Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


金取りサンタ

2007.06.22 (Fri)

zyoketuIcon.pngクリスマスの話。

毎年恒例女傑たちと飲めや歌えの大騒ぎパーティに参加してきました。

今年は居酒屋で忘年会がてらということになり・・時間になると、誰かが予約したのであろう店にタケちゃんとともに出向きます(誰が幹事なのか不明です)。

女傑やらせっちゃんやらは俺たちより先に行っていたので俺らが行く頃には既に出来上がってました。

着くとすぐに女傑たちは俺らに絡んできます・・そんな中、俺は女傑の隣に座るように命じられました。

まぁ、そんなこんなで楽しくパーティは開始されたんです・・

・・・が・・・
当然の如く妙な事件発生です。
俺がちょいとトイレに行ったり、他の席の子と話している隙に―


女傑は隣の席(部屋?敷居?)のおっちゃんと盛り上がってました。

おっちゃんは五十代くらいの普通のおっちゃん。
二人はどっちも機嫌よさそうに馬鹿笑いしてます。
こりゃ・・セーブさせとかねぇとやばくなるかも・・と思い、俺は席に戻りました。

「おお!戻ったか!今、アベさんと盛り上がってたとこだ!!」

・・いや、アベさん知らねえから・・
と思いつつ、俺は黙ってました。

だってそんなことおかまいなしの女傑ですからね。
「知らない人だから迷惑かけたらあかんで」と言っても訊きゃあしませんよ。
それに今のところは騒ぎもなく楽しくやっているようだしね。

だもんで、俺は盛り上がってる二人をただ傍観・・
すると、アベさんはその日女傑がもらったプレゼントに目をやって話題をふってきます。

「いや~やっぱり若い子はプレゼントがあっていいね~」

「アベさんはもらってないのか?クリスマスだぞよ」

「この年になるとプレゼントなんかあげるのも貰うのも縁がないんだよね~」

訊くところによるとアベさんの家はもう子供も大きくなったのでクリスマスの習慣があんまりないんだそうです。
だからプレゼントを買ったり、逆に貰ったりもないんだとか。

それを聞いていた女傑・・なにやら考え込んでます。
嫌な予感がしますよ・・

「それは味気ないな!よし!あたしがクリスマスプレゼントをアベさんに贈ってやろう!」

酔った勢いで女傑はそんなことを言い出しました。

聞きながら―。
なんで・・見ず知らずのおっさんにプレゼントやんねん・・
と半分は思ってましたが、もう半分は「優しいとこもあんねんな・・」というのもあった俺。

しかし・・その後に発せられた彼女の一言に俺は度肝を抜かれました。

「じゃあプレゼント買ってきてやるからプレゼントのお金をよこしなさい!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



え?

はい~!?

「いや・・それプレゼントじゃねぇからっ!!ただのお使いやん!!」

俺が思わずそう突っこみます。すると―
あろうことか、アベさん・・女傑じゃなく俺を止めてきました!

「いやいや~いいからいいからオニイちゃん・・俺は嬉しいから!この年でプレゼントもらえるなんてさ~」



・・・・・いや・・だからね・・・おっさん・・・



俺がもはやどうすればいいのか分からずにしていると・・アベさんは自分の財布から五千円を取り出して女傑の前に置きます。

「はい!これ!」


はい!これ!・・じゃね~からジジイ!!


俺は金が絡んだごたごたはマジ勘弁だったので、どうにか二人に思いとどまるよう説得!
二人はなんとか諦めてくれました・・。
しかし、その後、二人はタッグを組んでブーブー言い出します。

「せっかくアベさんとこにサンタが来るはずだったのにね~?」

「ね~」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・なに?俺悪者?
俺がおっさんとこに来るサンタの妨害したとでも言うんかい!!

その時、無邪気に「ね~ね~」言い合ってる二人を見て頭の血管ブチ切れそうな俺がいました

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

毎度、ナオくんお疲れ様!
きっとナオくんが買いに行かされるよ、プレゼント(笑)

それにお金絡むのは勘弁だよね。
やめさせて正解。

でも女傑ちゃん優しいよね。
いつも思うよ。
いい友達だねー!

久し振りに覗いたら、矢っ張り楽しいです。疲れも吹っ飛びそう!基本的には優しい女傑さんが、素敵ですよね。
いい仲間だなぁってしみじみ思います。
 遅ればせながらハッピークリスマス、そうしてハッピーニューイヤーです。さぁ、また仕事にもどるかぁ!

いや、きっと・・・

アベさんは、素面になってからナオくんに感謝してると思うよ~いや、覚えていればだけどね・爆。
いつもながらの、豪快な女傑ちゃんの逸話に朝から笑わせてもらったよ~。メリ・クリ!

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
たのしそぉ~♪
居酒屋で知らない人に加わったことないから、そうゆうのって女傑さんだから盛り上がるんだろうね(*≧m≦*)ププッ
普通だったら、相手がのってくれないもん(笑)
5000円で女傑さんが何買ってくるか見てみたかったなぁ(*´∀`*)

(笑)おじさんからお金もらって買いに行こうとする発想が凄い!

私には考え付かないよー(爆)

お疲れさまっす笑゛

女傑さんって自由やなぁ・・・★
ほんまにアベさんがいい新年迎えることを
祈っちょります(^з^)ふふふ

女傑は、きっとこういうのを仕事にするといいのかも(笑)

なんかだまくらかされる人、多そう♪

さすが女傑!
エロネタした絡まない俺も思わずワロタ!

てか早く彼氏とのエロエロクリスマスも書いて~~(笑)

すごいなぁぁ。。
でもやめさせて正解だと思います。。
やっぱり世の中お金が絡むと・・。
まぁおじさんも酔った勢いだと思いますが。。。
彼氏さんとのラブラブ話待ってます☆笑

daisyさんへ

なに~~!!
そうかそういう展開が待ってたんすね。
よかった止めといて!!
いい友達には違いないんすがね・・なんとなくそうではない気もするんすよね・・

りこさんへ

はい!メリーさんにハッピーニューイヤーっす。
あ、まだか・・

りこさんいつも言ってますが仕事きばりすきないでくださいね☆

るんたさんへ

そうそう素になったときのことを考えて必死に止めたんすよ!

だって後から騒がれてもイヤですからね・・しかも女傑は土壇場で「そんなん覚えてない」っていいそうだし・・

えみゅ★さんへ

む~・・確かにあの顔は安心するような顔だし・・打ち解けやすいでしょうね・・

五千円で・・俺には何を買ってきそうか・・うっすら分かりますよ・・なんかろくでもないもん買ってきそう・・

REIさんへ

誰も思いつかないっすよね・・
どういう発想してるんだろう・・本当に。
頭の中をかち割ってみたいっすよ・・

繻璃ちゃんへ

アベさんもなんとなくよくわかりませんよね・・女傑と同じく・・
あのおっちゃん大丈夫だろうか・・

ようさんへ

う・・そうかも。
しかもなんかそのまま切り抜けていきそうだからこわいっす・・

りょうさんへ

おお!本当に珍しい☆

なかなか忙しくて記事を更新できなくてもうちょっと先になりそうっす・・
エロなのかはわからないっすけど☆

絵美さんへ

お金はいけませんよね 笑

たとえ些細なもんだとしても・・
そういうのはきっちりやめさせとかないと何が起こるかわかりませんからね・・

エロイのがいい~~。。

なおくんの合体画像つきで~♪

りょうさんへ

またまた~☆
見たくはないくせにぃ。

なんかお金絡むと怖ぃもんね…
酔ってるとはぃぇ、知らん人やし(;´∀`)ナォさんが正しぃはずやのに読んでるとつぃつぃ女傑さんヮールドにハマってしまぅww危なぃ危なぃ||ョД`*)

ぉぉぅ∑(゚∀゚ノ)ノ
今頃?やけどリラックマやぁ~(●´艸`)かゎぃーにゃぁ♡

ェリーさんへ

そう女傑と絡んでると俺が正しいのに間違ってるように感じてくるのが不思議です。

リラックマこないだから導入したんすよ・・まだ機能は分かってないんすが・・

リラクマかゎぃぃですにゃwどんな機能なんか気になるんでナォさん使ぃこなしてくらさぃ♪(笑)今見てるとメチャ中途半端な姿勢でふらふらしてりゅっ!(*´㉨`*)
コリラックマとかは出てこなぃのかなぁ~.+゚ワクワク.+゚(o(。・д・。)o).+゚ドキドキ.+゚

プレゼント、そうだね、だんだん縁遠くなっていくものだよねー。。

うちは、今年はプレゼントは無しで、二人でテレビと食器棚を買ったよ^^

ェリーさんへ

金払って会員になればキャラクターが増えるみたいですよ。
無料だとリラックマだけのようです☆

たぶん、ブログペットのミネルヴァと同じような感じだと思います☆

はるさんへ

うん、もうファミリーになっちゃってるんでそれでもいいんじゃないっすかね?
ダメ?

テレビ買ったのか~やっぱ地デジかな??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

