Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


嫌いな君

2008.09.17 (Wed)

zyoketuIcon.png休みに女傑の庭を散策してきました。
一年ほど前までどの植物見ても種類さえ分からなかったけど、今回は今まで詰め込んだ知識があるのでほとんどのものを認識できました

女傑の庭は季節が晩夏ということで秋バラがポツポツ咲き、シュウメイギクが元気な他は緑ばっかでした。
ホスタなどの葉物はまだまだキレイでしたが。

「女傑の庭はじっくり見てみるといろんなのがあるよな~」

「そうか?まぁ季節は外れてるけどお楽しみなさいな」

そう言われて、俺はお言葉に甘えて蚊にさされながらも長いこと見させてもらいました。 「女傑はホントに植物が好きなんだね。嫌いな植物とかないの?」

すると女傑はしばし考えます。

「あるで~。あたし、サツキとかツツジとか嫌いやねん」

「えなんで
俺は訊きます。そういえば、庭にはその二種は植えてありませんでした。

「ん~なんでやろ。どこにでもあるし、あれ学校とかによく植わってるやろ・・そういえば、サルビアとかハボタンとかコニファーもあんま好きやないなぁ」

「そうなんだ・・意外にあるな・・」

「ん・・・学校やな。学校あかんねん・・学校植物あかんねん。見ただけでキンコンカンなるわ。頭痛いんじゃ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


変な属名を付けられ、学校によくあるというだけで敬遠された植物たち・・
なんで?と気にはなりますが、俺はそんなことよりも、女傑そんなに学校が嫌いだったん?と違うことが気になりました・・。

学校になにされたん?あんた・・
学校になにかしてた記憶しか俺にはないで・・女傑よ・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あらま

本当にどうしたんだろうね(^_^;)

キンコンカンて…見ただけでチャイム聞こえるなんてもはやトラウマの域よね(+_+)

はははっ~~女傑ちゃんらしい好みだね!

でも私もあまり好きじゃないラインナップだわv-392
でも、理由は別に学校で良く植えられてるからじゃないけどね。
枯れ始めたときに綺麗に見えないから嫌なんだよね~
サルビアとかツツジとかハボタンとか。
少しずつ枯れていくけど、そこが妙に目立ってきらいなの。

ま、なかなか綺麗に散っていく花も無いけどね(笑)

チャイムが聞こえて花を思い出す・・・ならありそうですけどね(≧▽≦);
学校に何をされたんでしょうか(笑)
私の行ってた小学校はパンジー位しか無かったです(´・ω・`)
中学に至ってはまったく植物が無かったです(゚ー゚;

学校植物かー、すごいネーミングだねえ。
学校嫌いだったのかな?
女傑にとっては窮屈だったのかなあ?っていう気はするけどね^^;

なんか状景反射で、イヤになっちゃうのかなぁ☆
なんかやってたばっか・・・・のあと、きっといやな思い出があるのかな。。。笑

タッキーさんへ

トラウマ…確かにトラウマっぽかったす

なにがあったんだろう…

るんたさんへ

椿とかはどうすかね
あれは散るとき一気に花が丸ごとボトッて落ちますよね

バラなんかも花びらファサ~って散るし

cheiteさんへ

なにがあったかは定かでないです

パンジーなんかは花期が長くて単価が安いから学校にも使いやすいんでしょうね

はるさんへ

けっこう大暴れしてた記憶があるけどそうなんですかね

うん、思い出しても迷惑なやつだった

ようさんへ

そうなんですかね~

そういうこと気にする繊細なやつでもなさそうなんですがね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

