Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


球根植え付けしました

2008.10.18 (Sat)

今日の休み・・五時起きして、庭へでました。
今日はやることがあるのです。

それは・・・

球根の植え付け

前から少しずつ植えてはいたのですが、今日で一気に全部終わらせる!そう決めていたのです。
幸い、今日は秋晴れで気持ちイイお天気でした。
作業もはかどります。

途中同じく、今日から作業に入ったせっちゃん宅の球根植え付け作業を覗きに行きつつ無事すべて植え付け完了です。

は~腰いたっ!!
↓↓は今年植え付けた球根の品種です。 ≪チューリップ≫

anzyerike.jpg

・アンジェリケ

昨年も植えた八重咲きチューリップです。
ラブリーな姿に我慢できなくなって今年も採用!
開花時期は他のに比べてちょっと遅いような感じがしました。



barerina.jpg

・バレリーナ

細身のゆり咲きチューリップ。
芳香が素晴らしいらしいです。



gabota.jpg

・ガボタ

濃い赤紫に黄色が入るチューリップ。
なんかシックなアンティーク調なチューリップだったので魅かれて買いました。



redizyen.jpg

・レディジェーン

原種系のチューリップです。
原種系のチューリップは他のチューリップと違って植えっぱなしで毎年咲くそうなので採用しました。


≪スイセン≫

pinkparasoru.jpg

・ピンクパラソル

今年大本命のスイセン!
副冠がアプリコットピンクなラッパスイセン。
咲いてほしいな~。



taria.jpg

・タリア

真っ白な雫咲きスイセンです。
清楚な感じも取り入れたくて購入しました。



iceforisu.jpg

・アイスフォーリス

今年一番スイセンらしいスイセンかも・・
けど花はでかめらしいす。


≪ユリ≫

syugazyueru.jpg

・シュガージュエル

名前に魅かれて購入しました。
表はピンクで裏側は赤いんですよ。



kasaburanka.gif

・カサブランカ

ユリの名花です。
オリエンタル系のユリは日陰で咲くそうなので半日陰に植えました。


≪アリウム≫

ariumu.jpg

・ギガンチウム

葱坊主のような花です。
見た目どおり葱の園芸品種です。


≪ムスカリ≫

musukari.jpg

・ポトリオイデスアルバ

白いムスカリ。
ホントは買った後で紫にすればよかったなと思ったけど・・


≪スノードロップ≫

sunodorop.jpg

いたって普通のスノードロップです。
品種名は書いてませんでした・・


以上!画像は楽天さんからひっぱってきました。
全部咲くことを祈ります・・。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

家の母も先日休みに球根を植えようとしたんですが、その前に植わってた草を除草していたら思ったより根が這ってたらしく・・・
途中で断念してました(≧▽≦);
草を刈っただけで力尽きてました。

綺麗な花が咲くと良いですね(´-ω・`)

うわぁ

いっぱい植えましたね(^^)

春が楽しみですね!
同じお花でもいろいろ品種があってみてるだけで楽しい(*^_^*)

咲いたとき想像するともっと楽しいね(^_^)v

すげーー。
ちゃんと名前を見ながら画像見てたはずなのに、ぜんぜん覚えられない。。。
きっと、ちゃんと見てないし、イマイチ真剣みがないから。。。

でも、植えたいんだよね~~。なにか☆
アンジェリケ気に入ったから買いに行こうかなぁ。。

cheiteさんへ

あ~前処理タイヘンですよね

俺は球根を手に入れる前の9月中に雑草取りと土作りを終えていたので今回はすんなり植えられました

お母さんも頑張ってとお伝えくだされ

タッキーさんへ

そうそうカタログとかお店でどれにしようかみてるだけで楽しいですよ

全部咲いてくれたら嬉しいんですけどね

ようさんへ

俺も忘れないように記事にしちゃったんです

アンジェリケきれいですよ
ただ、開花時期が遅いので暖かくなってからの開花の為、花期はあんまり長くないんですよ

もっと涼しい時期に咲くと長持ちしてくれるんですけどね

ギガンチウム、かわいい。
丸い(*ノノ)
いいな、お花いっぱいだね^^
みんなきれいに咲きますように・・・。

はるさんへ

アリウム・ギガンチウムいいっすよね。e-266
でもこの球根はチューリップなんかと同じで毎年掘り上げないと腐ってしまうみたいでちょっとか弱い奴です・・めんどくせ・・

花の大きさは拳だいくらいでインパクト強い花です。
女傑の庭にあったのを見て採用しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

