Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


星に願いを

2007.08.14 (Tue)

昨日と一昨日の夜に見ごろだった何とか流星群はみなさん見ましたか?
俺はタっくんに誘われ深夜に出かけていきました
お盆ということもあり、ちらほらと夜更かし組みが他にもおりました。

ほとんどがカップルだったので男同士できていた俺はなんだか微妙な気分でしたが、そんな心情を察知することなく横でタっくんははしゃいでました。

「なあなあ、ナオは流れ星見たことある?」
「お菓子とか持ってくるんだったよな?」
「いつ頃見れるんかな?」

などなど・・・


ヒジョー~~~・・・にうっさい


「少し黙っとけ」
ぴしりと言ってやるとその後、彼は少し大人しくなりました。


んで、それからしばし星を眺める俺ら。
しばらくすると・・・そのうち一個が―


ピカリ


「お~~~」と歓声を上げる俺。
すぐさま、隣のタっくんに今の流れ星を見たか訊ねようとします。
すると―

「・・・・・・・・・・・・・

隣でタっくん何やら手を組んで目つぶってるし・・

「なにやってん?」
俺が問うと―

「何言ってんの。流れ星つったら願い事だろうが!」
意気揚々とタっくんは言います。

う~~・・なんか古いぞこのおっさん。
―とは思いつつも俺は笑顔で・・

「そうだね

その後も流れ星が再び流れるのを待っていたのですが、一向に流れる様子はありませんでした(単に見逃してたのかもしれんけど)。
俺たちは一個見れたこともあり一応満足して帰路へ向かいました。

その車中、俺はタっくんに訊ねます。

「さっき何願ったん?」

タっくんは少し迷って答えます。
「あ~・・え~と、ナオの言葉の悪さがもうちっとよくなりますようにとすぐに殴ったり蹴ったりがなくなりますように」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



「はぁ~~?俺言葉悪くないやん?」

「悪いよ!!さっきだってトイレ行くときに『便所でションベンしてーからどっかない?』って言った!」



・・・・・・・・・・・・・・・それのどこがおかしい?



「便所じゃなくて『トイレ』だろ!小便っていうのも他の言い方があるだろうに・・」



か~~・・カマくせ・・



タっくんは普段は全然カマっぽくないんすが、こういうとこには逐一女々しく注意してきたりします。

そんな時、俺が取る行動は・・反抗したりせずに素直にすることです。
前は反抗してましたがね。

「はいはい、分かりました」

こうやって受け入れてった方が後でカドがたたないですからね。
タっくんも満足そうです・・しかし、タっくん、ふと何かに気づいた様子。

「なぁ、後の願いの『殴ったり蹴ったり』の方には何も言わないんだね?」

そう言われて俺は答えます。
「あぁ、そっちはたぶん治らん。タっくんが殴られるようなことしないように気をつけて」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


二人の間に一瞬沈黙がおり、やがて隣から、か細く返事が聞こえてきます。

「・・・・うん」

車は星の下の帰路を進みます。

「願い事叶うといいね・・タっくん
俺は一応言っときました。

すると、またもや、か細く隣で返事がされるのです。

「・・・・う~ん」

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あたしも一個だけ見ましたよ~☆
教習所からチャリで家に帰る途中で♪笑
ボ~っとチャリこぎながら空見てたら流れ星が流れました☆

やっぱ、ナオさんの彼氏さんはおもしろすぎですね☆
もっと違う事普通はお願いするのに。笑

ね・・・願い事~!?

わはははっ~~~!!
面白すぎる~~~ぅ。

願い事、叶うか否かは自分しだいなのね、結局。
タッくん頑張れっ(笑)!

アタシも口は悪いので、きっとスッゴイ怒られるだろうなぁ。
でも治さんね。 たぶん。
TPOが出来りゃいいだろ~、くらい。

タッくんは、ひょっとして仕事柄?

絵美さんへ

深夜から明け方に見られるって言ってたけど、そんなに遅くまで教習所やってるんすか!
そっちの方が驚きだ~☆
この時期は流星群じゃなくても星がよく見れて綺麗ですよね。

るんたさんへ

星に願うより俺に直接言った方が効果は大きいって気もしますけど、あの時彼は真剣に願ってましたよ☆

まぁ、ある意味純粋で好感もてますけどね。

あきごんさんへ

そうそうTPOができりゃね~・・って俺はそれさえも危ぶまれてますがね・・わっはっは・・

タっくんはそうですね。仕事柄できるだけ丁寧で優しい言葉を心がけているようです。
安心感と分かりやすさを追求した上で。

いえいえ~!
見たのは夜の8時半くらいだったと思いますよ~。
ほんとたまたまです。

そうか・・・、流れ星に願い事は古いのかー。。

流れている間に3回唱えるって言うじゃない?
タっくんはそんなにたくさんお願い事できたのかなあ^^?

きょうミネルヴァ

きょうミネルヴァはモチが意識したの?
だけど、コメントしたの?
でも、びわは交換したいです。
だけど、きのう、関係ー!
だけど、息するはずだった。
だけど、騒動されたみたい…

絵美さんへ

時間はずれでみられるなんてそれこそ運がいいなぁhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/75.gif" alt="" width="14" height="15">

教習所もがんばってねhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">

はるさんへ

いやいや未だにホントにそんなこと実践する人いるんだなぁっていう『古い』ですhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/778.gif" alt="" width="14" height="15">
思ってもやらないと思うんですよねhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

三回はなかったんじゃないかな~一瞬で消えちゃったしhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/75.gif" alt="" width="14" height="15">

ミネルヴァへ(笑)

なんかよくわかんないけどドタバタな日だったんだねhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/792.gif" alt="" width="14" height="15">

願い事は敵わないと見た。笑

でもさ。それも受け入れてくれよ~~~

とかとも、ちょっと思うわけでしょ♪

ようさんへ

ちょっとは思いますけどね~・・
でもふだんは、Mの如く俺の鉄拳などをくらってますので受け入れてくれてると言えばくれてるのかもしれないです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

