Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


彼女の耳には

2007.06.22 (Fri)

tottiIcon.pngトッチはいつまで経ってもあまり痩せません。

しかし、トッチは自分が太っていることをとても気にしています。
どのくらい気にしているのかというと。


そりゃぁもう自意識過剰なくらい


まぁ、俺らみたいないつもいっしょにいる奴等に冗談で「デブちゃん」とか言われる分は、本人も親しみこもっていると分かって気にはしないんですが、他所様から言われるのだけは我慢ならないらしいです。

だもんで彼女は街を歩くと、ダンボになります。
周りの声にとても敏感になるんですよ。

この前のことです・・・

その日、俺とトッチは買い物をする為にみんなと待ち合わせていたので、待ち合わせ場所に行くべく、二人で歩いていました。


すると、前から俺らとそう年も変わらないくらいの男二人連れが歩いてきたんです。
その男二人連れ明らかに何か内輪の話で盛り上がっている様子だったんですが・・・

よりにもよって、トッチとのすれ違いざま、話の方が佳境に入ったらしく、彼女の横を通り過ぎる時に―



爆笑



それにやっぱり気づいたトッチは言います。
「なに??もしかしてあたし見て笑ったの?」

慌てて俺は彼女の言葉を否定します。
「いやいや、そんなことないから!あれは二人の世界で二人の話が盛り上がっていて笑ったんだよ。俺見てたもん」

「本当に?」

「イエス、マジです」

「なんだそうか~・・勘違いしちゃったよ

・・・・ふぅ、あぶね~
毎度いつもの事ながら勘違いも大概にしてほしいっす

まぁそんなこんなで、俺たちは待ち合わせの場所に向かいみんなと合流して、そこから電車で隣町に行きました。
そして一番最初に入った店がペットショップ

女傑がぶっちんの餌を買いたいと言ったからです。

店に入ると意外にもお客さんが大勢。
きっと休日だからトリマーにグルーミングしてもらいに来てた方とかもいたんでしょうね。

俺たちは各々、店に散らばって、商品を見ることになりました。
すると、店内にでかい子供の声が―


「おい、あれ!すんげーデブいるぞ!」


ガチコーン!!!!
俺は衝撃を受けて、その声がまさかトッチに向けての声じゃないだろうな!?と思いすぐに確認。

いや、だって子供って残酷やないっすか・・・

俺だって違うと思ってたけどさ。←ここ重要!
・・そんな失礼なガキいたら小突いてやる。

けど、案の定・・・違いました。

なんか店内で買われていたミニ豚に向けての声だったみたいです。
は~一安心。

しかし、そんな俺の横で一安心じゃない人物が・・・!!

・・トッチです。
「ねぇ・・あれってあたしに向かって言ってるの?」


・・・・・・あんた訊いてたんすか??


そこでも俺は慌てて「いや、ちゃうよ!豚や豚!ほらあそこにいる!」と激しく否定。

トッチはそれを訊くと安心して「そっか~!いや~デブって言われるとついな~。え~どれ?本当だ!あたしも触ってこよう~」と言って豪快に笑って豚に近づいていきました。

後に残された俺はそれだけでなんかげんなりですよ

そんな俺が豚と戯れる豚・・・いやいやトッチを見てつくづくこう思うのは、まぁ・・自然の成り行きってやつです。

『・・・・あぁ、トッチ
頼むから痩せるか精神力つけるかどっちかにしてくれ・・普段のあんたは傲慢を絵に描いたような図々しさなのに・・・』

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

やっぱり

気になっちゃうもんなんですよねぇ・・。
ちなみにあたしは明日からダイエット開始しまっすo(# ゚Д゚)〇パ~ンチ

ちょっと分かるかも。。
気になっちゃうのよ^^;

でも周りにすぐに否定してくれる友達がいるのは幸せだよ^^

>痩せるか精神力つけるかどっちかにしてくれ

精神力つけたら、オバサンですよ?
自分が何キロあっても、全然気にしない~ってのは、
それなりに問題があるかと (*^m^*)  
乙女はやっぱり気にしないと、ね (^―^)

精神力…

ないね~女ってスグ気にするもんね…やっぱ痩せるのが一番だね!ダイエット日記をつけさせようY0!

私も教室とかで耳ダンボになるからわかります(笑)
ちょっとした事でピクって。ピッコロ並みです。

んぅ~なんとなくゎかるかも…トッチさんのキモチ。人それぞれ気にするとこは違っても自分のコンプレックスとかやったら病的なほど(笑)気にしちゃうトキがあるもん(*´ェ`*)周りは全くもって気にしてへんのにねw
けどそぉゆぅのん気にしつつも態度がおっきぃってゆぅギャップ?がかゎぃらしぃですにゃσ(´∀`)♫

とっち、ジョギングして頑張ってるのにねー(>。<)

健康の為にも 少し痩せたほうがいいと思うんだけど

こればっかりは、本人のやる気だからねー!

とっち、ガンバレー!

うん、気になるよね~

トッチちゃんの気持ち判るよ~。

私もね、昔すれ違いざまに知らない男の子二人連れにデブ呼ばわり(いや、確かに太かったけどさ)されて、結構凹んだよ~。
しかもね、一人の子が「おい、あれみてみろ、すごいかわいい子いるぞ」って言ってたから、『え?どこどこ??』って、キョロキョロしたら、もう一人の子が「やだよ俺、あんなデブ」って…。
で、周りをいくら見渡しても女は私一人・・・。『可愛い♪??デブ???(`ヘ´)ムキー』

でもね、あの頃はデブのうちに入らなかったじゃん、と、最近思いますわ。ほんとに痩せなきゃ、トッチちゃん頑張ろう~!!

気にしてることに関してはつい自意識過剰になっちゃうんですよね・・・・・。
私も体調の悪い時なんかは、ちょっぴりトッチさん気味になってしまいます。

絵美さんへ

ダイエットはうまくいってますかな??

絵美さん太ってるようにはみえないんすけどね~☆

はるさんへ

そういうもんなんすかね??
否定しつつも内心は・・・そうじゃないかもしれないです 笑

・・いやいや。

テトラさんへ

なるほど☆確かにそうかも。

でもいちいち反応されてたんじゃこっちの身がもちませぬよ・・うむ。

くみさんへ

ダイエット日記すか!
そりゃ~いいかも・・

あ、けど、三日坊主ならぬ、日記を買ってきただけで終わるかも・・

saoringo84さんへ

いいっすね~ピッコロ 笑

女の子は特に周りからの声が気になるのかもしれませんね☆

ェリーさんへ

そうそう周りは本人が思っているよりかは全然なんすよね。

普段の態度はその図体と同じででかいっす・・

REIさんへ

ジョギングしてるけど、食べる量もそれなりですからね・・

減らせばいいのに・・と思うんですがなかなかそれはできないようです。
お菓子大好きですから。

るんたさんへ

それはきついっすね。
そういうこと大声で言っちゃうやつもどうかと思うんですがね・・
トッチの場合、関係ないことに反応しちゃうんで困りもんですよ・・

早く痩せてもらわないと・・

はる6000さんへ

気にしないで、と言っても本人には無理みたいですね。。

まぁ、俺は太ってるのもかわいいと思うんですが・・

はは。、痩せるか精神力つけるか、ってのは至言だ☆

でも、自分の弱点を攻められると、誰でも弱いもんだよね♪

かわいい、とおもわないこともない??

おいらも自分の気にしてる事ってどうしても敏感になってしまいます(ーー;)

痩せるか精神力つけるかどっちかにしてくれってのは名言かも(笑)

ようさんへ

思うことはありますよ~。
でもけっこう極端なんでまたか・・と思うほうが多くなってきました・・

こやたさんへ

みんなそうなんすかね~??
でもトッチはかなりそれが極端かもです。

痩せる方がいいのかも・・そしたら言われないでもすみますしね。

今は、内臓脂肪の病気も心配されているので。確かに痩せた方が良いのだとは思うのですが。病的な場合は、病院できちんと指導して貰った方が良い場合もあるんですよ。あまりに心配なら、一度受診をお勧めです。ぁ、美容整形の脂肪吸引とかじゃなくて、ね。
前向きなトッチさんに最適なダイエット、見つかると良いですね。

りこさんへ

いやいやそんなたいそうなもんじゃないんすよ。
ただお菓子やらご飯やら摂取量が多いだけなんすよ☆

ダイエット♪

う~ん・・太ってるわけでは
ないのですが、痩せてるっていえる
身体でもないのでちょっとだけ
落とそうかなぁって・・・。
ダイエットはマイペースにやってますよ☆

絵美さんへ

そ~すか☆
続けてがんばってください!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

