Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


春の準備

2008.09.10 (Wed)


080910_1902~0001


来年の春の準備をそろそろ始めるべく球根を買ってきました
今回買ってきたのはスイセンとムスカリです。

スイセンとムスカリは植えっぱなしでも毎年出るからお得ですね。

女傑のスイセンの話を聞いて今年はスイセンをせっちゃんと共にじっくり選んでみました。

結果、お店にはあまり出回らないらしい・・『ピンクパラソル』を最優先に選択
女傑曰くの春の王冠(正式には副冠ていう)がピンクっぽいアプリコット色らしいです。
それから、『アイスフォーリス』と白のムスカリを選択。

実はこの他にも通販でまだまだチューリップ、スイセン、ユリを注文してるんですよ
春が楽しみだ
その前に植え付けしないとね

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

かわいい~

真ん中がピンクの水仙って、はじめて知りました~!
可愛いね~~。
で、白いムスカリも!! 色々新種が出てるんだね。
ナオ君のお庭の春が待ち遠し~~です!

かわいい水仙だねえ^^
春の準備かあ・・・、いいね、楽しみだねw
私は秋の植替えをどうしようか悩み中。
みんなもさもさ伸びてきちゃってるから大きい鉢にするか、
分けるか?
考えるのも楽しいけどねw

もう春

早いねぇ。秋植え球根は今時期にはもう植えるもんね(^^)

ホント珍しくてかわいいスイセンだね?
ラッパスイセンかしら?

るんたさんへ

ピンクのかわいいですよね

けっこう希少品なスイセンらしいです。
ニホンズイセンがあまり好きではない俺は『スイセンか~…』と最初思ってたんですが西洋スイセンの華やかさにやられました

ムスカリも白の他にピンクや人形のようにフリフリがあるムスカリがありました

はるさんへ

ミントやハーブや観葉植物なんかの葉物は夏にワッサ~って大きくなりますからね

根っこが鉢に回ってるなら一回り大きいのに植え替えた方がいいみたいですよ
暑さがおさまった今が植え替えのチャンスと女傑も大忙しで植え替えをしてます

タッキーさんへ

はい『ピンクパラソル』はラッパスイセンで『アイスフォーリス』は大杯スイセンみたいです

秋植え球根は今が出回り時期なので園芸店で選んでるだけでも楽しいですね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

