Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


絵画を知る人は・・・

2008.04.07 (Mon)

rindaIcon.png今日はお休み・・というか、昨日ガテン仕事のようなものをして疲れ切っていたのでずる休みしました。午後からが降ってきてちょうどいいや~ね。
何もすることもなく暇だったので、ゆっくり本読んだり、少しでかけたりしていたのですが・・
突然、リンダから電話をもらいました

「ねぇねぇ~絵を観に行こうよ~」

「絵~・・・彼氏と行けば

「誘ったけど興味ないんだって~。だから一緒に行って~」

仕方がありません。
疲れも癒えたし出かけることに・・ 展覧会場に着くと、館内にはいろんな人の描いた絵が飾られていました。
言うのを忘れていたのですが、有名画家の絵画展ではありません
市が主催して公募選考した普通の人の絵ばかりです

・・とはいえ、みんな上手いです。
けど―。

「俺、正直言って絵の良さなんてわからん。上手いってのは分かるけど、素晴らしく深い色合いですねとか圧倒的な存在感とかそーゆーのは全然さ

絵を観て回っているときに俺は呟きます。
すると、リンダ―。

「あら~、それは人生の半分、損してるようなもんだわ~」

・・・・・・・・・・・・・・・・そんなに

「じゃあ、興味なしと言って来もしなかったおたくの彼氏は

「そうね~・・」
リンダ考えます。
そして、しばらく考えた後ににっこり笑って言います

「生まれてこなかったらよかったのに~

に~・・って
・・・・・・・・・・・・・・・・そこまで言われるんですかい

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私はたまに美術館行きますよ( ^ω^)
ただ、美術館って大体月曜休みなんですよね(゚ー゚;
そして私は月曜が休み・・・
運良く祝日に当たると振替で開館されるので、その時に観たいのがあれば。。。って程度で、勤しんで行く訳では無いのですがo(・Ω・;
私も技術とか云々は分からないですけど、感性を高めようかと(笑)

あらら

きついお言葉ですね(^_^;)
しかもにっこりってところがちょっと怖いわ(-"-;)
絵画展は私もたまに行きますよ。静かに絵を観てるとなんだか落ち着きます。

cheiteさんへ

美術館て月曜休みなんだ
う~確かに月曜に行った記憶はないかもっす。
市運営とかなら公民館とかでっかい体育館とかでやってるからいいかもですよ。無名のひとの絵だけど。

タッキーさんへ

あ~そうかもあの空間は落ち着きますね
ガキとか騒いでたらイヤだけど

そこまで言わなくってもv-12

うちも美術系なので「興味ない」って言われて
傷つくってか、がっかりする気持ちは分かるんですけどね。

abbyちゃんへ

本人サラッと言いはなったのでひどいことを言ったとは思ってないでしょうね
まあ自分が言われたわけじゃないからいいけど(笑)

お久しぶりです^^
昔、友達が「ライブに来ない人は人生の半分を損してる」って言ったのを思い出しました^^;

はるさんへ

おおお久しぶりです。

ライヴはそうかもあの臨場感はちょっとCDじゃ味わえないですからね

見るのはスキだけどね~。
でも、自分に余裕があるときじゃないと、見れない。笑

なんかそういう感じかなぁ、絵って。

生まれてごめんなさい、って彼氏には言わせてたりして☆

ようさんへ

そうなんだ
意外に特別な物なんですね
俺には全然わかりませんや~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

