Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


夏風邪は○○がひく

2007.07.31 (Tue)

tottiIcon.png本日、トッチが夏風邪をひいたというのでお見舞いに行ってきました。
彼女の好きなバームクーヘンをお土産にえっちらおっちらトッチの家まで行くと、病の体を起き上がらせて俺を玄関まで出迎えてくれました。

・・・まぁまぁ、言いたいことは分かるけど言わんでいいわ

俺も薄々気づいてる。
だって、玄関入った瞬間お土産の品奪われたからね・・・

んで、バームクーヘン食べながら、しばし談笑。


そんな中、自分でバームクーヘンを切り分け、紅茶まで淹れてくれて俺に出してくれるトッチを見て俺は疑問が湧きます。

「なあトッチ、ホントに風邪ひいてんのか?」

すると彼女は睨みをきかせて言います。

「ふん、仮病使ってサッカーしてるどこぞのデブと一緒にすんな!私は本当に風邪ひいてるデブだ!!」


・・・・・いや、そこまで頭から疑ってるわけじゃないっす


「けど、よく動き回れるな~熱ないん?」
俺はまたまた訊きます。

「あるよ」

「何度?」

「38度8分」


ぶっっ


「お前寝とけって!なんでそんな軽快に用意して、茶をすすってんだよ!?」

「うん、これ食ったら寝るよ・・大丈夫大丈夫。女はね、男と違って熱に強い生き物なんだから。38度くらいじゃ寝込まないのさ」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・そ、そうなの??
確かに、うちのオカンも熱出しながら家事やってたけど、それでもそんなに平然とはしてなかったよ・・

バームクーヘンを美味しそうに頬張るトッチを見ながらなんだか『女だから』という定義だけではない原動力が見え隠れしているような気になった俺でした。

・・・これをお見舞いに持っていってよかったよ、ホントに

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そこまで行くと・・・。

そこまで熱出ると、だるいとか通り越して、ハイになりますよね。
37℃台の方が、だるさひきずって動けなくないですか。
お母さんのは責任感とかあったかもだけど、
トッチのは、きっとハイではないかと。
好きなものもって、お見舞い行ってよかったですね。

確かに女のこの方が熱に強い気がする。

血と熱への耐性はまけるね、男は。

でも、きっとこの記事はそういう一般論じゃないような・・・・。笑

アタシは、38度くらいが一番ツライかなあ。
37度台なら何とか動けるかな、って感じ。
39度まで行っちゃうと、テンション上がっちゃって逆に元気、みたいな。

私も38度になると、元気になるよw
37度の方がつらい。

バウムクーヘンが食べたいという気持ちが熱も吹き飛ばしてるよね・・・。
私も、かぜの時でも食欲あるんだよねー・・・^^;

ごまさんへ

俺は37度代は気づきませんね~熱だって。
あ、ちょっと暑いな~くらいで38度までいくと動けません。
トッチは食欲は衰えませんからね・・本当に元気になってくれたみたいでよかった☆

ようさんへ

そうそうトッチの持ち出した一般論はこの状況には当てはまりませんよね。
女・・というか食い意地というか・・

あきごんさんへ

マジっすか!
俺は39度あったらふらっふらで動けませんよ・・
目とか関節とか神経系がまっさきにやられるんでそんなに熱あったらかなりツライです・・
37度代は逆に熱あんのか気づかないんですけどね。

はるさんへ

やっぱりみんな熱出るとハイになるってのがあるんですね~俺はないっす・・。
う~・・とかあ~・・とかいって呻いてそう。あんま熱高いと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

