Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の対決

2007.06.26 (Tue)

zyoketuIcon.png突然、女傑が言ってきました。

「なあ、雛人形と五月人形どっちが強いと思う?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・いや、ありえなくないか?
どんなシチュエーション?
なんでいきなりそんなこと言い出すの?

疑問は数々あります。

けど、女傑の思考回路・・そうやすやすと解明できるわけもありません。

唯一、解明できたのが最後の『いきなり言い出した理由』。
その理由とはテレビで雛人形のCMが流れていたから・・だと思います。
確かめたわけではないので断定は出来ませんが。

「なあ、どっちだと思うよ?」
再び彼女は訊いてきます。

それに答えるのもどうかと思うんですが・・俺は答えました。
しばらく考えてから答えました!!


「五月人形じゃねえの?鎧兜来てるし、弓とか持ってるし」

すると女傑はにんまりしながら言います。
「ぶっぶ~!正解は雛人形でした!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・え?なにこれ?クイズ?
今のって正解ありきのクイズだったの?
しかも俺、間違えたの?



「なんで?」
俺は訊きます。

「だって考えてみ!1対12やで?お内裏さんがあのしゃもじみたいなんで鎧兜と戦っているうちに後ろからお雛さんが扇子で襲い掛かってくるかもしれんやろ?」



・・・・いや、そんな状況絶対ねーから・・・・・



「はたまた、三人官女にリンチうけるかもしれん・・・・」



・・・・つーか、そんな三人組だったら、その時点で三人官女の名前返上するべきです・・・



「それか、あれやな?三人官女襲われてる間に五人ばやしが笛とかでタコ殴りにしたらええねん。まぁどっちみち雛人形の圧勝やわ」



・・・・・・・・・・。



「・・なあ、その戦いの結末には一体何が待ってんの?」
俺はまたまた訊きます。
すると―。

「そんなん決まってるがな!愛やで!これから夫婦になるんだからやな・・まず愛の強さをしっかり示さんとな!」


いや・・鎧兜に勝つ夫婦人形なんて俺だったら絶対いらんわ・・


そう思いながら俺はまだまだ戦法を練っている女傑に向かって苦笑しました。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

人数ヤン!

女傑さん最終的には
『愛』より『人数』でしょ!?笑゛
ほんまに自由な脳みそですねー(^^;)好きですよー★

ちなみに!
うちは雛人形応援しますけどね
あはは

お久しぶりです☆

女傑さんてば・・・なんておもしろいこと考えるんでしょうか!!

人数で考えたら雛人形だと思いますが、五月人形て大きかった気がするんです・・・。だから大きさで考えると五月人形かなー。着物も動きにくいだろうから雛人形たち逃げるの大変そうだし。でも大勢で攻撃されたらやっぱきついですかねー?
まぁ愛の力は雛人形の圧勝ですけど!!

ちょっと真剣に考えてみた自分にウケマシタ☆

卒業制作真っ只中でしんどいですが、楽しませてもらいました~!

そんな発想

私にはありませんでした;
どっちが強いかですか。。。
キョウさんと同意見ですね!!
私も誰かに質問(問題?)してみようかな~。

朝一番から

大爆笑です。
でも会社だから声には出せないんですけどw
でもニヤケマクリです。(汗

対決を思いつくのもすごいけど、その結末になるっていうのもさすが女傑さんっ!
ですね♪

今日は一日、何度も思い出しそうですw

確かに・・女傑さんのいうとおりかも★
えみゅもその疑問に、「雛人形」勝利って思ったもん(*≧m≦*)ププッ
実は、先日お雛様を出したばっかりで
その雛人形は7段飾りの古いものなんだけどね・・五人ばやしの下の段に弓矢を持ってる青年とおじいがいるのよ!
なので、その人たちがやっつけちゃうと思うよ(*´∀`*)
(真剣に話に乗ってしまった(笑))

久々の女傑ワールド・爆笑!!

雛人形の勝ちかぁ~~。いやー、発想そのものがすでにありえませんね。
さすが、女傑ちゃん。

きっと、雛人形も女傑ちゃんに完敗ですよ!
しかし、笑わせてもらいました~~!

サイコー!!!

最高じゃ!! 乾杯じゃ!!
カンパ~~~~~イ!!!

観たいなぁ。その対決は。
日テレの番組でさ、動物同士にCGで対決させるってのがあるの知ってる?
「かばvsサメ」とか。「ライオンvsとら」とか。
実際ありえないことをCGに攻撃力とか防御力とか実際のデータを入力して戦わせたらどっちが勝つか! みたいなね。
それで、是非やってみてホシイ。
「雛人形vs五月人形」。

ちなみにウチには両方あるけどな・・・。
ウチのお雛様、五人囃子いないからな~。
弓持ってる五月人形の勝ちかな?(笑)

雛人形って…

すっごい、おしとやかなイメージなのに…大戦!?兜に勝つような人形って!?なんせ女傑ですカラ(*≖ิ‿≖ิ)考えること違いますなぁ。。。

繻璃ちゃんへ

天才となんとかは紙一重だって言いますからね。
女傑はどっちだろ??
まあどっちでもいいけど。
笑えることは間違いないっす。

キョウさんへ

大きさ!!
たぶん俺ら寸法等しくして考えてましたよ。
少なくとも俺は・・

そっか~そのまんまの大きさで戦えば五月人形にも勝機はあるかもですね。

ココさんへ

いや、やめた方がいいですよ!
言った相手をとてつもない迷い道に突き落とすことになりますから(笑)

manaさんへ

会社で見てくれてるんですかこんなアホみたいな記事で周りから白い目で見られたら大変なので気をつけてくださいね~。

少しでも楽しんでくれたなら幸いです。

えみゅ★さんへ

右大臣と左大臣ですね。
なんかそれも含めて女傑がいろいろ言ってました。

女傑の中ではすでにの勝ちで決まってるようです。

るんたさんへ

それは言えてますね雛人形なんか目じゃないっす。

…というか、あやつは誰かに負けるなんてことはあるんだろうか…
銃で撃たれても平気な顔して歩き出しそうです。

あきごん☆さんへ

あ、それ見たことあります!
対戦の他にも徒競走や水泳もありますよね。
ゴキブリとかイルカとかの。

もしかしたら雛人形VS五月人形もつくられるかもしれないっすね(笑)

くみさんへ

そんな物騒な人形なんていりませんよね。
髪が伸びる雛人形とかと同じくらい嫌かも・・。

数がものを言う戦だったんだね^^;
確かに七段は迫力あるしね・・・。

私の雛人形はお内裏様とお雛様しかいないからなあ・・・。
負けそうだなあ。
菱餅投げるぐらいしか出来ない。

はるさんへ

あ~二体だったら負けますかね。
あ・・いかんいかんみんな女傑ワールドに飲み込まれて真剣にそんなこと考えちゃいけません!

頭の中を割って、戦っている絵図を見てみたい!と思ってるのはきっと僕だけじゃないでしょうね~~☆

ようさんへ

それは俺が一番思ってますよ☆
にたような事がある度にです。

第一人者かも (笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。