Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


観葉植物

2007.07.10 (Tue)

zyoketuIcon.png最近、俺は観葉植物集めにはまっています。
「どうぶつの森」の影響なんですがね。
リアルでも育ててみたいな~なんて思ったわけですよ。

そこでその旨を女傑に相談しました。
何故女傑かって?
ほらほら皆さん、思い出してください。
彼女の家の庭には女傑専用の小さな植物園らしき建物が建っていることを。

そこはわりと何でも観葉植物が揃っているんですよ。
季節の花なんかも咲いてはいるんですが、めんどくさがり屋の女傑のこと、圧倒的に比較的簡単な観葉植物のが多いってわけです。


相談すると、彼女は言います。

「ふ・・そんなに言うなら私の子供たちを分けてあげましょう」


・・・・・・・・・・・・・・・・・


まぁまぁそんなこんなで数日後、女傑の家を訪ねました。
俺が行くと、すでに女傑は植物を見繕ってくれていました。
しかもちゃんと新しい鉢に植え替えまでしてくれて至れり尽くせりな状態。

「おお~悪いなありがとう」

「よいよい。ふぉっふぉっふぉ」

それから俺に各植物たちの説明をしてくれる女傑
貰ったのは『ポトス』『パキラ』『シェフレラ』『マッサン(幸福の木)』『ゴットセアナ』の五つです。

同じくその植物園で育てているブルーベリーを食べながら管理方法などを聞きます。

全部聞き終わると俺は、植物くれるだけじゃなく説明までしてくれた女傑への感謝の念でいっぱいになりました。

「ほんまありがとう女傑。またわからないことあったら訊きにくるな?」

すると、女傑は言います。

「しゃあない・・教えてしんぜよう。うむ、これからは私を師と崇め尊敬するがよいぞ」



・・・・・・・はい?



「先生とお呼び」

いや・・お呼び・・って・・
すっかりと調子に乗る女傑を見て、今までの感謝の念がどこかへ消えていくの感じる俺。
追い討ちをかけるようにまた言います。

「師匠でもいいで?」

・・いや・・だから・・ね・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

どっちかって言うと、師匠のほうが合ってそうだね^^
私植物枯らすから、ちゃんと育ててる人えらいと思うよー^^;

いつか牡丹を育てたい。



はるさんへ

けっこう手間がかかりますよねhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/811.gif" alt="" width="14" height="15">
生きてるからしょうがないですけどねhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
俺も枯らさないようがんばりますhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/759.gif" alt="" width="14" height="15">

観葉植物って

結構手間がかかりますよねぇ。
直射日光ダメとか、葉っぱを拭いてやったりとかw

んー、私は無理ですゎ・・・
だって過去に、あの強い生命力をもつ「サボテン」を
枯らせてしまったんですからv-218
ぇ、自慢じゃない?
うん、確かにそうですv-12

頑張って愛情そそいであげてくださいねぇv-238

manaさんへ

そうそう。
でも庭で虫や雑草なんかと戦うよりはいいかな?と思ってます(笑)

サボテン枯らせたんですか・・すげえ。
水を上げすぎたりしたんでしょうか?
サボテン水を上げすぎるとぶよぶよになって溶けちゃうらしいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

