Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


ごみ置き場バトル?

2007.07.15 (Sun)

sechanIcon.png我らの愛すべきミセス・せきぐちは今週は本当についていなかった。

歯磨きをしていて、買ったばかりのTシャツに歯磨き粉をたらすは、
朝一に食べようと思って楽しみにしていた明太子をその前日遅く帰ってきた旦那に明太子パスタの材料にされるは、
姑から孫の話をされるは、
近所の奥さんと車ででかけてその車を擦るは・・


そう、まれに見るついてない一週間だったのだ。
その中でも彼女にとってぴか一の事件が週末にやってくることになった。


週末―花の金曜日、その日ミセス・せきぐちはいつものように朝のごみ出しにでかけた。
そして現場に到着するやいなや目を見張ることになったのだ。
その散々な光景に―

バナナの皮がそのまま捨てられ、床にはトマトの潰したような後がびっちゃり、納豆の容器までもがそこには転がっていたという。

しかし、ミセス・せきぐちは思った。
『きっと、今日のごみ置き場清掃当番の人が片付けてくれるだろう』
理由をこじつけて、彼女はその場を後にする。

時刻は流れて・・夕刻。

彼女の家に次のごみ置き場清掃当番を告げる回覧板が回ってきた。
その時に彼女はまた思ったと言う。
『ああ・・今日が当番じゃなくて本当によかった!』
あの散々な現場を片付けることになった今日の当番の中田さんにはその時、本心から同情したそうだ。

そして、彼女は同情もそこそこに夕飯の買い物へと向かった。
しかし、その帰り道、彼女は気づいてしまう。

掃除されたはずの散々な現場が散々なまま残っていることに!

激怒したミセス・せきぐちは買い物袋を手にしたまま中田家へと向かった。
そして、笑顔で出てきた中田さんの奥さんに怒りの理由をぶちまけたという。

しかし、彼女は忘れていた。
中田さんがどのような人物かを。
奥さんは非常に気が弱くちょっとしたことを町内会で言われるだけで涙目になってしまう言うなれば「泣き虫の女王」なのだ。

怒りで我を忘れていたミセス・せきぐちは言いたいだけ言った後でそのことに気づいた。
―が、気づいたときにはすでに遅かった。

中田さんは彼女を見ながらわっと泣き出してしまったのだという。
そして掃除の出来なかった理由を述べた。

「今日、父が具合が悪くて病院へ連れて行っていたので出来なかったんです。いつも綺麗になっているから今日も大丈夫だろうと・・気を抜いてしまって、ごめんなさい」

その後も中田さんはお父さんの具合を悲観して小一時間、ミセス・せきぐちを相手に泣いていたのだそうだ。

そうして、散々泣きはらした後、中田さんはごみ置き場の清掃へと向かったらしい。

中田さんの話につき合わされ、時には宥め、元気づけ、帰ってくる頃にはどっぷり疲れ果てていたミセス・せきぐち
もうその時すでに夕飯の支度する気力もなかった。

彼女は夫に納豆ご飯と酒のつまみを用意して、その日はとっとと寝てしまった。
『ああ、なんてついてない一週間だったんだろう、かわいそうなあたし・・』
彼女はそう考えながら眠りについたそうだ。


・・でもさ、俺が考えるに・・
一番かわいそうだったのは果たして誰なのか・・


①散々な一週間を過ごしたミセス・せきぐち
②お父さんのことが気が気じゃない中田さんの奥さん
③・・・・その二人に振り回され花の金曜日の夕食を納豆ご飯で締めくくったタケちゃん


・・・さて、誰だったのかね・・・

*今回せっちゃんの話を元にいつもと違う書き方をしてみましたけど分かりづらかった、もしくは読みづらかったらごめんなさい。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お久しぶり!!

ご無沙汰してました~。
ミセスせきぐち?誰?っておもったら
せっちゃんだったのね~。

誰が1番かわいそうかって、難しいわ。。
中田さんもつらいし、タケちゃんもかわいそうだし。
せっちゃんも、色々気をつかって大変だったし。

それにしても、せっちゃん、いい子だわ~。
ちゃんとやることはやる!っていう正義感があるんだもんね。
えらい!

daisyさんへ

急に書き方変えたから混乱させちゃったかもしれませんね。なんかいつもと違った文章で書いてみたかったのでこの時だけ呼び名も変化させました。

せっちゃんは正義感は人一倍ありますからね☆
見習いたいものです。
ちゃんと注意もできるし。

さすがミセスせきぐち。
それでこそせっちゃん。
でも、たけちゃんかわいそうに・・・。

ところで、
さっきキャラメリアさんが意味深発言してるのに、気がつきました。
???
もそっとヒントを。

誰が一番かわいそうかは、わからないけど。
一番悪いのは、ごみを散らかした人だね。。
カラスかなあ?

あ、キャラメリアがいる!と思って話を聞いてみました。
何が導入されてるんだろう?

ごまさんへ

タケちゃんにはいいとばっちりですよね・・
キャラメリアの言う制度はたいしたことではないですよ☆
記事の更新についてちょこっと決めさせてもらっただけですから。

はるさんへ

カラスかもしくはちゃんと蓋がしまってなくて飛び出たのかもですね。
故意に散らかす人もいないと思いますから。

いや・・導入といっても俺が一方的に決め事みたいなのを作っただけですからお気になさらずに~☆
特にはるさんは全然ひっかからない制度ですからご心配なく。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

