Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


プリンを作るゾ

2007.06.24 (Sun)

yumeyIcon.png「プリンが食べたい・・」

いつもならユミィの前でそういうと、大抵のものは作ってくれるのですが。
今回は少し違いました。

「じゃあ、教えてあげるから一緒に作ろう」

というわけで・・ミッション。


プリン作り


まぁ・・毎度ながら買った方が早いで~。
という突っ込みはご遠慮くださいね 笑


しかし、教えてくれるといったユミィ
その教え方は・・なんとも言えないものでした。

「ユミィ、最初は何をすればいいの?俺、あんま難しい菓子はたぶん作れないと思うで」

「大丈夫だ!プリンをプリンだと思うから難しいが!!砂糖入り玉子蒸しだと思え!」


・・・・・え・・・最初思い込み作戦から入るの??
・・しかも卵蒸しっていくらなんでもそれは・・ねぇ


・・クッキング開始です。
あんまりユミィがあてになりそうもないと思った俺は彼女から本を借りて、それを見てやることに。
ユミィにはとりあえず、分からなくなったら教えてもらうということにして休んでいてもらいました。

しかし!

分量が書いてあったのでその通りに砂糖なんかを分けようとしたんですが・・秤がどこにあるのかわかりません。
だもんで―

「ユミィ、秤かして」と言うと。

ちょこちょこやってきて彼女は言います。
「ないよ!」

「え??だって本に分量書いてあるからわけないと・・・」

「そんなん目分量でいいんだよ」
と言いながらいきなり、俺から材料をぶん取って作りはじめました。

・・砂糖も本当に目分量で入れてます。
バニラなんとかも・・玉子の個数も・・・『大体』でやってます。

けっきょく俺は彼女の作るのを横でみているだけ・・口だけ出してました。



「なぁそれでホンマにできんかいな?」
「ちゃんと計ってやらないとあかんのとちゃう?」
「なぁなぁ本では・・」


「だ~!めんどくさい男じゃがな!!」

・・・怒られました。

「こんな混ぜ物菓子、全部適当に混ぜてったらできんじゃ!黙ってみときな!」

・・・はい。

怖かったので俺は黙って見守ることに。
しかし、内心は「そんなんじゃあかん・・絶対できんよ」と疑ってかかってます。

それからしばらくして、冷蔵庫で冷やし終わったのを食べに (時間かかったので一回自分んちに帰った!) もう一度ユミィの家に行きました。

完成品を出してきてくれたので・・それを一口食べます。

「あ、うまい・・」
自分の呟き以上にユミィの腕に吃驚した俺でした。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

プリンは

案外簡単に出来ますよね~♪
お菓子最近作ってないなぁ。。
去年、一昨年のクリスマスは
たしかケーキ作ってたような・・☆
今年は・・。
うちの相方がパウンドケーキが
好きなのでそれはよく作ります
けどね~(*'ー'*)ノ

こんばんゎんこ○o。(pω-`)
今日はいつの間にか寝てて変な時間に目が覚めちゃいましたぁ↓
ェリーもょくぉ菓子作りしますよぉ♪ちなみにェリーも秤とか使わずに(出すのがめんどぃだけw)計量カップで液体も粉類もだぃたぃこれぐらぃ?でやってまふ(〃▽〃)ゞ笑
12月はぅちの弟①と弟②とぉとんの誕生日とクリスマスもあるんでケーキ作りまくりーの食べまくりです…(lll゚ω゚)昨日深夜にシャカシャカ混ぜながら(笑)作ったんで、放置してたミクシィに写真載せてみたりwwェリーの場合はぉ菓子作りが好きってゆぅよりもぃぃストレス発散法みたぃなカンジかにゃ┗(∀`*)┫=33作ってる瞬間はそれだけに集中できたりするし♪
プリンぉぃしくできてたみたぃでよかったですね(*・ω・*)プリン食べたくなってきたょ~w

ユミィさんって何でも器用に作られますねぇ。
そういうのが苦手な私は尊敬しちゃいますw
せいぜいフルーチェですね、作るのは。(牛乳と混ぜるだけだろって言わないでクダサイネ 汗)
私の周りにもユミィさんみたいな人いればいいなぁ♪
ナオさんもナンダカンダいいながら、結構イロイロと器用にやられますよね?
いつもスゴイなぁ、エライなぁと感心していまーす。

プリンて難しいと思ってたんですが・・・目分量で作れるんですね~ 笑
すごいなユミィさん!!
プリンを「こんな混ぜ物菓子」と言っちゃうところもステキです☆

お菓子目分量はすごいなあ。。
私ごはんはいつも目分量だけど(^^;)
お菓子は計らないと失敗しちゃうよ。
さすがだ!

お菓子に限らず、私は必ず量るのですが。
うちの母と姉は目分量です。
経験の差もあるのですが、二人曰く私のは「A型の料理だな!」みたいですo(・Ω・;
そんな二人はOとBです。

よくお菓子はきっちり計量、何て聞くけどね。でも、プリンくらいならいいのかなぁ~~☆

プリンはとっても食べたくなる時に、かならず買いにに走ってしまう。

でも作ったほうがはやいのかなぁ。。。

ぶっちゃけた話、あたしもユミィさんと同じですw
意外に上手くいくもんなんですよこれが。
ナオさんも料理色々作ってみたらどうですか?あんまり興味ないですか?

絵美さんへ

簡単みたいっすね。
ユミィもさっさと作って冷蔵庫にぶちこんでましたよ 笑

ェリーさんへ

お菓子作りに慣れてる人ははかったりしなくても大体でやれるんすかね~☆

お菓子作りでストレス発散!!
それは、ストレスも解消できるし、美味しいものも食べられるし一石二鳥ですね☆

manaさんへ

フルーチェも美味しそうですね。CMでよくみかけるんすが、俺食べたことないんですよね~☆
器用だなんてとんでもない!

俺はついてくのがいっぱいいっぱいですよ・・

キョウさんへ

案外簡単みたいですよ~
横で見てた俺が言うことでもないっすけどね 笑

全部混ぜるだけですし・・

はるさんへ

なんかすごかったですよ!
なにもかもわっさーって入れちゃって・・
それでも美味しく出来るんだ~って感じです。
ご飯とかはいちいち計ってたらきりがないのはわかりますけどね☆

cheiteさんへ

あ~A型か~それはわかるな~☆
でもそれだとかなり時間かかるかもしれないっすね。

ユミィはなんだったかな??

ようさんへ

いま気づいたんですが・・
プリンに限らずケーキもシュークリームも奴ははかってない気がします。

作るより買った方が早いっすよ。
冷やしたりしますしね☆

まゆみさんへ

そうですね~
今のところ、ユミィが作ってるものを食べた方がいいかもしれないっす。
うまいし、自分でやるとこうはいかない感じなので・・

プリンは。

意外と平気かも。
でも、お菓子だけは結構きっちり分量はかります。
この前、ちびたと一緒にプリンつくったんだけどね、
やっぱり手作りっておいしいよね。

ユミィちゃん、いつもながらすごいわ。

お菓子は…

ずえーーーったい計るものだと思ってるA型デス\_(´Д`●)出来るモノなンだね~

ユミィちゃん、すごーいっ!

おいしく出来たのね~。よかったね~!
わたしもカスタード系は目が無いので、ゴチになりたかったわ!!

プレゼント買ったんだ!なににしたのかな??

ところで。。プリンってえみゅの大好物★お菓子作りって、分量きっちりしないと完成しないから、苦手なのに。。ユミィちゃんはミラクルだね(笑)でっかいバケツプリンを食べるのが、えみゅの夢です(*≧m≦*)ププッ

daisyさんへ

そうっすよね~
手作りってだけでなんか一味違う気がします☆

ちびたくん今から仕込んで将来パティシエにするってのは・・笑

くみさんへ

う~ん・・普通の人がやってできるのかどうかは疑問ですが・・ユミィの作った奴はちゃんとうまくできてました☆

るんたさんへ

ね~すごいっすよね。
目分量で入れてるのを見たときはポカンとしてしまいました。
それでもちゃんとできてよかったっすよ!

えみゅ★さんへ

そうなんすか!
バケツプリン・・それはさすがに胸焼けしそうっす。
でも好きな人はそのくらい目がないんだろうな。

プレゼントはもう少し秘密です☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

