Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


故障の時には

2007.06.24 (Sun)

tottiIcon.pngこのところ俺の使ってるPCが絶不調です。

状況はですね・・
動かないとか止まるとか・・そんなんはないんですけど、黒い画面とか黒が多いページとかに行くと画面がちらついてぶれまくりなんですよ。

だから分かる人にはわかると思いますがバルビとかがね・・ぴ~んち!!

なんだろ・・モニターがイカれてんかな・・他はなんともないんですよ、白っぽい画面なら全然普通に写るし。
は~やだな・・このままぶっ壊れたら・・

いくらくらいで直るんかな。

・・・とそんな話を今日家に来たトッチにも話しました。
そしたらあの女・・何したと思いますか?


俺が黒の多い画面を出して、
「ほら~ちらっちらやろ~?」と言うと、こともあろうにあのトッチ
でっかい手で俺のパソコンの画面叩きつけたんです

俺、唖然

俺の使ってるパソコンはでっかいやつじゃなくて、折り畳み式のやつなんですが・・彼女が叩いた反動でグリッと画面が倒れて机にそのまま激突しましたよ・・・

「なにすんじゃ!!あんた

「いや~ぶれるのくらい叩けば直ると思ったけどやっぱそうもいかないね~ガハハ」


・・・・ガハハ・・・じゃね~!!


いつの時代の人間だ!!
・・・ま、余計壊れたとかはなかったんですが。
もし、俺のブログがしばらく更新されなかったら『PCがぶっ壊れた』とお思いください。
いや・・『ぶっ壊された』・・・かな??

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

パソコンはなにげにデリケート
ですからねぇ。。。。
うちのパソコンもけっこうボロに
なりつつあります・・・。
CDとかDVD読み込まないし。。
はよ新しいのにしたいですね。。

トッチってば・・・

すごすぎですね~。でも、黒でぶれるのは辛いですね。目がしんどいもんね。

そうそう、メロパーもクリスマスになりましたね。この間お友達のところへ遊びに行ったら、靴下が落ちてましたよ~!思わずGET!これもクリスマスに何かに変身するのかな~!?

ナオくんのパソコンも一度オールクリアして見たらいいかも。外付けのハードディスクに全て保存して、中身を綺麗にしちゃうとですね、元に戻ることが…。(ちゃんとした用語がわからないんだけど~ごめん。ダンナに聞いておくわ。)修理に出すのと、外付けのハードディスクとどちらが安いかは微妙ですが、全てをバックアップしておくのは決して悪いことじゃないので、(修理に出すにしてもね)一度やってみたらいかがでしょう?

PCの状態不安定だと使っててもヒヤヒヤだよねー(>_<")

話は変わって ミネルヴァの背景、最近出てないよねー
アヌビスもなんだよー

ありゃりゃ(;´∀`)相変わらず豪快ですねぇww原因はにゃんだろー??
ェリーはノートなんですけど、たまに文字が二重とか三重になってたり(太字にしてへんのに文字が太く見えたり)するときがあるんですけど原因は分からんまんまです(o´c_`o)そぃぇばそんときはェリーもトッチみたく力を加えてたよぉな…(笑)
まぁ結局、再起動したり、しぱらく電源切って後で起動させたら直ってたんですけどね♪w

絵美さんへ

買い換えようにもパソコンて高いっすからね~☆
しかも、俺できるだけ新しいのが欲しくなっちゃうタイプなんで・・
はぁ・・できれば壊れんといて・・

るんたさんへ

それはいい考えですね~☆
でも、俺PCにあんま詳しくないから友達とかに訊きながらじゃないとできないかも・・笑

お~旦那さんにきいれくれるんすか!
そりゃ~ありがて~っす。

REIさんへ

え!

俺のパソコンからだとちゃんと表示されてますよ☆
ブラウザキャッシュすれば表示されるかもっす。
メロでよく言われる方法だけど。

ェリーさんへ

うちのも大分前から予兆はあったんですよ・・今までごまかしごまかしできたんですが・・そろそろなようです・・はぁ・・

トッチはね・・アバウトすぎですよ!

ご無沙汰~

久しぶりにきちゃった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ☆相変わらずナオくんの周りの女の子達は凄いね!ホントPCをたたく人はなかなかいないなぁ。。

え~っと、ですね

OSの再インストールというんだそうです。
でもね、タダ単に外付けのハードディスクへコピー(バックアップを)すればよいというものでは無いそうで、ネットの接続環境やそういったものをちゃんと記録しておかないと後で戻せなくなるんだそうです。
その辺はやはり、PCに詳しい人に聞きながらじゃないと、難しいようです。

ごめんね、中途半端な説明でした。どなたか詳しい方が身近にいるといいんだけど~、どうでしょう?

チャンネルをガチャガチャ回してた頃のテレビの直し方だね☆

パソコンは消耗品だから・・・
と仕事で使ってると、特に思います。
壊れ物、なんだな~って。

でもたたかないケド☆

くみさんへ

いませんよね・・

叩いた瞬間パチンって音がしたんでマジびびりましたよ・・
ホントになんちゅー女や・・

るんたさんへ

ありがとうございます☆
そうなんすか~・・ちと難しそうだな。

友達にパソコン関係に勤めてる奴がいるので彼に訊いてみようと思います☆

ようさんへ

消耗品なんすか!
こんな何十万もするもんそうそう買えないっすよ・・はぁ

でも使ってる以上は確かにこわれもんかも・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

