Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください



元気をだして

2007.10.31 (Wed)

sechanIcon.png復帰一発目がちょっとしんみりでいいのか・・・と思いましたが、この記事にしました。

先日、せっちゃんが入院しました。
帰ってきてすっかり気弱になっているせっちゃんを心配してタケちゃんが俺に言います。

「俺ら、子供いないしこういう時、他に気を紛らわすもんがないからお前ちょっと気にかけといてくれよ」

タケちゃんは仕事柄休日が決まって土日にとれるというものではないのでみんなが外に出て遊んでいる土日も下手すりゃせっちゃんは家に独りになってしまうのです
それを心配して俺にそう言ったのでしょう。

合点承知(→o←)ゞ
と俺は意気込んでいたものの何をすればいいか迷ってしまいました。

そこで悩んだ末に俺はあることをせっちゃんに勧めることにー

それはガーデニング

前々からちょろっとはやってましたが植えたら植えっぱなしで後はちょこちょこ草取りしたり季節の一年草を植え込んだりだけだったのです。

だもんで俺は本格的に庭をつくってみよ~とせっちゃんに持ちかけました。もちろん花壇や通路なんかの大がかりなものは俺とタケちゃんが休みに担当。

せっかく日当たりのいい広い庭もあるし、それに草花は活力をわけてくれそうだしね

せっちゃんも花好きなだけあって乗り気です
そこで始めるに当たって俺は何か一つプレゼントしようと近くの花センターに出かけていきました
そこで何にするか悩んだ挙げ句、どうせなら…と思い切り、管理は難しそうだけど花咲いた時に特別嬉しいんじゃないかな~と思える薔薇の苗を買うことにしました。
買ったのはダークレディという。なんか名前も花の様子もせっちゃんにぴったりな感じだったからっす
俺がそれをせっちゃんに持っていくとせっちゃんはめちゃくちゃ喜んでくれました。
そして早速、庭のどこへ植えようか、どんな風に植えたらいいのかと庭へ出て俺と共に思案

その時、彼女がポツリと俺に言います。
「ホントにありがとうね…けどそれにしても女に薔薇を送るなんて…キザったらしい男だね~まったく

なんだか皮肉めいたセリフでしだがいつものせっちゃんに戻りつつあるようで特別素敵な皮肉に思えた俺でした。

※これからは俺とせっちゃんで育てた庭の様子もお伝えしていけたらいいな~

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素敵な薔薇だね♪

うん、せっちゃんが言うように「キザ」だけど・笑。でも、思いっきりナオ君らしくて、カッコいいよ~~!!

早く元気になって、いつもの気風の良いせっちゃんに戻るといいね!
お大事にね~!

ナオくん、優しいw
ナオくんとタケちゃんの友情はすてきだねw
男の子にバラもらったらうれしいよ^^
私もねー、最近ベランダでガーデニングしてるんだー。
葉っぱ、かわいいよ^^

るんたさんへ

そうですかね~キザかな~http://blog100.fc2.com/image/icon/e/455.gif" alt="" width="14" height="15">
花束http://blog100.fc2.com/image/icon/e/398.gif" alt="" width="14" height="15">とかならまだしも苗木だったのでそこまで考えなかったですhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">

なにはともあれ喜んでもらえてよかったですけどねhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">

はるさんへ

ガーデニングやってみると楽しいですよねhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

庭や寄せ植えなんかどうやって配置してどこに置けば一番育つとかけっこう気も使いますしねhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/811.gif" alt="" width="14" height="15">

なにより植物のパワーに癒されますhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">

俺の方がはまるかもせっちゃんより

復活してたんだね。今日気づきました。
なにげなく来てみて。

植物を育てるのは毎日変化感じられるし
良さそうだね。
世話をしているのに逆にエネルギーをもらったり。

僕も薔薇をプレゼントしたことはあります。一輪挿しですが。

きょうは、演奏し

きょうは、演奏したかも。

なおさんへ

復活というほどまだ復活めいてはいないんですがまぁちょろっとやろうかな~と思いましたhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">

ミネルヴァへ(笑)

なになにhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">
何を演奏http://blog100.fc2.com/image/icon/e/293.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog100.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">

ショパンあたりhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">

女の子のプレゼントにお花は最適だよ~。
そんなに興味の無い子でも、もらったら元気出るよ~。
ましてや、せっちゃんはお花好きなんだもんね?
そらー、ナオくん、ナイス選択!!
長年の友情の賜物だね♪

あきごんさんへ

女の子はみんな好きですもんね。
でも花によってはものすごく高価ですよね・・

バラの切り花束なんか一万じゃ買えないし・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

