Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


どっちがすごい?

2007.06.19 (Tue)

zyoketuIcon.pngNHKで動物の生態みたいな番組を女傑ミキちゃん、二人と一緒に観ていた時のことです。

テレビでは珍しいお猿の紹介みたいなのをやっていて、それでは道具を使って、木の実を割ったり、餌をとったりする猿の生態がいろいろ紹介されていました。

それを観て、俺は・・

「すげ~!やっぱり人間て猿から進化したんやな~道具使ってるで!」
と二人に話しかけました。

もちろん二人とも同意してくれて一緒になって驚いてくれると思っていたのですが・・

女傑「ふっ・・と小バカにした笑いをしました。


・・・なんなん?


俺は疑問顔。
なに?俺をバカにしたの?猿をバカにしたの?
そう思っていると女傑は言います。


「そんなんうちのぶっちんの方がすごいわ」
*ぶっちんとは女傑の飼い猫の名前です。

「なんで?」と俺は訊きます。

すると女傑は勝ち誇ったように言うのです。

「だって、うちのぶっちんはお椀からは水飲まないで水が欲しいと水道のところへいって催促するんやで・・うちのは道具どころか文明を使いこなしてんねん」

「そらすごい!」
ミキちゃんも相槌を入れます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いや・・すごいんだけどさ・・なんか違う気がするんだけど。



更に女傑は続けます。
「しかもうちのぶっちんはコタツが点くと、すぐにそれが分かって入り込んでくるんやで」


・・・いや、あのね・・それは根本的に違う気がするんだけど・・


俺はそのことを伝えようとします。
しかし―
またもやミキちゃんが・・

「それはぶっちんの勝ちだね!こんな猿なんか足元にも及ばないわ」

「せやろ~?」


・・・・・いや・・あのお二人さん・・?
それはなんていうか・・ね・・


・・・・・その・・・・・


・・・・・なんだ・・・・


・・・・・え~・・・・・





・・・なんか、もうどうでもよくなってきました・・・

結局、盛り上がる二人を遠巻きに見ながら、部屋の隅で寝ているぶっちんに「お前すごいらしいな・・」と言ってやるだけでその場は静かにしていた俺でした。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

一応、バカにされたのはナオさんではなかったようで・・、
良かったですね・・?
文明を使いこなすぶっちんかぁ・・。
そりゃお猿さんも足元にも及ばないよね~・・笑
そのスゴさっていうのはやっぱり飼い主譲りのものなのかな~ 笑

うん。なんだか違う気が・・・!笑
でも。ぶっちんすごいですね☆
文明を使いこなす猫。素晴らしい!(何
とりあえず。
女傑さんは確実に「猫バカ」に近づいてますね。笑

真冬さんへ

使いこなすっていうか・・ただ単に習性的に覚えてるだけかもと思います・・笑

うちの猫も同じようなことしますし・・

う~ん・・でも女傑の猫だからな・・
すごいことはすごいのかも・・

hanaちゃんへ

違うよね 笑

なんていうか・・すごさの種類が違う気がします。
それはそれですごいけど・・って感じ。

猿はだめかも…

猿だめかも…

調子はどぉですかぁ?

こんちゎんU*・ェ・*U体調はマシになったのかな・・?ェリーはだぃぶ元気なりました♪
確かにナオさんが言いたぃこととはズレてるよぉな気がするけど・・それがいつものことのよぉな気がして、だんだん素直に納得?するよぉになってきちゃぃました(笑)
ェリーも女傑さんのヮールドに洗脳されつつあるのかな・・・σ(´∀`)笑

ミネルヴァへ(笑)

そんなこと言っちゃいか~ん!!
猿もがんばってるんやで!

ェリーさんへ

よくなってはいますが、お腹は相変わらずです。

うん・・まぁあの人たちと話しているとこっちが間違ってる気がしますからね・・

どうぶつの行動には時々驚くことがあるよねー。
そんなこと出来ちゃうんだ!って。
鯉だって人間が近づくと餌くれると思ってこっち向いてパクパクしてることあるもんね。。

ぶっちんも頭のよいネコさんだね^^

親ばかっぷり、発揮だね(*´∀`*)
でも、なにか変わったことするとすごく思えるのはペットも子供も一緒かも(*≧m≦*)ププッ
最近ももちゃんが「あ~」とか「う~」って言い出して、それを見てすごいすごいって2人で大騒ぎしてるもん(笑)

はるさんへ

驚きますよね~☆
昨日は鹿を食べずに、母親代わりになろうとしてたライオンがテレビにでてました~

やっぱり、動物にもまだまだ驚くことがいっぱいですね☆

えみゅ★さんへ

そうですね~
あんな女傑でもぶっちんのことは大切に思ってるみたいです。

ももちゃんに翻弄されるえみゅさんたち夫婦が目に浮かんできますよ 笑

(笑)女傑に何を言っても言い返されるだけっぽいもんね
だけどぶっちん、女傑に引き取られて
大事にされて良かったよね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

REIさんへ

そうですね~☆
もし女傑が引き取らなかったら・・なんてことをたまに話してるんですが・・それを考えると女傑がぶっちん選んでホントよかったと思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

