Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


買ったバラたち

2008.06.02 (Mon)

先日のブログでもお伝えしましたように、バラ園で買ったバラ苗を紹介します。
開花株を買ったので最初から花が咲いていました。

CA390033.jpg

セプタード・アイル -Scepter'd Isle-

1996年作出
ER(イングリッシュローズ)
四季咲き
強香 ミルラ香

品種名はシェイクスピアの戯曲から。
ピンクのコロンとした形で咲き進むとしべが見えてきます。


CA390034.jpg

ティー・クリッパー -tea clipper-
2006年作出
ER(イングリッシュローズ)
四季咲き
強香

咲き始めはアプリコット、次第にピンク、散り時に白へと変わるバラです。
匂いは紅茶っぽいからミルラ香なのかな??


二つともとても気に入ったバラです。
さてどこに植えるか・・・。

ちなみに女傑はスイート・ジュリエットを。せっちゃんはピエール・ド・ロンサールを買いました。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

きれい

かわいいですね(*^_^*)
バラは育てるのが難しいと聞くけどそんなことないのかしら?
私もお庭を持てたらバラを植えることにします(^_^)v

かわいい!
華やかだね^^
何かちょっと牡丹っぽい感じだね。
花弁の感じが。
うちは相変わらず緑ばかりだけど、ちょっとずつ大きくなっていってて面白いよw

こんにちはー。

大輪の花ですね。
これだけ大きいと、
目で楽しんだ後は、
砂糖で煮てジャムにしても楽しめますねー。

スペルあってるかドキドキしながら入りました( ^ω^)

GWの終わりの方にフラワーパークに行ったんですけど、その時の見物は藤だったけど、あと少し後だったら薔薇も咲いてたみたいで(´・ω・`)
ちょっと遠いけど千葉の薔薇園で中旬までローズフェスティバルやってるみたいなので、行ってみたくなりました☆

タッキーさんへ

一口にバラと言ってもイングリッシュやオールドなんか全部合わせると何千種もありますからね
自分の好きなものを探すのも楽しいですよ。

はるさんへ

よく知られてるバラの形は実は古いタイプの品種に多いんですよ

新しく作られてるのはイングリッシュローズっていって本当にかわいい形のうえに香りよいのが多いんですよ

彗さんへ

そうですね
開ききった花はジャムやポプリにしますよね
見て嗅いで食べて飲んだりいろんなことに使えますね。

cheiteさんへ

認証システムでお手数かけてます

そうですね。バラのちょうど前は藤の季節みたいすね。女傑の庭の入り口にも咲いてました。

バラはもう終わりじゃないかな~…
今年は雨が多いのでバラの季節が本当に短いみたいすね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

