Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


クレイジー・ガール

2007.06.26 (Tue)

rindaIcon.png「ねえ、あたしのことホントいかれてる!って言ってみて」


・・・・・・はい?


そんなことを突然言い出したのは、出会ったその日に「私のことはリンダって呼んで」と突然言い出したツワモノ―○○リンコさん二十○さい(←俺と同じだから分かるっちゅーねん!)

「え・・いかれてるって気づいちゃったんか?」
俺は訊きます。

すると、リンダは答えました。
「違うよ~今あたしの中でマイブームなんだ~」



・・なにそのブーム・・



奇妙なブームに少々たじろいだ俺ですが・・
話をよく訊いてみるとだんだんその謎のブームの根本が分かってきました。


なんでも、最近、洋画鑑賞にはまっているリンダさん。
その彼女が映画を観ていると、ふざけ混じりや罵り、軽い場面、重い場面問わずに使われている言葉があるそうなんです。

それが・・「クレイジー」

吹き替え版で観ているリンダに言わせると
「あんたってホントいかれてる!」
「いかれてるわ!」
「どうかしてる」
等々の言葉がそれです。


確かに・・映画を観ていると、こんな感じの言葉はたくさんでてきますよね?
外国人特有のユーモラスで皮肉めいた単語なんでしょうけど、リンダはそこに注目するだけでなく、それをかっこいい!と思ってしまったそうなんです。

・・・だから俺にそのやりとりをやってほしかったそうなんです。
・・う~ん・・・なんだかよくわかんないけど・・
言ってほしいなら言ってやりましょう!
それが優しさってもんです!(嘘)

「ほんま、いかれてんで自分」
俺は言いました。

・・・察しのいい方はお気づきになるかもしれません。
俺がその言葉を言うのになんの躊躇いもなかったことが。

だってそれは俺の本心・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ニュアンスの違い

「キミってホントにいかれてるね」というのと
ナオさんの
「ほんま、いかれてんで自分」
との間には、何かものすごい隔たりがあるように思うのは、
私だけでしょうか?

躊躇なし、ってのがいいね。

ってかその流行は広まる気配はないよね(笑)

はやらせる行為がいかれてる 笑

人によって感じかたって違うんですね~.当たり前ですが。
私がそんなん言われたら
『何ですって???』っと思いっきり睨み付けるでしょうね~(笑)
でもまあ、賢くはないですけどね;

躊躇なし・・・爆

リンダちゃん、かわいいね~。
外国にあこがれちゃうんだね。

しかし、あこがれてるところが・・・だけどね。

ま、ナオ君もすっきり、リンダちゃんもうっとりかな?良かったよかった・笑

向かうところ敵なし。 
ですな。
リンダちゃん・・・・。
おそるべし(爆)。

リンダさん・・・・・・


ドM疑惑・・・Σ(OДO驚屮)屮


外人さんはクレイジーを軽く使いますね・・・。
自己紹介で「君はどのへんがクレイジー?」って聞かれたときは絶句しましたが

『君が何にハマッテるのか聞いたのさ。』

っていわれましたー。
ただナオさんの言った意味は全く別物な香りが漂ってましたね笑

テトラさんへ

いえいえ、まんまその通りです。
そのつもりで言いました。
けど・・リンダは気づかず満足げにしてました 笑

ようさんへ

日本に置き換えると「アホ」とかそういう意味なんでしょうね。
軽くでも重くでも受け取ることができるし・・

リンダはね・・
もういかれてんのは初めから・・わか・・・

ココさんへ

言葉そのものより、なんか外国映画の雰囲気に浸ってるんでしょうけど・・
これはちょっとですよね・・

まぁリンダらしいですが。

るんたさんへ

普段思っててもなかなかいえないですからね・・
リンダの場合言ってもすぐに忘れそうという気もしますが・・

まぁいい意味でいかれてるってことで!

あきごん☆さんへ

敵がいても敵だと気づかないような気がします。。
最初の頃は女傑とかもあんまり彼女のことをよくは思っていなかった気もしますが今じゃ懐柔してますからね★

繻璃ちゃんへ

俺と付き合ってる頃はそんな素振りはなかったんすけどね~ 笑

へ~外人さんそういう意味でも使うんだ~確かにね!意味はしっくりきますよね★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

