパーモデルをアルバイトでやれるんかいな・・


そう思っていると、俺が疑ってることに気づいた女傑はなにやら鞄の中をまさぐり返して、お財布をだしてきます。
そして、更にその財布の中から一枚の紙切れを取り出しました。

「ほれ!」

と俺にその畳んである紙を差し出します。
開いてみると・・・

そこには切り取られた女傑の姿が・・・
それはまさしくモデルをしてる彼女の姿でした。

「マジだ・・・」俺は呟きます。
しかし、すぐにまたあることにも気づきます。

「ん・・女傑のところに890円て書いてあんねんけど・・」

「あ~それ、Tシャツの値段やねん」

「え・・なんでそんな安いの??」

「だから~スーパーやねんもん。昔知り合いのおっちゃんに頼まれて不本意ながら一度だけやってん。でも、よ~撮れてるやろ?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


え~と・・
「・・あ~!スーパーのモデルね!」

俺がもう一度叫んだのはその時でした。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あー、アンケートですかぁ。
繻璃はよく年齢が「20代」カラ始まる紙を渡されます汗
まだ十代やんにーーー(゜Ⅲ゜#)!

つか女傑さんのチラシ気になるやぁ☆笑
みてみたぁい

にゃはは~♪スーパーモデル=スーパーのモデルなんやぁ(笑)ぉ給料とか出たんかにゃ!?
ェリーも結構アンケートとか声かけられる方かも↓他にもいっぱぃ人いてるんになんで?とか思ぅけど友達ぃゎく「答えてくれそぉな顔してるからちゃう~?」らしぃです…ってどんな!??σ(´∀`)笑
んでもェリーの場合はめんどくさぃんでw丁重にお断りしてまぷ(人д`o)

イヤ~、騙された・・笑
彼女の言葉をストレートに受けとるものじゃないって分かってるのに。
女傑氏ならモデルのバイトくらいひょっこりやってるかも・・?
と思っちゃいましたよ。
でも間違いではない。
間違いではないってところが重要ですね。

スゴイじゃん!

スーパーとはいえモデル出来るなんてやぱスタイルいいンじゃん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ☆見てみたいなぁ

スーパーマーケットのモデルね(爆)
それも、しっかり持ち歩いていたことが凄い!\_( ・ิω・ิ )ココ重要!
いつか、なお君達に見せようと忍ばせておいたのねー(。≖ิ‿≖ิ)フフッ

スーパーのモデルでも依頼がくるのはすごいよ☆
「の」を省いてるところがいいよね。
写真気に入ってるんだね(^-^)

こ。これはコテコテすぎる。。新喜劇かと思った・・・(笑)

しかし、僕が一番ツボだったところは、実は「こけしみたいな顔」でした~~。

すっげ^おもしれっ!!

繻璃ちゃんへ

アンケートって答えてくれる人を選んでたりするんすかね??
だとしたら嫌だな~・・選ばれるのも選ばれないのも・・

女傑のチラシは女傑そのもので不敵な笑みを浮かべていました。

ェリーさんへ

もちろんギャラは出たそうですよ。
・・というか、出なかったらあの女傑がボランティアでそんなことしないっす 笑

答えるのめんどいっすよね~。

真冬さんへ

そうそう間違いではなく確かにスーパーモデルなんすよ・・
まぁある意味大きな間違いでもあるんすけどね 笑

くみさんへ

え~・・
でもやっぱりスーパーの広告チラシですからね・・
七五三のようでしたよ 笑

REIさんへ

いつも持ってるみたいっすよ 笑
なんか普通の紙に広告切り取ってノリではっつけてありました。
値段も一緒にはりつけてありました・・てか、それ女傑の写真とかぶってて、切り取れなかったそうです。

はるさんへ

あえて省いてた感もありますけどね☆

写真は見せびらかしたくていつも忍ばせてたみたいです・・

ようさんへ

そういわれればコテコテかも・・
こういうありえないことがけっこうあるので感覚麻痺してたけど・・笑

本当にこけしそっくりっすよ!
いい意味で・・笑

スーパーモデルぅ!?爆!

いやーーー、さすが女傑ちゃん。
最近読み逃げてばかりだったのですが(ごめんね!)
コメしないではいられなかったわ。

やっぱ、大好きよ~、女傑ちゃん!

写りのいいという、その写真を見てみたいわ・笑!

るんたさんへ

いえいえ~まだ過去記事移し終わってないから読み逃げでもかまわないっすよん♪
俺も自分のブログの整理にてんてこ舞いでなかなか訪問できなくてごめんなさい。

写真はですね。
言うだけあって写りはよかったです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ