Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


ジャムとママレード

2007.06.19 (Tue)

sechanIcon.pngせっちゃんの(タケちゃんの)家の冷蔵庫には常備、ジャムとママレードが入ってます。

一週間のうち何回かはパン食の時があるそうです。
だもんだから、二人の好みに合わせて、ジャムとママレードが置いてあるというわけです。

どちらがどちらの好みかを説明すると―
ジャムがタケちゃんでママレードがせっちゃんでございます。

そんな二人、こないだ些細なことでケンカをしていました・・

それは、いつも常備してあるはずのジャムが切れたというのが発端になっています。
当然、ジャムが切れたらタケちゃんは困りますよね?
だから、切れたと分かった時点では奥様に「ジャム切れたから買っといて」と頼んだそうなんです。

しかし、それから何日か経って・・
またあくる日のパンの日にタケちゃんはジャムを探したそうです。

けれども、そこにはやっぱりジャムはなく、ママレードだけがあったんだそうです。
タケちゃんは奥様に訊きました。

「なあジャムは?」

せっちゃん答えます。
「あ~忘れちゃった・・マーガリン買ったからそれで食べれば?」


ぷっち~ん


はい・・・きちゃいました。


「なんでマーガリン買ってるのにジャムは忘れんだボケッ!!」

そうしてこのケンカは始まったそうです。
そうして彼は言いっぱなしでその日、俺のところに逃げてきました。
・・・・・はぁてかさ・・・・・


「些細すぎだろ!!」


俺は理由を聞いてそう叫んでしまいましたよ。
久々にきましたよ・・くだらなさ100%試合が・・

まぁ、タケちゃんの言いたいこともよく分かる。

だってマーガリンは買ってるんすもん。
なんでわざわざジャムを忘れんの・・?
わざとか・・?
あの女ならありえるから怖い・・


そんなわけで、その日、タケちゃんは朝から俺の家に居座ってました。

そして、家でやることもないので、俺たちはいつものように遊びにでかけることに。
もちろん移動手段は青春臭くチャリです 笑
せっかくなので、チャリで隣町まで行ってショップ巡りしようということになりました。

しかし、隣町に向かうその途中、俺の携帯が鳴ります・・

見ると、せっちゃんからメールです。
内容は「帰って来い」の一言が打たれてました。


なんで・・俺の携帯に・・??


とりあえず、そのメールをタケちゃんに見せると・・
「じゃあ一回うち寄ってこーぜ」

そんなわけで通り道なこともあり、帰宅。
着いた早々、二人の間には変な空気が漂ってます。
俺・・もしかして、来ちゃいけないとこに来たんじゃ・・そう思い始めたとき・・

「ほれ!」

せっちゃんが俺にビニール袋を渡しました。
だから・・なんで俺なの・・・と思いつつその中身を見てみると・・そこには―


ブルーベリージャムが!!


しかも特大ビンです!!

「ごめんな・・つい忘れて」

なんと!!
しおらしくせっちゃんから謝ってるじゃないっすか!!

それにはさすがのタケちゃんも面食らったようで・・なんと・・!!!
・・泣きはじめちゃいました。
特大ビンジャムにも感動したみたいです・・


・・・・俺、唖然


元ヤン男、涙流しながら今度は逆に暴言吐いたこと謝ってるし・・
な・・なんか・・壮大な夫婦やな~・・あんたら・・

まぁ・・なにはともあれ、こうしてジャムママ騒動は幕を閉じました。
いや~よかった!よかった!
・・でもさ、振り返ってみると・・


なんてバカらしい夫婦・・


その余韻に浸りながら一人冷静になってそう思う俺。
・・いや、よかったことには違いないんですがね。
・・いまいちついていけないこともたまにあるんです・・あの夫婦には。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

かなりタイムリーに更新されたのでちょっとビックリしましたw
そういうとこで夫婦の愛は育っていくものなんですね・・・
泣くほど嬉しい出来事なのかは本人じゃないとわかんない気持ちなんでしょうねえ苦笑

いい、いいよ、いい夫婦だ。

確かになんてくだらなさかとも思うけど、
食い物の恨みは怖いんだよね。。

たかがジャム、されどジャムだね。
私も気をつけよー。。

ほんと些細すぎ・・・なのに結末は壮大に締めくくられたな・・笑
でもせっちゃんが折れることもあるんですね~。
ジャムとマーガリンて置き場所ちがうからうっかり忘れることもあるかも。
えらいよ、せっちゃん!
そりゃタケちゃんも泣くよ 笑
ともかくスゴイ夫婦の絆が深まったようで良かったね・・

あはは☆すごい夫婦ですねぇ♪
でもお互いの事を
ちゃんと思ってるからこそ
こおうゆうことが出来るんですね☆

謝るにも、呼ぶにも、泣くにも・・・なおくんが必要だったんだね、きっと(笑)

でも、壮大な、ってトコに妙に納得☆

なんか海のような、砂漠のようなとらえどころのない壮大さがあるね~。

あんましいい意味じゃなく(笑)

カワイイ夫婦★
なんだか、ほのぼのだね(*´∀`*)

でもケンカなんて、ほんとつまんないことでもめちゃうもんなんだよ(*≧m≦*)ププッ
だって、夫婦は常に一緒だから些細なことで切れちゃうのかなって感じ@少なくともえみゅ夫婦はそうです(笑)

まぁ~ケンカするほど仲がいいのだ♪

おー

よかったです~☆
せっちゃん夫妻てすごい毎日だ笑”
タケさん可愛いなぁ元ヤンとは思えないいぃ(´ш`☆)

でも、そこのファミリーでナオさんのポジションが一番凄い気がする・・・!

にゃはは(o´ω`o)ジャムママ騒動がハッピーエンドでよかったぁ♪ってかナオさんは間に挟まれて大変でしたねwいつものことなんかにゃ?ww
周りから見れば些細なことでも、本人同士は相当のこだゎり(ジャムに対してw)があるんでしょーねぇ(((uдu`)んでももしこれが逆のパターンだったら…せっちゃんも家飛び出してナオさんとこに駆けてくるんかなぁ、、とか想像しちゃぃました(ll゚∀゚)笑

まゆみさんへ

ちょうど俺の更新と時間があったみたいっすね★

そうそう本人じゃないとその感動のしどころはわかりませんね・・

でもどう考えても泣くところか??と思ってしまう俺もいます。

はるさんへ

くだらないかとも思えば、これが夫婦なのかなともおもってしまうんですがそれは間違いなんすかね~★

確かに食い物の恨みはすごそうだ・・昔から言うけど。

真冬さんへ

せっちゃんが誤ったのは俺はたぶん初めて見たと思います。

置き場所違う・・うん・・そういえば。
でも、つける物関連で思い出さなかったんすかね~笑

なにはともあれ一見落着してよかったですよ☆

ナオくんは大変だったけど、いい夫婦だよ~!!
私、忘れっぱなしなこと多いもん。
反省しなくちゃね、私も。

すてきよ、タケちゃんもせっちゃんも。
タケちゃんがちゃんと謝れるのもえらい!!

絵美さんへ

そうですね。今回は互いによりそって仲直りした感じがしました。
特にせっちゃんの方がね・・珍しい~☆

ようさんへ

うむ!確かにいい意味じゃなくそうですね!

俺を間にいれてきたのはたぶん気まずかったせいかと思います。
・・それにしても最初、俺のところにタケちゃんきてるってよく分かったとおもいますよ~・・

えみゅ★さんへ

そうなんですか??
こればっかりは結婚してないのでわかんないですね・・
そっか~確かに常にいっしょにいたら些細なことで切れたくもなるかも・・

そういえば、うちのオトンとオカンも些細なことで年中ぎゃあぎゃあ騒いでる・・

繻璃ちゃんへ

いやいやいや~!!

繻璃ちゃん、そこのファミリーって・・俺ここのファミリーの一員じゃないっすよ~ん 笑

やだやだ・・こんなこわい家庭・・

まぁ・・ある意味それに近くなってきてる気がしないでもないっすけどね☆

ェリーさんへ

そう!いつものことです!
たいがい、喧嘩したときには巻き込まれます!
もう慣れましたけどね・・☆

逆パターンだったらせっちゃんは自分でスーパー行って買ってくるでしょうね・・それで買ってきたビン怒って投げつけるかも・・うん・・ありえそう。

daisyさんへ

いやいや~たぶん普通なら忘れてもここまでの騒動に発展しない・・するのかな??

タケちゃんはいつも謝ってばっかですけどね・・笑
てか、喧嘩でタケちゃんから折れてるとこしか今までみたことなかったっすよ☆

ごめん

何だか笑っちゃうw意外にクサイせりふを吐く夫婦!?それもなおくんを介して(*´・ω・)(・ω・`*)ネー☆まさに 夫婦喧嘩はイヌも喰わないってヤツ!?前も言ったような気がするなァ。。。笑

喧嘩って本当に些細な事から始まるよねー(笑)
ちょっとずつ、小出しに喧嘩するのがいいんじゃない?(笑)
でも、巻き添えくってるなおくんにはお気の毒だけどね

くみさんへ

あ~文章にするとクサイかもですが・・ほんとはかなりぶっきらぼうに言い放ってます 笑

俺を挟まないで二人で話してほしいっすよね・・

REIさんへ

そうっすね☆
いきなりドカンとやられてもそれはそれで困っちゃいます・・

うん・・でも俺にはドカンも些細もどっちにしろ関係ないんすけどね 笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

