Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください



公明党

2007.07.26 (Thu)

mikichanIcon.png**公明党の方は読まない方がいいかと思います。

ある日、俺がミキちゃんの家でくつろいでいると、いきなりインターホンがなりました。

「は~い」と言いながら出て行くミキちゃん

開けっ放しのドアから聞こえてきた会話から察するにどうやら同級生の友達が訪ねてきたようです。
嬉しそうな声を出すミキちゃんでしたが、次第に声のトーンが下がっていきます。
どうしたもんか??と思って静かにして聞き耳立てていると・・

その友達が言っています。

「あのねミキ、今度の選挙行くでしょ?その時は公明党の○○さんに入れてくれないかな~」

「あ~うん・・・でもあたし、自分で決めた人に入れるから・・」

「あ~いいのいいの。一応お願いに来たんだ」

その後も、その友達はミキちゃん相手に色々公明党をアピールして帰っていきました。


俺のもとに帰ってくるなり彼女は言います。


「あたし、公明党だけには絶対入れない」


「やりすぎやな~・・確かに」

「聞いてたの?あたしさ~組織票とか大嫌い!どっかの事務所がファンクラブ動員してCDチャート上げてるのとかさえ好かんし・・それが政治だったら尚更。こんなやりかたされたら入れる気なんてまったくないよ・・」

「・・逆効果やな~。こないだオペレータやってる友達が言ってたけど、そこに客のフリして公明党から電話かかってきたんやって、そんでおたくはどこに住んでるの?って訊かれたからどこどこの方なんですよって言ったら・・じゃあその地区は誰々さんが立ってるね、是非よろしくって言われたんやって・・」

「・・・・・・・。」

「・・・・・・・。」

「ひくわ・・」

熱心なのは分かるけど、なんだかブルーになった俺とミキちゃんでした。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

新制度びっくりですよ~!(*o*)

ともみさんへ

そうですか…

うわぁ・・・
あほですね。。
っていうか、そんなことをする人たちに国を任せれるかっ!!(怒)って、カンジですよね・・。
自分がそんなんされて本当にいいと思えるのか?ってカンジです・・。
なんだかなぁ。。

絵美さんへ

それが創価学会のやり方なんでしょうねhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/821.gif" alt="" width="14" height="15">

宗教めいてますから…。だからと言って他の党も誉められたもんでもないですけどhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/265.gif" alt="" width="14" height="15">

今の総理は最悪で使えないしhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/286.gif" alt="" width="14" height="15">

自分で投票候補決めてる人にとっては
「誰々よろしく」というのは、
「勧められたら誰にでも入れると思ってんのか!?」
って反感買っちゃいますよね。

僕も人に言われるのいやな方だけど(笑)、
そう言う宣伝が有効な人たちも存在するから
まだ実施されてるんでしょうねえ。

私の友達、創価学会なんですよ(゚ー゚;
んで、毎回頼まれます(≧▽≦);
前回なんて、年金100年先まで安心とか掲げてたんですよ(┰_┰)
全然出来てないじゃん・・・って感じです!

まぁ「うん、分かった」って返事だけして、自分の思う人に入れてるんですけどね(≧ε≦)

アタシも昔、同級生のお父さんがウチの町の議会選に立候補したときがあったんだけど、
何年も話してないその子から電話で「よろしく」って言われた時はひいたわ~~~・・・。

なんか、「かわいそうになぁ・・・・。」なんて思っちゃったわ。
あんまり人付き合いに積極的なタイプの子じゃなかったんだよねぇ。
いくら親のためとは言っても、その子にとっては
すっごい苦痛だったんじゃないかなあって。

あとさぁ、ウチ団地なんだけど、団地の中まで入ってきて演説ブチかましてくれるヤツらも腹たつ!
夜の8時ギリギリまで怒鳴ってるじゃん~~。
子供が寝ないんだよ! もしくは起きるんだよ! みたいなね。
絶対入れないよね、そんなヤツらにはさ。

あ…。

私も経験ありです。
投票所まで歩くの遠いなぁって、不謹慎なことを考えてたら、
熱心な方に、車で連れてくと誘われ。
行きました。
もちろん車の中は、ずーっと某党の話。
入れた?って聞かれたから、はい、って返事しときました。
入れてませんが。
あと、10年連絡なかった友達から、連絡が来ました。
ほんと、すごいですよね。
あそこまで、熱中できるものがあるのは、ある意味幸せだね。

なお(37)さんへ

そういう人たちはいったい何のために投票してるんでしょうねhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">
自分の意志を代弁させる…または託す為に選んでるのに意味わからんですな。

cheiteさんへ

聞くとこによると創価学会は仏壇や墓も指定されてるらしいですねhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
まんま宗教なんすね…

そういうセールスも嫌だし…嘘ばっかりだしなんなんだろ公明党。

あきごんさんへ

確かに選挙カーや演説で朝早くから夜遅くまでガンガンやられるのは頭にきますよねhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/258.gif" alt="" width="14" height="15">
それだけ熱い思いがあるにしても市民の迷惑にもなってますからね…

この制度変えられんのだろうか。

ごまさんへ

ダメダメhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/464.gif" alt="" width="14" height="15">
そんな車に乗っちゃ~http://blog100.fc2.com/image/icon/e/125.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog100.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">
それにしてもやっぱやり方がえげつないっすよね。

昔からあるよね。。同じようなことがあった。

急に最近あってない友達がたずねてくると、それ以来、ちょっとあうのに躊躇するようになった。

選挙か、保険か、借金か・・・

それ以外でお願いしたいよね。

ようさんへ

うん、そんなの本当の友達っていいませんよね。
俺はそんな関係は絶対NGっすわ。
もしそんなんで来たら説教しちゃる!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

