Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


センメツします!

2008.05.01 (Thu)

zyoketuIcon.png春の陽気もポカポカと続き気持ちのいい今日この頃。女傑はというと………

怒り狂ってます

何故かというと春はガーデナーにとって心躍る季節ではありますが、同時に虫との戦いの日々でもあるそうです

この前の休みに女傑の家に行くと…。

「これから虫をせん滅する。殺虫剤を吸い込んだらあかんからお前は植物園の中に入って見ておれ」
と植物園に押し込まれました。

「では用意してくる」
そう言って家の中にはいっていく女傑

しばらくして女傑が戻ってきます。 その格好を見て俺は思わず呟きます。

「エヴァンゲリオンかよ

防毒マスクをシュコーシュコーさせ、ゴーグルをかけ噴霧器を背負っています。

「ふ…うるさい黙ってみておれ」

そう言い放ち出陣

「バラがイモムシにくわれとる椿にアブラムシが~そんな雄叫びあげながら庭中を消毒していきます。
俺はそれを植物園の中から出してくれたハーブティーもらいながら見てました
「ふ…ふぁ~…いと」

しばらくすると消毒の手を休めこちらに歩いてくるエヴァ…いや、女傑

「終わったらせっちゃんとこも行ってやるからお前は洗濯物だの取り込んどくように伝えにいけ」

「よし、合点だ」
言われて俺は役目をはたしにせっちゃんの家に向かいます。
着くと俺はすぐにせっちゃんに言い放ちました。

「もうすぐエヴァンゲリオン来るから早く逃げて

「…は

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

虫…

かわいそうとか言ってられないですよね(-"-;)
もたもたしてると蕾も葉っぱも全部たべられちゃいますもんね(;_;)

エヴァ…なつかしいわ~(笑)
最近はパチンコにもエヴァありますよね。

こんにちは

エヴァ姿の女傑さん…想像してしまったe-440
さすが、プロ!本格的ですねe-284
この時期、植物が元気に芽吹きだすと同時に、v-523たちも活動し始めるから性質が悪いんですよねe-330
洗濯物の心配をする女傑さん、優しいですe-343

ナオさん、楽しい休日で良かったねe-420

虫は嫌ですね><
家は小さい花壇があるんですけど、春先に小さい虫が上部にある私の部屋の窓から入ってくるんですよ(´;ω;`)
網戸も通るサイズなので・・・
春は極力窓を閉めてます(´・ω・`)

うちの鉢の葉っぱにも卵らしきものついてたよ!
仕方の無いことだけど、衝撃だった^^;
他の葉っぱにはついてないんだけど、
様子を見て薬剤散布しようと思います。

タッキーさんへ

そうらしいすね
うねうねなやつとか大群びっしりなやつとかいろいろキモいのがいました

女傑は「しね~しね~」と唱えながら殺虫してました

いちごさんへ

あったかくなると活動し始めますよね
昔はとかの方が嫌いだったけど厄介なのは蝶の幼虫らしいす
女傑はアゲハやモンシロが庭に入ってくると渋い顔してます。

cheiteさんへ

コバエの類かなあ~虫は全部厄介ですね。

これからは蚊も出てくるし…蚊は本当にムカつきます。

はるさんへ

ホント虫ってイヤですね卵とか不気味すぎる

ほっとくと病気うえつけられたり花咲かなくなったり枯れたりするらしいすから薬剤まいた方がいいみたいすね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

