Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


アバウト!

2007.06.28 (Thu)

rindaIcon.png俺の親友で元彼女のリンダはかなりアバウトです。
高校の時に付き合ってる時も思ったけど・・



それでいいのか!



って突っ込みたくなるほどです。
つか、突っ込んでますけどね。
そんでそこに天然要素も加わっているので手におえません。

でも、彼女にはそんなつもりは全くないそうです。
日々精一杯生きているそうっすよ。
そう言ってました・・


そのアバウトさの一例をご紹介します

高校の時の話です、中間テストが近づいてきたある日、俺は試験範囲を友達に訊こうとしました。
けれど、俺の男友達はそんなの気に留めてるわけもなく、しかたなく当時の彼女だったリンダの元へ。

俺が「リン、試験範囲分かる?」と訊くと、リンダは笑顔で答えました。

「わかるよ~あたしメモしたから~先生の言ってたのちゃんと聞いてたの~」

それで、俺はほっとして、「じゃあ教えて」と言うと、リンダは鞄の中から手帳を取り出して調べてくれました


しかし!!


「あのね~これくらい」

・・・・・・・・・・え??

リンダは親指と人差し指で教科書の分厚さを示してくれていました。

つか、手帳で調べた意味ないや~ん

「それじゃわからん・・ページ数書いてないの?」と手帳を受け取って見てみると・・手帳には・・

ちゃんと書いてあります!

なんだ~ちゃんと書いてあるやんと思って見ていきます。
ページ数と各章のタイトルがズラズラ・・ズラズラ・・ホントにちゃんと聞いてたんやな~とリンダを少し見直したその時です
そのズラズラ書いてあるその一番最後に―


「・・・たぶん」


え~~!!!!


「・・たぶん」ってなに・・??
なんでわざわざここに書いてあるんすか!

その一筆で、ただならぬ不安を覚えた俺でした
結局、範囲はあってたんすけどね。

またある時、数学でリンダは当てられて、黒板で問題を解いてみることになりました。
明らかに、困り顔のリンダ

「俺のノート持ってく?」

「だめ~実力でやらないと~」

訊くとそう答えてきます。
・・けど、あんたできてないやん・・と思いましたが、彼女がそう言うので俺も手助けしないことに。

黒板の前でしばらく考え込むリンダ
教室もなんか飽きてきて騒ぎ出します。
緊張感ない教室・・でもそれがよかったのか・・

リンダは面積求める展開の式を書かずに答えだけを記入。

あってます

先生からは「できれば式も書いてほしかった」と言われたけど、答えはあっていたのでをもらいました。

戻ってきたリンダに俺は「あそこで解いたのか~すげ~な~」と声をかけましたが彼女はきょとんとして―

「ううん、目分量が当った~」


え??


そうです、彼女は解き方が分からなかったので、大体の目分量をしばらく黙って考え込んでいてそれを記入したらたまたま当ってしまったそうなんです・・

それは・・なんか・・もうすげ~というレベルじゃなく・・変やな。

こんなリンダですが、今もそのアバウトさは変わらずで図太くそれで突き進んでいます。
・・・はぁ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

リンダさん、直感で生きてるね・・・w それで世の中渡れているんだから、大したもんだよ!^^

なるようになる! リンダが証明してくれてるね(笑)
「 取り越し苦労 」なんて言葉、リンダには無縁ね・・・(^^ゞ

そーなんだぁ。

あれ?なおクン、リンダちゃんがモトカノってコトは、女のコもOKだったんだ?そーなんだぁ。生っ粋のイケメンLOVEかと思ってたよ(笑)イガイ~
そうそう、男断ち宣言したワリには、1週間くらいだったねー。やっぱ、1週間が限界?(笑)

ゆきよみさんへ

まさに野生の勘すね( ^_^)/
でもまさか、的中させるとは思わなかったっす。

ある意味こわい・・

REIさんへ

勇気と元気を与えてくれるのはいいんすがそんなんでいいのか・・疑問です。

まぁ・・たぶん、リンダはこれでいいんでしょうね。

チカラさんへ

高校生の頃は一応、女の子とも付き合ったりしたんすけど今は無理っすね。

男断ちの方は、三日くらい放置してたら傷が塞がってきたので治ったと同時に解禁してしまいました。

また遊びに来ました。
勉強になるサイトですね。
いつも参考にさせてもらっています。
応援クリックして帰ります。

リンダ相変わらず面白いね^^
目分量ってのがうける、しかも合ってるしねw

「リン」って言う呼び方がかわいいなと思いました。。

stayupさんへ

参考だなんてありがたいっすな~お互いがんばりましょう。

はるさんへ

いや、リンダは変です。だって神業っすもん。

リンて呼び名は本名リンコだからちょうどいいっすよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りょうさんへ

みてきましたよ!
パス制限ありなのでコメントはできないみたいっすね。。
でも、言わせてもらいます!あは!

俺のもらったやつのが、ちょっと見えてていい!

ふふふ…

得した気分っす。

…じゃね~…納得するとこだった…あぶね~早く竿をみせてください!

レロレロペロペロさせてください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

