Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


我が村にようこそ

2008.04.01 (Tue)

ちゃんとしたことなかったのでどうぶつの森の村の紹介をしたいと思います。
興味ない人にはちんぷんかんぷんだろうけど(笑)

俺の村は最初に気に入る地形が出るまでリセットして、「これだ!」と思ったところで移住しました。
それでも妥協したところはありますが、『橋がまっすぐなのと川がうねうねしていない地形』これを絶対条件にしました。

果物は後で揃えられるし住民も入れ替えていけば絶対会えるしね。
心残りだったのが野原の形がマークじゃなかったことくらいです。
でもあんまこだわってるとなかなか移住できないんでそこは折れました。

村が決め終わると、今度は村中の木を伐採していきました
そんで開墾したりネットでマイデザインをお借りして道を敷いたり、水路を引いたりしていきました。

んで、今はこんな感じ。
一応我が村の名所を・・・ 夜に撮ったのとまだ撮影になれてないから画質が悪いのですが・・

CA390021.jpg

ここは村の南に広がる果樹園です
すべての果樹が揃って一区画ごとに種類変えて植えてあります。
お越しの際は果物狩りを楽しんでくださいな~。
ただし、『ベルの木』を揺するのはおやめください。

CA390019.jpg


お次は木々に囲まれたバラ園です
全種のバラが集められてます。
今は桜に囲まれてますね。

CA390020.jpg


バラ園の北にある鈴蘭畑です。
釣りを楽しんだり川のせせらぎに耳を傾けたりしてすごしてくださいませ。

CA390017.jpg


最後に永住住人の一人メープルのお宅にあがりこんでみました。
一応こんな感じです。夜だったので暗かったですが、昼間はまた違った顔がある・・と思います。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

すごい~~っ!!

こだわりの村っ!!
そうか、移住する前に何度もチャレンジするとか、移住したら木を切ってしまうとか、勉強になったわ~。

何も考えずに始めちゃうと、色々不都合があっても我慢しなくちゃいけないもんネ。 今度…って何時だ!?…こそ(笑)、自分用のDSとどうぶつの森を作ってみたいなぁ~!

るんたさんへ

まず俺は木を切って道を敷いてから、植えたいところに木を植えてます
そうすると並木道とか公園ぽい感じとかいろいろできて楽しめるんですよね
木によっても春は桜になったり、冬はクリスマスツリーになったりしますから用途に合わせたりしてますよ~

こだわりがあるわけじゃないけど、好きなとこに好きなもんを作っていきました(笑)

素敵

まあ素敵な村ですね(*^_^*)
一度お邪魔させてもらいたいです。
私も頑張っていろいろ作ってみようかな(*^-^)b

タッキーさんへ

是非どうぞ~
通信可能になったらきてくださいな

自分だけの村づくりってけっこう楽しいすよね

楽しそう~♪

こんばんは。
さっそくのおい森記事を拝見して、またまたカキコさせていただきますe-257
村作りって、それぞれの個性が出ちゃうんですよねe-343
ステキなバラ園e-339、ナオさんのセンスが光ってる~e-420
うちの村なんて、かなり地味です…e-330
(まずは、おい森ネタから…徐々に色んな記事にオジャマさせていただきたいなぁと。)

いちごさんへ

またコメント残してもらえて光栄ですよ
そうそう。村によって個性際立ちますよね
うちの村は地形の他にも俺が猫好きなのがあって猫住人が集まってます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

