Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


牡丹のぼたもち

2007.06.27 (Wed)

tottiIcon.png今日は夕方頃、トッチが家を訪ねてきました。
手には重箱いっぱいの『ぼたもち』を持ってました。

「今年もこれこさえたから分けに来たぞ」
と言いながら満面の笑み。

そうです。
うちでは毎年、今の時期になるとトッチがぼたもちをわざわざ作って持ってきてくれるのです。

チョコレートだけの付き合いではないんすね。
(過去記事『ぎぶ・みー・あ・ちょっこれいと!』参照)

このトッチのぼたもち甘さ控えめで実に美味いんです。
我らが姫君たちの中では料理に関してはユミィがダントツに上手いのですが、ぼたもちだけはトッチの方が上という気がします。

それを今日素直に口にだしたところ、
「デブだからね」という返事をもらいました。



・・・・・・・・Why?



答えになってないどころか意味がわかりませんや


それはともかく、俺は重箱いっぱいのぼたもちを受け取ります。
するとトッチ言います。

「あ、それね、あたしのも入ってるんだ」



・・・・・・・・・・・・・・・・え。



「一緒に食べようと思って持ってきた」

「でも俺、今はご飯前やしあんまり食えないで」

「何言ってんの!男の子なんだから大丈夫だよ」

・・・いや、また意味分からんし。

大体、大食いは男の俺より女のあんたの方が得意やんか・・・。
そう思ったのですが、せっかく作ってきてくれて憮然と断ることもできず、俺はトッチと一緒にぼたもちをいただくことに・・・。

そしたら・・
食べる食べるわ・・このデブちゃん・・

結局、俺は二つ食ってブレーキ、トッチはというと、重箱の半分くらいまで一人で食べてました。
数で言うと・・七、八個くらい・・。

「そんなんで夕飯食べられるんかい?」と俺は訊きます。
すると彼女は答えました。

「まぁ夕飯は別腹だから」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・てかさ、夕飯が別腹なの???

底知れぬトッチの胃袋に毎度ながら度肝抜かれる俺でした。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

すいません・・・想像だけで、胃がもたれました(≧▽≦);

もち米って結構重いですよねぇo(・Ω・;

ぼたもち作るのがダントツに上手いって良いキャラですねぇ!

重箱いっぱいのぼたもちを家にもってきてくれる友達がいるのってのがなんだか楽しくていいですね。うらやましいですわ~。

私はこれ読んでぼたもち食べたくなりました♪

いいなー

ナオサンのまわりってなにかと
物をくれる人が居る気が・・・・。
でもなにげにトッチさんのぼたもちおいしそー。

夕食をメインにしたほうがいいとおもうけれども笑゛

重箱いっぱいの・・・・うーーん卒倒するね。

あんこ食べられない僕としては。

でも、もし、食べられたとしても。食べないと思う。笑

デブじゃないから?

ミネルヴァが、

ミネルヴァが、



答えとか、控えめとかをユミィしたかった。

夕食が別腹???
ぼたもちじゃなくて???
参りました↓
私も食べましたよ。母の手作りを。
やっぱりおいしいですね♪
幼い頃は母の母、つまり、祖母の
手作りのを食べてました。
おいしかったな~♪
私は。。。作った事ありません;

ほんと

いいお友達がいて、羨ましいです。
トッチさん、いいキャラしてます(笑

>「まぁ夕飯は別腹だから」

以前努めていた職場の先輩(女性)が、
仕事の後、今川焼きを5個買って帰り、
4個を夕食前に食べて、普通に夕食を食べた後で、
残しておいた今川焼きをデザート(?)に食べたというのを思い出しました。

その時は、その話を聞いただけで胸ヤケがしましたが、
先輩にとっては、「夕飯は別腹」なんだ、と納得しました。

cheiteさんへ

重いっすね~
俺も一個でもうたくさんだったのですが、トッチの手前二個食べました。
トッチはその間にバクバクいくつも平らげてましたよ・・

こぼしさんへ

毎日じゃ飽きるけど、ぼたもちってふと食べたくなりますよね。
まぁそれも量は限られてますけどね。

俺もこの時期になるとトッチが持ってきてくれるので楽しみにしてます。

繻璃ちゃんへ

そういわれればそうですね。
まぁおすそ分け関係はうちの方はけっこうやってたりしますからね~☆
トッチも喜んで作ってきてくれますし。

ようさんへ

そうデブじゃないからです 笑

・・まぁまぁそれはおいといて、あんこじゃないぼたもちもありますからね、きな粉とか。そっちに挑戦されてはどうすか??

ミネルヴァへ(笑)

ミネルヴァ・・短いながらも変てこな文をありがとう☆
君はいい奴やね。

ココさんへ

ぼたもち(おはぎ)ってその家その家によって味が違うみたいですからね。
きっとおばあちゃんからお母さんへ引き継がれたんすね。

今度はココさんが引き継ぐ番かな?

作ってみると案外楽しいものかもしれませんね☆

テトラさんへ

うわ~~!
それは一晩で一気に体重が増えそうですね。

う~食前に食べて、デザートにも・・今川焼き・・確かに美味いけど真似はできませんね☆

最近、おはぎ食べてないなぁ~。
(ぼたもちっておはぎだよね?)
甘いもの大好きえみゅは、あんこも大好き♪
最近は洋菓子ばっかだから、あんこに切り替えよっかな(*´∀`*)

えみゅ★さんへ

ぼたもちもおはぎも同じですよ~。
春にはぼたもち、秋にはおはぎと名称が変わるんすけどね。

洋菓子もうまいっすけど、ちょっと太りますよね~あんことどっちがカロリー低いんだろ??

きょうミネルヴァ

きょうミネルヴァは、料理するつもりだった?
きのう、料理するはずだった。
ナオと返事♪

ミネルヴァへ(笑)

ミネルヴァ料理できるの?
すごいやん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

