Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


チューリップ

2008.04.20 (Sun)

CA390026.jpg

ガーデニングを始めた去年の秋頃に女傑が人気品種のチューリップの球根を俺とせっちゃんにくれました。
来る日も来る日もがでないと思いながら水やりしてましたが、今年の二月頃から急に芽が出てそして今週やっと五つあるうちのツボミの一つが花開きました。

八重のチューリップ『アンジェリケ』です

めっさかわええな~

チューリップは開花期が短いのと、球根の維持が難しいので敬遠される方もいると聞きましたがやっぱり春の庭にはチューリップがないとね
うちのオカンも自分ではチューリップは買わないけど咲いたらたいそう喜んで気に入ってくれてました

そいや・・最近チューリップが車で踏みつぶされたり花が切り取られたりってニュースがあったけど、あれは怒るの当然やな。
秋に植えて大切に育ててやっと花が観られると思ってたのに潰されたり切られたりしたら犯人ぶち殺したくなるね・・・

春はきれいで華やかな季節だけどアホが増える季節でもありますな…困ったもんだ
昔から人が狂うのは春って言うしね

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

かわいいw

うーん、やっぱり春の花壇はチューリップだね^^
でも、私、種とか球根から育てたことは無いからすごいと思う。
芽が出るってうれしいだろうねー。

いや~ん

かわいい(*^_^*)
チューリップってオーソドックスな形のしか知らなかったわ~。
こんなに花弁がある品種もあるんですね(>_<)

私も今年は変わり種のチューリップ育ててみようかな。

八重~♪

可愛いちゅーりっぷですね!
最近は色々な色や種類があって、楽しめますよね~。ちゅーりっぷは花の期間が短いので、『春~!』って感じですよね!

ちなみにうちの下の子は4月から「ちゅうりっぷ組」ですe-328

はるさんへ

かわいいですよね
種とか球根で育てたものは苗で買ったやつより強いらしいですよ
手間もかかりますけどね

タッキーさんへ

オーソドックスなのもシンプルでかわいいですよね
俺も今年の球根を太らせて来年また使えたらいいな~と思ってます。

るんたさんへ

そうそう最近は品種改良がすすんでいろんなのが出回ってるみたいですね

チューリップはかわいくて好きになりましたよ

いい名前の組っすねマークとかもなのかな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

